Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]ル・メトの園MAP取り)
top↑
『アトルガンの秘宝』発売までにこれまでのエリアのMAPを取れるだけ取っておこうと、
何を血迷ったかほとんど訪れることのないであろうルモリア(アル・タユ/フ・ゾイ/ル・メト3箇所のリージョン名)MAP制覇に乗り出しました。
アトルガン発売前と書いた通り随分前(SSのファイル名から4/4と判明)の事ですが・・・。


3エリアのMAPの取得方法で共通してるのが、
各エリアに居る全てのNPC(紫色っぽいモヤモヤしたアレ)に話しかける事でMAPをもらえるという点です。

アル・タユの場合はホームポイントをタブナジアにしてLV1JOBで回るのが一番良さそうです。

フ・ゾイの場合はプロM[選ばれた死]で通るルートにほとんどのNPCが居たような気がするので、Mと並行して取得を目指すと楽かもしれませんね。
私の場合はMと並行ではやらなかったので、後日黒ソロで取ってきましたが('A`)
扉開錠NPCの護衛中は、絡んできた敵すべてをなぎ倒しながら進んでました。
でもタイミングをきっちり見計らって進めばゴラホ系も結構素通り出来たので、
ソロでもやろうと思えば取れないことは無いと思います。


やっと本題[ル・メトの園]MAP取りの話題までこれました。
今回こちらのサイト様を参考にさせて頂きました。
・・・実はフ・ゾイの時からお世話になってたんですけどね!
私がアレコレ書くよりリンク先見て頂いた方が解りやすいと思うので、
細かい内容書くのは省略! 本当に完成度の高いMAPです。

リンク先ナビMAPの通り、
各種族塔(天使達の抗いで登るトコロ)や印2種取得で訪れるエリアにNPCは点在しています。
私の場合は、印2種エリアの方のNPCにはミッションの時に話しかけていたので残るは各種族塔のみでした。

種族塔巡りは、壷を片っ端から寝かしつつそのままワープに入って次の層を目指すという、完全強行突破スタイルで進んでいきました。
スリプルの命中率に自信が持てる赤魔ならではの作戦ですね。
この作戦を実行する場合、闇属性持ちのゴラホにだけは注意。寝ないのd
ひとつの塔のNPCに話したらエスケを繰り返して5箇所を登りました。

(クリックで拡大)

最後のNPCは比較的安全なトコに居ましたが、
場所によっては壷2体を寝かして進まないといけなかったりで結構ヒヤヒヤものでしたね!

(クリックで拡大)

これが最後のNPC。無事取得出来ました。
・・・が、果たして使う機会がどれくらいあるのやらw
もうルミニアン組織取りで来ることもないだろうしなぁ。
スポンサーサイト
[2006/06/08 13:00] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪メリポ一段落 | ホーム | デュナミス=ザルカバード≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/229-2d3a25b0
| HOME |
