Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(もう1ヶ月になるんだなぁー)
top↑
何がっていうとMGS3が発売してからでありますよ!
私はアマ○ンで予約していたのですが、
そこは実にア○ゾンらしく発売日から当たり前のように3日遅れで
到着するあたりさすがといったところでしょうか。
予約したの9月くらいだったのに(´д`)
と憤慨しつつも、実はまだ未プレイだったりするわけで...

理由は色々あるけど、一番最たるものが操作方法でしょーか。
私はもう買うということが予め決まっているようなソフトに関してだけは、
雑誌等で発売前から徐々に明かされていく情報を極力見ないようにするタイプ
なので、パッケージが手元に届いて取説見るまでは操作方法については全く
予備知識がありませんでした。
とはいっても、前作もプレイ済みだしあまり大きな変更も無いだろうと、
余裕かましていたら思わぬ事態に(´Д`;)
で取説には前作ではほとんど使うことが無かった右スティックと、
たぶん全く使うことはなかったL3R3ボタンを使うようになってるではないか!
この事実を知った直後の私の気持ちを、
スネークのとある迷言(?)で表現するとしたらこれしかありません。






オタコン!


まずいことになった!!







まぁシリーズファンの方にとっては読めまくりの展開ですなコリはw



で!、今現在使用中のコントローラは、
普段FFで使ってるもの同じなのですがここに大きな問題が。
右スティックは手を離すと本来ならニュートラルポジション(呼称が正しいかは不明)
に戻るハズなのですが、ちとイカれ気味でそうならないことが多くFFのように
右スティックが視点変更用になってると勝手に回転し始めちゃうんですよ(´A`)
あとはL3R3ボタンは既に利かなくなっていて、
ヒーリングは/healやテンキーの*使ったり、主観視点にはもう出来なかったり
してもうジュノ競売とか重過ぎて見てられんとです...
まぁぶっちゃけコントローラ買えば済むことだけど、
年末年始色々出費かさんだからちと余裕がなかったりもするわけで(゜д゜)


しかしまぁそれは置いといて、
3でMGSシリーズは完結してしまうらしいので、それが寂しい者としては
プレイするのを先延ばしにしておくのもいいかなと思ってるのもまた事実。
シリーズには2からの参戦で、2で主人公スネークというオジサンキャラのシブさに
魅了されて(爆)、その後は1もプレイしてみたくなって同僚にインテグラルを借りて
みたら音声が英語だったのに萎えて、PSoneBookになっていた日本語音声の方
をわざわざ買ったんでしたなぁw 
スネークの声は大塚周夫明夫さん以外認めません(*´∀`)ノ
(ここ修正w周夫さんはお父さんの方、1/31修正)
な勢いでした。ってそら今もか(´ー`)


というかGame(オフライン)に分類されるの書いたの初めてカモ(゜ー゜;)
スポンサーサイト
[2005/01/16 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪沖釣りの漁師 | ホーム | 初の大アタリ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/23-d0093504
| HOME |
