Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(初の大アタリ)
top↑
今日は年末の麒麟戦以来の空LS活動日でした。
その期間中少人数でのトリガー取りはあったのですが、フルアラに近い
メンバーでの活動は久々です。

てことで今回の活動は少人数では倒すのが困難なトリガーNMと
青龍&白虎討伐です。
メンバーが集まるまでの間リーダーが目的のトリガーNMの偵察をやって
いたようです。結果…運悪く他のLSと活動時間が被ったらしく、目的だった
FaustやMother Gloveは既に没してしまってました(´・ω・`)
仕方ないので近場のDespotを狙っていたらアッサリわいて西玉ゲッツ!
これで白虎を2戦できるアイテムを揃えることができました。

数人のメンバーの到着待ちの間ロメ水壷を倒したり、
時間潰しにもうひとつとろうと水取りしてたらすぐドロップしてもう一回ロメ水壷と
戦えたり、そしたら初めてスコフニュング落としたりと、今日はドロップ運がなか
なかいいようです。まぁ・・・欲しいといってた暗できる方は今日いなかったので
ナの方に渡ったようですが(・ω・)

スコフニュング(両手剣 D78 隔444 命中+3/対巨人追加効果:光ダメージ Lv74~ 戦ナ暗)

さていよいよメンバーが揃ったので青龍いくことになりました。
ウィズイン用のTPを貯め、準備万端いよいよ開戦ってトコで思わぬ落とし穴が!
トリガーアイテムは春石・東玉が必要なのですが、その春石をなんと!!




センターでこれない受験生が持ったまま?

という事実が発覚!
何てこったい、ジーーーザァァァス!!
( ゜д゜)oO(来れなくなる前にトリガー他の人に渡しておけよってリーダー言ってたじゃんww)



拍子抜けしながらも、貯めたTPがもったいないということで急遽玄武をやることに。
白虎だと一度エリアを変える必要があるのでTPが消えるのですよね(´д`)
てことでアッサリ甲羅をカチ割って倒しました。
さすがに麒麟を経験した後では、玄武単体ではかなりザコになってしまったようで。
安定してるなーと思いながら後ろの方でバラバラ歌ってました(*'-')
詩人的には亀吉はトータスソングで歌消し飛ばしてくれるのがウザい!ヽ(`Д´)ノ

でドロップですが、これまで何度もやってきた玄武を含め他四神のドロップはク○
ドロップと言っていいほどハズレだらけだったのですが、今回は…

玄武印章
南極の風
御神木
劇毒サソリの爪
武王の免罪符・両手

でした。装備は無かったのですが、ついに劇毒キターーーーー!と
みんな大喜びだったようです(*´д`*)
うちのLSでは素材はメンバー内に希望者いればその人が買い取るか、売却した
後売上を山分けがルールなので、今までにない高額配当がもらえそうです。

さてお次は白虎です。
TP貯めしてる時に、白虎斧希望の人が集合時間より大幅に遅れてログインして
きたので、その人が空に到着するまで待つハメに(´д`)
ヒマなのでTV見てました(爆) 時間は守ってくだせぇマジで。
で揃ったので開戦しました。
玄武はメイン盾が忍者だったので私の役目は少なかったですが、
白虎はナイト盾なのでいよいよ働きどころ満載です。
これが働いてるところの図。


 
( ゜д゜)わかりづらい?
真空の鎧張りっす(´∇`)b
サポ召だと回復できないしMGS魔法は使えないしで色々不便だけども、
四神戦では必須でしょうなぁ。今日は白白吟の3人で真空回しをしてました。
で今回四神最強(?)といわれる白虎相手に終始安定楽勝ムードでした。
でドロップはというと

白虎印章
ゼファー
白虎斧
白虎佩楯
モルボル粘糸
神木免罪符・両脚

でした。白虎3回目にしてやっと佩楯キターーーー!
うちのLSでは装備の希望アイテムを各々第1から2くらいまで出すことになって
いて、私の第1はこの白虎佩楯というわけなのであります。
このLS結成約半年にして、やっと希望アイテムにロットできる時がやってきました。
麒麟の落とした神木免罪胴にもロットしましたが(負けたけどlol)、
結成当初は麒麟は戦う予定は無く麒麟のドロップアイテムは除外しての希望出し
だったので、純粋に四神からのドロップにロットするのは初です。
いろんなジョブの人気アイテムなので、希望者5人とライバルも多めでみんな800
台のロットを既に出している中渾身のロットは果たして!?






















277!!!



( ゜д゜)!!!???





(つд`)シクシク

でまぁかろうじて我に帰り、よくよく結果を見て正直萎える事態になっとりました。
5人の希望者のうち1名は結成当時からのメンバーではなく途中参加の方なので
一つ目だからという理由でパスなさっていました。
その方は今回の白虎で使うトリガーの秋石・西玉取りの時に参加してました。
佩楯人気の高さゆえ白虎のトリガーNM、特に秋石の方のは取り合いがかなり熾烈
で確実に取るなら、休日の午前中などのライバルLSの少ない時間に行かなければ
なりません。事実取りにいった時は祝日ムード全開な1/3前後です。
無論私も参加してました。佩楯希望なので行くのは当然だと思っているからです。

で実際は4人のロット勝負だった勝者は誰だったかというと、
あろうことか白虎斧が出たら流れるのがもったいないというリーダーのはからいで
集合時間から大幅に遅れてきた上に到着を待った人でした。
ドロップした白虎斧は他に使える人がいないのでその人に渡るのは分かります。
Ex&Rareだし、使える人が持つべきですから。
しかしいくら佩楯が第1希望だからってロットするのはどうなんですかねぇ。
その人は1/3前後に行われたトリガー取りには来ていませんでした。
今日の白虎戦だけに、しかも時間から3時間半くらい遅れで来ておきながらロット
できる神経が私には理解できない。トリガー取り「にも」参加してたにも関わらず
パスしている方がいるっていうのに!
わざわざ待ってもらって斧もらえただけで有難いと思わないのかと小一時間問い
詰めたい気分でした。本来なら2戦する予定が到着待ちのロスのせいで1戦だけ
になってしまいましたし。


まぁここでいくら愚痴っても仕方ありません。
結成当初の説明会では確かに存在していたハズの

トリガー取りに来た人が優先ロット

というルールがどうなったのかリーダーに聞いてみることにしましょう。
現状では、
トリガー取り「にも」来た人=四神だけに来た人
でロットがされています。

正直これでは毎回バカ正直にトリガー取り参加してる意味がないですわん。
今まで何度となくあったトリガー取りに欠席したのは、急遽○○がわいてる
から今空いけば狩れるよ!っていう事態になったときに寝落ちかましてた時
だけですし。それ以外は全部参加してます、最初に決まったルールを信じて
ましたから。
まぁ現実は半年も経つのにまだ何ももらえていないし、これじゃただのボラン(ry


さて最後かなり愚痴りモードでしたが、
今回は初の大アタリでしたというお話でした。
明日の晩にも、玄武&白虎やるそうなので果たしてどうなることやら。
スポンサーサイト
[2005/01/15 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪もう1ヶ月になるんだなぁー | ホーム | 木工上げ~竿折り再び編~≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/22-52a0c561
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。