Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]アスクレピオス)
top↑
世の中には、


エルドナーシュ





ジュワタコ


をソロで倒してしまうネ申赤が存在するようです。
詳しくはこちら参照。

それに比べて私の戦ってる相手ときたら断然低LV!!
うはwwwwwおkkwwww


今回も非常にザコいNMで、
しかもかなり昔の日の記録で今更なんですが、
折角なので書いてみることにします(ノ∀`)















しかしまぁジュワタコは兎も角、
エルドナーシュとは戦ってみたいですなぁ。
でももうジラM[宿星の座]はクリア済なのでソロではたぶん入れませんがor2



さて今回(つっても1ヶ月半くらい前だけd)狙ったのは、
怨念洞に出現するNM[Carmine-tailed Janberry]です。
落とすアイテムは、


アスクレピオス D21 隔288 ケアル回復量+5% 30HPをMPに変換 Lv62~ 白黒召


という性能の片手棍。
赤が装備出来ればコンバ装備としても取りにいったのでしょうけど、
今回狙う事にした理由はとある計画を現実のものとする為です。
今はまだその内容は【ヒミツ】。勘のイイ方なら気づくかもしれないw




SJを何にして出かけるかとっても悩んだんですけど、
怨念洞には結構LVの高いペットに出来るモンスターが居るので、
見てるだけの楽な戦闘のために最終的にはSJ獣で行く事にしました。


魂の絵筆を使って入る怨念洞の方がPOP場所なので、
テンプルガーディアン(ウガレピでドア守ってるヤツ)を倒したんですが・・・。
赤/獣なんていう謎組み合わせでガチ殴り合いしたのに、
赤だとものすっごい楽勝なんですな・・・。

前に侍/黒LV75でウガレピの箱開けに来た時にも挑んだんですけど、
明鏡止水使ってギリギリの辛勝でしたよ・・・w 
まぁサポ黒だったせいも多分にあるとは思いますがw



怨念洞についたら目的地を目指します。
場所は2枚目(生贄の間へ続く所)MAPの(E-5)~(G-8)。



黒魔タイプトンベリとの抽選POPなようです。
だいぶ前な事なので記憶が曖昧ですけど、


生贄の間手前の(E-5)に2体、
明らかに(G-8)のブロック内に1体、
ギリギリ(G-8)に入る・・・のかなぁ?という所に1体、


の計4体の黒トンベリが居たと思います。
とりあえず片っ端から全て倒し再POP待ってると・・・
(G-8)にわいたのがNMになってました。
1発POPウマー!!(・∀・)b

こんなマイナーNMにライバルなんて早々こないと思ったので、
とりあえずこのまま放置し同じMAPの南の方に居る、
LV75から見て[ちょうど]のサソリを取りに行きました。
それ以外のペット候補だと、
[楽]表示のコウモリしか近くに居なかったので・・・(´Д`)


eLeMeNさんに載っているSSだと、
NMはエレ付きの召喚士なハズだったのですが、
何故か戻ってきてみてもエレを召喚して無かったですね。
POPしてからだいぶ経ってるハズなのにどうしてだろう・・・。
まぁその方が楽だし良かったのですけどw


サソリをぶつけている時のSSを撮るの忘れちゃってました!
結果的には、思った以上にサソリ1匹だけで削ってくれました。
大体半分ちょっとくらいだったかな。
その後はまたサソリを拾いに行くというのが無理だったので(サソリ生息域がI-12~J-12辺りとG-8からかなり遠く、道中にザコトンベリが多数居るので引っ張るのが危険そうだった為)、
仕方なくそこからはG-8に大量に居るコウモリで削る事に。





ちなみにガチ殴り合いという方向は、
一発の被弾で100ダメくらいもらったので除外しました。
サポ忍ならそれも可能だったと思われますが!


最終的にはサソリ1、コウモリ2(だったかな)をぶつけて倒す事が出来ました。



トンベリの倒れてる姿はタルタルのそれを彷彿させますねぇ。
体型が似てる(?)からですかねw


というか何だかコレ赤っていうより、
獣使いのソロ戦記っぽいですな(;;´_ゝ`)

赤っぽかったのは弱体入れてた事と、
コウモリに切り替えた後コウモリ弱すぎでなかなかタゲ取ってくれなかったので、
グラビデ入れてマラソンしたとこくらいかm


・・・まぁ何はともあれアスクレピオスを入手出来ました。
100%ドロップらしいですね。



何気にお金持ちなNMですことw
数字が潰れてて判別しづらいけど18000Gか16000Gなのかな。


ちなみに取得してから1ヶ月半以上経ちますが、
まだ一度も使ったことありません('A`)
とある計画というのが一向に進まず頓挫してるせいです・・・。
自分ひとりの力でどうにかなる計画でも無いのでそれも仕方ないんですがw 
実現の為にはとある免罪符がどうしても必要な計画なんですよね。
最後に少々ヒントを残して今回は終了ですw
スポンサーサイト
[2006/05/26 12:55] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪[アサルト]賢哲王暗殺作戦 | ホーム | 白虎と麒麟とクラゲと≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/220-e76b74be
| HOME |
