Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([アサルト]賢哲王暗殺作戦)
top↑
賢士階級を率いるマムージャ四天王のひとり賢哲王モラージャが、兵士激励のため訓練所を訪れるらしい。蕃国の頭脳である賢哲王を仕留めれば、敵の混乱は必至である。アサルト要員は密に訓練所に潜入。王を暗殺せよ。


作戦領域:マムージャ兵訓練所
作戦目標:賢哲王モラージャ暗殺
募集要員:レベル70 3~6人














つい最近知ったんですけどメニューのミッションの項に、
アサルトもオファーとコンプリートリストがあったんですね!
全然気付いてなかったです(`・ω・´)

↑の指令内容を、
エースコンバットのブリーフィング的演出アリな仕様だったら、
きっとカッコ良かったんじゃないかなー。
ZEROのは未プレイなので知りませんが、
5のブリーフィングは好きだったんですよね。雰囲気良かったw



ぉっと話が逸れましたな。
赤コメ書いてキャラ放置していたら、
このアサルトに誘われたので参加してきました。
編成は[忍忍狩黒赤吟]だったかな。

指令内容は↑に書いた通り賢哲王モラージャの暗殺です。
だけど賢哲王以外にもザコマムージャが多数配置されている模様。
上手く賢哲王だけ速攻で倒せれば楽なんでしょうけど、
そう甘くは無い仕様になっています。



この賢哲王、
ワームアップ(マムージャのTP技のひとつで、ピョンピョン跳ねると同時に命中と回避率アップの自己強化技)発動とともに、とんずら並のスピードで逃げ出して行きますw


そして逃げた先にザコマムージャがもし居たら、
それらがリンク扱い(?)で襲ってきますww
逃げた先次第ではかなりのマムージャが襲ってくるようなので、
賢哲王に攻撃を仕掛ける前にある程度付近のザコを掃討しておくのがセオリーみたいですね。


今回もその作戦でやることになり、
ある程度のザコ掃討を終えていよいよ賢哲王に攻撃を仕掛けます。





ワームアップでピョンピョン! ズザァァァァ!!三(|||´Д`)
噂に違わぬ見事な逃げ足です。
あっという間に見えなくなりました。
SSではその速さまで伝える事は出来ないので、
これは是非実際に見てみることをオススメしますw


追いついてはまた逃げられを繰り返すこと数回。
残りHPが1割くらいになったら、
なにやら捨て台詞を残してデジョっていきました。
メモるのを忘れてたのでその内容まで公開は出来ませんが、
ある一点だけ強烈に印象に残っている部分があります。

それは・・・



文末にシュ~シュ~付けてしゃべってた!


さすが蛮族マムージャの四天王のひとり。
人間には解せない高等な言葉をあやつるようです(ぉ


まぁなんというか、
逃げ足の見事さっぷりや言葉使いのアホっぷりと言い、

どうみてもウケ狙いアサルトです。


本当にありg(ry



ポイント自体は大してウマくもないし、
マムージャ兵訓練所の交換品も欲しいの無いしで、
たぶんもう行くことはないでしょう(死

あ、あと難易度はかなり簡単な部類ですね。賢哲王弱いです。
付近のザコ青魔マムージャのが強いかm

スポンサーサイト
[2006/05/29 12:56] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪テメナス西 | ホーム | [赤ソロ戦記]アスクレピオス≫
コメント
[]
なんだか楽しそうな内容ですね。
私は相変わらずのんびりなのでやることも無い気がしますが、チャンスがあったら1回くらい見てみたいかも。
逃げ足だけ(´・ω・`)
[2006/05/29 22:49] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
最近土竜通って作戦戦績集めばかりやってて、
何度も何度もやると激しく作業感漂うのを否めなくなってくる(というか飽きる)ので、
たまにはこういうネタっぽいのをやってみるのも楽しかったですね。

逃げ足は本当に見事でした。
東アルテパの爆走サボテンみたいなイイ走りっぷりでしたよ(´・ω・`)b
[2006/05/30 12:57] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/221-65e9f522
| HOME |
