Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([種族ENM]オートマトン #Final ~〆は頂いたっ~)
top↑
長い間(遡ってみたら2ヶ月でした)記事にはしていなかったですけど、
毎週月or火曜日に通い続けてきた種族ENM[オートマトン]。
6回目&7回目に連続で目的のピアスが出て、
残すところ@ひとつになってからが実に長かったですが・・・。





今週ついに!17回目にしてやっとピリオドがうたれました。
いやー、長かった。ホント長かったです。
4ヶ月くらい通っていたことになるんですね。
その間一度も出なかったメルニナピアスの影の薄さに衝撃。
というかもしこれが逆だったら(一個も出なかったのが目的のピアスの方だったら)
と思うとゾッとします。確率悪すぎるw


ちなみに最後の箱開けは私でした。
3人でローテーションしてたのですけど、
終わってみればそれぞれ1回ずつ目的のピアス出した結果になりましたね。
肩身の狭いまま終わらなくてホント良かった!
と、安心しちゃって満足してしまったせいか、
最後のピアスドロップしたログを撮影しておくの忘れてました(ノー`)
勿体無いことしちゃったな・・・。


そういえば今回はAF+1に強化した直後だったせいで、
AF胴が無かったんですよね・・・(;´ρ`)
BC内に突入した瞬間胴装備が外れて焦りましたww
奇跡的に鞄の中にスコハが入っていたのでそれでごまかせましたが、
普段倉庫キャラに持たせてるのに何故この日は持っていたのか謎でした。
前日に何かで使ったんだっけかな・・・。
まぁ危うく上半身裸で戦うハメになるとこだったので助かりましたがw


振り返ってみれば、
ゴブリンにダイスで勝つのに1度20万Gかかったりしたこともありました。
あの時はマジで何かにとり憑かれてるのかと思tt
それでもファントムピアス+1を購入するよりは、
17回分のダイスにかかったGの方が遥かに安いハズですけどね!


ちなみに出るピアスの性能はこんな感じ


デザリミオンピアス MP+15 INT+2 Lv55~ All Jobs
メルニナピアス DEX+2 AGI+1 Lv55~ All Jobs

参考までに、
ファントムピアス+1 MP+10 INT+2 Lv60~ All Jobs


普通にデザリミオンピアスの方が性能いいですよね。
どちらも60制限下で使えるのでデザリミオンさえあればファントムは不要です。
なので黒の時はモルダバ+デザリミオンがデフォルトになっています。
赤の時はロケイシャスと磁界なので使ってないですがw


あー、そういえばいつだったか、
世界BCの報酬を決められないっていう記事を書きましたけど、
結局磁界をもらうことにしました。
磁界と言えばコンサーブMP+5の効果の程が注目だったのですが、
赤/黒の時にすこ~~しだけ発動率高くなったような気がするかなぁ?
というくらい(あくまで体感)は実感しています。
コンサーブMP特化装備が出来る方(例えば黒AF2足持ってるとか)には、
かなり使えるイイ装備かもしれませんね。


オンリーワンで選ぶなら幽界で決まりなんでしょうけど、
ナイトのLVを上げるつもりも予定も欠片も無いので、
最終的には磁界を選ぶことにしました。
というかたぶん白が75になる以外(ミラテテやENMでいつかなりそう)は、
もうこれ以上他のJOBを上げる事は無いと思います。
上げたいのがもう無いので!(まぁあるにはあるんですがね・・・。)


とかなんとか言ってますが、
当時は二刀流JOB上げるつもりは無いからって事で武士wを選んだけど、
今はSUGEE後悔してるのでまた同じ目に遭いそうな気が激しくします!



ぉっと!また話が逸れていくところでした。
とりあえず今回で2716号採石場通いも無事終了です。
関係者各位の方々、長い間お疲れ様でした。
そしてこの企画に参加してくれてありがとう!


(参考)過去のオートマトン記事→///




ついでにちょっと余談を。
全然関係ない事・・・でもないかもですけど、
今回の自分の番でデザリミオンピアス出るんじゃないかなー、
という予感はしてたんですよねぇ。
その根拠が、





同じ日に行っていた燃ゆる高空のドロップ結果です(゚∀゚)
その日はなんとなく運が良さげな感じだったので、
もしかしたら出るかなとw

最近燃ゆる高空の方は、
自爆トリガーに水属性来まくりで不調だったんですけど、
久々に水だけで最後まで気持ちよく削れた結果が大アタリでした。
生きててよかった!そんな気持ちでイッパイです(ぉ


今なら!今ならあああああああ!!
昨日の光る眼の記事では出る気がしないと書いたクジャクでさえも、
出てしまうような気がするZEEEEEEE!?


・・・マジで今週末もう1回いってみようかなww
スポンサーサイト
[2006/06/01 12:43] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ヒャッホイブレード | ホーム | [人印40BC]光る眼(☆ω☆)≫
コメント
[ゲーム日記専用ランキングについて]
こんにちは、ゲーム日記.netのでぃじーといいます。
以前よりゲーム日記の登録サイトを運営しておりましたが、このたび「ゲーム日記専用のランキングサイト」に内容修正しました。
すでに私のほうでこちらのゲーム日記を一時的にランキングに仮登録させてもらっていますが、もしよろしければ本登録をしていただけないでしょうか?
登録のURLは、http://gamenikki.net/linkrank/regist.cgi になります。
突然のご連絡で失礼しました~。
これからも更新がんばってください。
楽しみにしています。
[2006/06/01 18:47] URL | ゲーム日記.net  でぃじー [ 編集] | page top↑
[]
こんにちはー、お世話になっております。
ランキングサイトに変更なさったんですね。
先ほど本登録させて頂きましたー。
が、なぜか二重登録になってしまったようなので、
不都合ありましたら削除処理してくださって構いません。
ではではよろしくお願いします。
[2006/06/05 13:29] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/224-d0c98be9
| HOME |
