Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(白虎と麒麟とクラゲと)
top↑
他所の鯖ではアトルガン発売以降、
空の混雑が多少緩和されているという話を見かけるのですけど、
不死鳥鯖ではそういった兆候はまったく見受けられません。

むしろ、より一層混雑したんじゃないの!という感じです。
ウチのLSの活動曜日がたまたまそうなだけかもしれませんけd

あと最近は、
今まで空にはほとんど居なかった業者が進出し始めているようです。
主にウリ部屋! あそこに常駐している模様。
ますますやりづらくなりそうだ・・・('A`)














まずは先々週の白虎3戦の事から。
ほとんどのLSがそうだと思いますけど、
ウチもご多分に漏れず秋石事情が思わしくないので、
白虎戦をなかなか回数こなす事が出来ません。
今回もかなり久しぶりだったと思います。

この週は珍しく参加メンバーが多かったですね。
17人だったかな。普段は14,5人なんですけどねぇ。
戦術云々はもう今更書く事でもないので編成とドロップ結果のみ記述。


[ナナ白白赤吟][黒黒黒黒赤][狩狩シ侍赤吟]だったはz
時間経ちすぎてて忘れ気味なのでかなりテキトー!



1戦目
白虎斧(流れt
神木の免罪符:両脚(フリーロット


いわゆるハズレ!
斧なんて今まで何個流れていったかわかりませn
これが両手斧じゃなくて或いは片手斧だったら、
もうちぃとは人気あったんじゃないでしょうかね。



2戦目
白虎佩楯(希望者へ
海霊の免罪符:頭(フリーロット
ダマスクインゴット


久しぶりに佩楯出ました。
これで希望者全てに行き渡ったのかな。
四神ドロップアイテムの希望は、
全員が揃ったも同然(@海霊手1名なのでこれは楽)になったので、
かなり肩の荷がおりて一気に楽になりましたね。
残すは麒麟の方のみです。




3戦目
白虎佩楯(フリーロット
海王の免罪符:両手(フリーロット
御神木


まさかの連続ドロップ!
ウチは青龍篭手はアホのように(たぶん8割以上)出てるんですけど、
佩楯の方はサッパリなんですよね。
今回初めての連続ドロップとなりました。

しかし不思議な事にフリーロットになってからの方が、
希望者が居る時よりロット熱かったみたいですなぁ。
このLS自体がだいぶ長いのでその間に佩楯JOBを上げた人が、
フリーロットになるのをずっと待っていた。そんな感じでしt

そんなわけでもし同じ不死鳥鯖の方から、
このBlog見て『佩楯売ってほしい!』というTell頂いても、
ご期待通りの返事は出来ないので悪しからず(;´ρ`)
まぁそんな心配しなくてもまずないとは思いますがw




次は先週の麒麟のお話。
3月末でLSの総人数が減ってしまっているので、
今回から同じように人数が減って麒麟戦開催が難しくなっていた他所のLS様と、
合同で麒麟戦を行うことになりました。
今回がそれの記念すべき(?)第1回。


相手のLSが先、こちらが後に印章を置く事になりました。
なのでこちらが先に四神処理ですね。
合同っていうことで気の緩みがあったのだと思うんですけど、
朱雀の連続魔封じの影縫いを殴って消す等の凡ミスが目立ってましたかね。
まぁ私自身もかなり緩んでたと思います(ぉ
相手のLSは1時間程で討伐完了。ドロップは【残念です】だった模様・・・。


次はこちらの番。
編成は、

[ナナ白白赤召][黒黒黒白赤侍][狩狩狩狩シ吟]

だったかな・・・。こっちもかなりテキトー(死
というか18人も集まるとは思ってなかったので、
編成いじればウチ単独でもやれる人数でしたね(´・ω・`)

印章トレード後、ちょうど30分で糸冬了。
4体目の四神召喚する頃にはもう残り1/3くらいになってました。
POP後すぐに削り始める事が出来るとホント楽w
ドロップは・・・


神木の免罪符:胴
ダマスクインゴット


と盛大にスカりました(;´_ゝ`)




さて、ここからがやっと今回のメイン話題。
↑の麒麟終了後、
急遽アル・タユにクラゲを狩りにいくことになりました。
いや、まぁ私の提案だったんですけどね・・・(汗)

ヨブラ器官が欲しかったんですけど、
他にも欲しい人居れば一緒に取りにいこーと提案したら、
私以外誰も居なかったので諦めようかなと思ったら・・・。
何と手伝ってくれるというネ申な方が居たので、
そのまま実行出来る事になりました。多謝!





