Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(上等傭兵へ到達 (と勤務評価について検証)
top↑
アトルガンが発売されてからというもの、
突発的にBlogのネタが生まれることが多くなってしまって、
発売以前から貯めてたいくつかのネタをなかなか放出できない状態に陥っております。
そのネタ'sは今の時系列からどんどん遠くなっていっています・・・w
喜んでいいのやら悲しめばいいのやら複雑(`・ω・´)
そんなわけで今回も突発ネタでs














Wikiの勤務評価について書かれている項の仮説通りの、
昇級クエ発生を自分でも確認出来ました。


いわゆる

未コンプリートアサルトクリアで5P
コンプリート済アサルトクリアで1P
合計25P以上で昇級クエ発生

というものですが、


私は、

1等傭兵アサルト[レベロス補給作戦]以外の4つをクリアと、
土竜作戦3回に秘密訓練所急襲作戦をさらに2回クリア

で、昇級クエが発生しました。
なのでこの説でほぼ間違いなさそうです。



ただ同ページにこの説に対する反証も記されており、
どうやら24P(Pの計算方法は仮説と同じ)で昇級クエが発生したとの報告もあるらしく、
そのため未だ25P昇級説が仮説扱いとなったままなようです。



24P昇級発生に関する可能性として、
(以下引用)


上記反証例が間違いないものとして、一等兵昇格以前に1ポイント稼いでいる可能性はないか。
昇格で評価ポイントが1に戻るのは確かとして、どの時点で戻るのか。クエ発生時点だとしたら、発生からクリアの間に1ポイント稼いでいないか。
また、クエクリアで1に戻るとしたら、あるいは発生時点でクリアだとしても、二等兵のときに26ポイント稼いでいて1ポイント持ち越しになっていないか。


(引用終)

という感じで、
どの時点で勤務評価Pをクリアされるのかが不明となっている模様です。


私の場合は昇級クエが発生してから実際にクエをクリアするまでの間に、
一切アサルトのクリアをしてきておりません。


2等から1等への昇級の際は、

5箇所目の未コンプアサルトクリア後に即昇級クエを受けて
そのままエリアチェンジすらせず競売でインプの翼を購入し昇級。


1等から上等への昇級は上に記した通りです。

未コンプ4箇所クリア+クリア済5箇所クリアでクエ発生。
上等へもそのまま一切のアサルトをこなさず昇級しました。


まぁこれ(1等から上等への経緯)は現時点では何の役にも立たないですけどねw
上等の上の階級が実装されない事には、ですが。



引用部分の内容に今回の私のケースをなぞらえるなら、
持ち越しPはゼロで次の階級に昇級してきたということになり、
25P稼いだ時点での昇級クエ発生という形になったのだと考えられます。
ちなみに24P時も一応確認してみましたが、
昇級クエは発生しなかった事も確認しております。



なので、
一応25P説で濃厚ぽいですがまだFAという訳でなく要追検証って事なのかな。
私はもう昇級してしまったので検証する事は出来ませんが・・・。
FA出るまでにはまだしばらくかかりそうな気配です。








さてそれじゃー昇級クエの模様でも。
上等への昇級クエは


ワジャーム樹林/バフラウ段丘/ゼオルム火山/カダーバの浮沼のどこかにPOPする、Warhorse Hoofprintを調べて「冥路の騎士の痕跡」(だいじなもの)を入手。


するという内容でなかなか見つからない場合も多々あるようです。
昨日不死鳥鯖ではワジャームの(D-10)にPOPしているという情報が飛び交っていたので、
私の場合は幸いな事にすぐクリアする事が出来ました。
10分もかかってないですn
一度POPすると2日間以上同じ場所に存在し続けたとの報告もあるので、
まだ同じ場所にあるかもしれません。でももし無かったら【許してください】
私が取得したのは本日5/17(水)の午前0時丁度でした。



SSの真ん中あたりで透けてるのはインビジ状態なままだからです(・ω・)
アクティブモンスが付近にいる場所に足跡POPしてたので・・・w
スポンサーサイト
[2006/05/17 13:16] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪[赤ソロ戦記]番外編・巨大な鱗取り | ホーム | デュナミス=ジュノ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/216-221c0a97
| HOME |
