Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ヒャッホイブレード)
top↑
冒険者さん、ありがとうキャンペーン。
そういえばモグから戦歴(?)は聞いてたのに、
内容UPするのをすっかり忘れていました。


チャット回数:463005
NPCに話しかけた回数:63108
パーティ参加回数:1526
アライアンス参加回数:473
戦闘回数:73720
戦闘不能回数:418
敵を倒した回数:44535
GMコール回数:0


5/29に聞いた時点の情報です。
去年聞いた時のを控えておけば良かったんですけど、
どうやら無いみたいなので比較出来ませんor2
それにしてもこのデータ、いくつか気になる点があります。


パーティ(6人以下PT時限定計測?)参加回数の1526回のうちに、
アライアンス参加回数(7人以上時限定計測?)の473回が含まれてるのか、
独立してるのかって事がちょっと気になります。
この表記的には独立してるように取れるのかな。
いや、まぁどっちでもいいんですけどねw


あと、敵を倒した回数というのはAlforinaは○○を倒したというログが出た回数
(つまりトドメを刺した回数?)だと思うんですけど、
戦闘回数っていうのは何を元に計測してるんでしょうかねぇ。
抜刀した回数だとしたら後衛の場合幻となっている回数がかなり多そうですし、
経験値が入った回数だとしたら【練習相手になりません】や、
元々経験値の無い敵(裏やリンバス)と戦った回数は入ってないでしょうし・・・。
謎ですね! まぁこれもどうでもいいっちゃーいいことなんですけどw







さてさて。
今日は先々週の土曜日だったかに、
WSNM片手剣のサソリNM退治に行った時のことを書いてみます。


潜在外し自体は4月半ばくらいには終わってたような気がするんですけど、
なかなかWSNMツアーに巡り会う機会がなかったんですよねぇ。
たまに片手剣入りのシャウト見かけても他武器と合同のツアーばかりで、
あまり参加する気にはなれませんでした。


前衛だと覚えておかないといけないWSって多そうですけど、
赤だとLV上げでサベッジ使うことなんて無さそうですし、
ソロ時に無けりゃ無いでちょいと不便かなぁ程度にしか考えてなかったです。
赤/白や赤/黒だと使えるWSがショボいのでw(確かそれまでファスト使ってたlol


まぁそういう訳で、


どうしても!何が何でも!!意地でも覚えたい!!!


っていう訳じゃなかったので、
合同で時間かかりそうなのはめんどくさかったんでs





なので長いこと放置してましたがこの日はログインした瞬間に、




片手剣WSNM希望者募集!現在9名




みたいなシャウトがログに飛び込んできたので即応募しました。
今思えばまさに最高の内容ですよねコレ。


普通1種類だけで募集するとなかなか希望者集まらなくて、
やむを得ず合同で募集開始というパターンが多そうなものなのに、
片手剣だけで既に9名も集まっている!
これに参加しないでどのシャウトに参加するんだ?ってくらい、
絵に描いたような理想シャウトでした。
マジでツイてました(*´д`*)


入ってみたらやっぱり赤やナイトの方が多かったですねw
どうやらお手伝いさんがイパーイって訳でもなく、
ホントにほとんど希望者のみでこれだけ集まっていた模様です。
・・・紛れも無くコレは奇跡だ!

メイン盾になれそうな忍の方は居ましたし、
後衛も白の方は居なかったかもですが赤は無駄に多かったので回復は厚そうだし、
編成的にも何も問題なさそうでした。
10人目の私(も赤で行きましたww)が入った段階で募集は〆切られ、
目的地流砂洞へ向かうことになったようです。


片手剣WSNMの場所といえば・・・アルテパゲートの奥。
ココ、何の用事も無ければ一生来る事は無いかもしれませn
私自身も訪れるのは2回目です。
2年以上前に格闘WSNMと合同だった片手剣WSNMで来た時以来w
あの時はよもや自分のWSNMの為に、
再びここを訪れることになろうとは思わなかったなぁ。
人は変われば変わるものです(何


付近のザコ蟻をサクッと掃討しサソリをパパッとわかせて戦闘開始。


10人も居れば楽勝でしたね。
倒した後???をタゲって終了です。
見てた感じだと8人くらいが希望者だったぽかったのかなぁ。
ホントよく1種類だけでこんなに集まったものです。
まぁ片手剣は[戦赤ナ暗]と覚えられるJOBが比較的多めなのも、
その理由だったのかもしれませんw

何はともあれお疲れ様でした。
そして参加させて頂いてありがとうございました!(=´∇`=)





習得してから1週間ちょっと経った、今週月曜日。
それは唐突に訪れました。



そう・・・試しに使ってみる機会が!!



普通覚えた直後に試さない?

と思うかもですが、何でか試さなかったですね・・・。
クエクリア出来た時点で何だか満足しちゃってたみたいでs



そして、その機会というのが赤AF1クエです。
AF胴を+1に強化したので、


いずれ頭も+1に強化した後まとめてNPCに預けられるようにする為と、
60制限にもし行く事があった時の為に(というかこの月曜の時点ではまだ60制限ENMのオートマトン通っていましたけど!たまたま今週火曜で目的を果たせて終了した)、


AFを再取得しておこうという訳です。
激しく面倒くさいですけどね・・・w


内容はダボイでNMのオーク倒してカギを手に入れ、
そのカギで貯蔵庫からオーキシュ・ドライフード取って来いだったかな。
その対NM戦がサベッジブレードを使う機会となりました。






コーレ、めちゃくちゃ楽しいっすね!
人が使ってるのを見てても高く跳んでるなぁと思ってたけど、
自分で使ってみるとモノスゴイジャンプしてるのが解りますw
竜騎士も真っ青な跳躍ですねぇ。
まさにヒャッホイブレードここに極まり!!!



オークのスラムダンク発動と同時に使って、


首赤と豚黒(NM黒魔だったw)、夢の空中競演!!!


っていう絵を撮りたかったのですけど無理でしt
タイミング難しすぎ(゚ーA)


与ダメはこの際気にしないことにして、
この見た目の爽快さ・面白さだけで十分生きていけますね。

今まで覚えたWSNMは格闘・短剣・片手斧・両手刀と4種ありましたが、
見た目的にはダントツでこのィヤッホオオオブレードが気に入りました。
格闘なんてタダの駄々っ子パンチでしたs
アレと比べたら天と地ほどの見た目の楽しさに差があります。
覚えてよかったヒャッホイブレード。


NMとの戦闘自体は楽勝でしたよ!
なぜかサイレスだけは入りませんでしたが、
他弱体はひと通り入りましたしノーダメで倒せました。



オマケ。

取得した瞬間捨てられるデーゲンカワイソス( ´・ω・)
スポンサーサイト
[2006/06/02 13:03] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪5月のアクセス集計 | ホーム | [種族ENM]オートマトン #Final ~〆は頂いたっ~≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/225-9f6b8026
| HOME |