クラゲと言えば↑な風に普段は空に浮かんでいて、
近くに寄れば姿は見えるけどタゲる事は出来ない、
NM扱いのモンスターです。
真下を通ることで降下して襲ってきます。

ソロの時に絡まれると非常に危険です。
攻撃力がヤヴァイことに加えて、
通常攻撃の追加効果に麻痺が付いています。
なので絡まれてしまって寝かして逃げようとしても、
この麻痺をもらうと成す術なくやられてしまう事も多いと思います。


戦うにしても、

すべてのTP技が範囲攻撃
かなり強力なリジェネ付き
弱い方のUl'YovraでさえHP20000程で
強い方のOm'Yovraになると倍くらい(らしい)

な感じのかなり強い・・・というか厄介な相手なので、
アル・タユでクラゲに絡まれても倒してしまおう!
という流れになる事は滅多にないですよね。
元々それが目的なら話は別ですがw


今回集まってくれたのが[忍狩赤黒黒吟]の6名だったので、
弱い方のUl'Yovraをやろうという事になりました。



Yovra特殊攻撃:

アセニックフォグ 範囲/ダメージ無 ドラウン
イオンシャワー 範囲/ダメージ有 スタン
ヴィトリオリクバラージ 範囲/ダメージ有 合計1000ダメージ / 毒
オシレーション 範囲/ダメージ有 ヘヴィ
トレンチャルトーメント 範囲/ダメージ有 装備が外れる
プライマルドリル 範囲/ダメージ有 スタン
フロレセンス 敵範囲 ためる
ルミナスドレープ 範囲/ダメージ無 魅了


この中で特に危険そうなのが、

ヴィトリオリクバラージの合計1000ダメージ範囲+毒と、
ルミナスドレープの範囲魅了ですかねぇ。
装備が外れるトレンチャルトーメントはちょっと面白そうですw

とりあえず対策は、

ヴィトリオリクバラージ→発動後スタンして最速で回復
ルミナスドレープ→魅了された人とクラゲを寝かしてやり過ごす

という感じでやることになりました(たぶん)



Ul'Yovraの方は2体しか居ないんですけど、
最初に探しに行った生息エリアには居ませんでした。
倒されてた模様。

再POPは1時間らしいのでこっちは諦めて、
もう片方の生息域へ探しに行く事になりました。
しかしまぁ普段は浮かんでるクラゲを見つけたら避けて通ってるのに、
まさかこっちから探して歩く事になろうとはw
過去に一度喰われた恨みを晴らす時が来たってもんです!(゚∀゚)

今度はあっさり見つける事が出来たので、
私が人柱になって降ろして連れてくる役を買って出たんですが・・・。
このクラゲ、ちょっと下通るだけでなくて、
本当の意味(クラゲ本体中心部)の真下にいかないと降りてこないんですね。

やっと降りてきた!
と思ったら一発でスキン剥がされ+100ダメ近くもらいました。
サポのスキンとはいえここまで強烈な攻撃力とは【恐れ】
幸い麻痺はもらいませんでしたが・・・。






戦闘シーン。
盾の忍者さんはガルカな方なんですけど、
ガルカでさえ並ぶとこれくらい小さく見えてしまう程、
クラゲの大きさは半端ないですね・・・。
普段は空に浮いてるので気づきにくい事なんですがw

あと昔はこの見た目がキモくて仕方なかったんですが、
自分の中のキモさ順位が

ワモーラ>>(ゼオルム火山)>>ヨブラ

と、アトルガンが出てから変わったので、
大して気にならなくなってました(ぉ



戦闘内容もちょっと記述すると、
一度だけヴィトリオリクバラージがきてしまって、
忍さんが1000ダメもらっちゃいましたけど、
ガルカだけあって1000くらってもまだ400以上残ってました。
やはり盾役がガルカだとそれだけで安心感が違います!

特に問題なく対処出来て拍子抜けするほどあっさり倒せました。
が! ヨブラ器官のドロップはなし(ノ∀`)
Ulの方だと50%くらいの確率らしいです。
Omだとほぼ(?)100%なんだとか。


帰ろーという話を振ると何故か・・・





Om'Yovraもやってみようという声が!



マジデスカ!と正直思いましt
命知らず達に脱帽w
果たして6人でやれるのだろうか・・・と不安でしたけど、
結果から言えば問題なくやれましたw



ファイア系魔法で色がついてますw


見た目はUlと当然ながら同じでしたね。
大きさがもしかしたら違うのかもしれませんけど!

一度だけ範囲魅了がきたんですが、
落ち着いて寝かし対処すれば楽にやり過ごす事が出来ましたね。
魅了効果時間そのものも思ってたより短かったです。

6人で倒してEXP198でした。
つよめのとて2くらいのLVなんですかねー。
ヨブラ器官もバッチリ落としてくれました。
みなさん、ホントありがとうございました(゚ーA)

これさえあれば、
ゴルゲット獲得までの残り必要器官すべてをソロで集める事が出来ます。
こういう時、黒上げておいてよかったなーと切に思います。
黒無かったら他の器官集めまで、
誰かに手伝ってもらわなければいけなかったでしょうから・・・。



ちょっと長くなったけど今回は終わり!
今度ゴルゲットつかってみた感想とか書いてみたいと思いまs
スポンサーサイト
[2006/05/25 13:29] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪[赤ソロ戦記]アスクレピオス | ホーム | アポリオンSE≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/219-3f9922b4
| HOME |
