Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ワラーラターバン)
top↑
いくつか前の記事で両替が激しく面倒そうで、
なかなかワラーラターバン取得に乗り出せないと書きました。


けど装備の見た目がネタになりそうヘイスト+5%はやはり魅力的だったので、
重い腰を上げてやってきました。














第一段階
→戦績を黄金貨20枚に交換


20枚くらい楽勝だろうと思ったら甘かった!

交換してくれるNPCの髭ヒュム(髭じゃなかったかもw)が、
話しかける度にこちらの傭兵登録の確認はするわ変なモーションするわで、
20枚交換するだけで意外なほど時間がかかりました。
ここでの所要時間5分ちょい。

一気に何枚と交換しますか?
という風な仕様にしなかった■eは流石です。
1枚ずつONLYってメンドクサス。





第2段階
→ナシュモで両替



ここが最大の難関。
計算では、



黄金貨20枚→霊銀貨100枚→白銀貨200枚→青銅貨1000枚



の合計320回トレードが必要になるということになります。
(計算あってるよね・・・コレ。違ってたらハズカシスww)


でも戦績交換の髭と違って、
毎回毎回会話して選択肢を選ぶというタイプでなくて、
トレードするだけで両替してくれるので思ってたより結構早く終わりますね。
トレードマクロを組んでやれば15分強で320回のトレードは済みました。

黄金貨から霊銀貨へ。
/item アトルガン黄金貨




<t>はあらかじめNPCをタゲったままにしてあれば必要ありません。




霊銀貨から白銀貨へ。
/item アトルガン霊銀貨




連続でマクロ実行しすぎてエラーが出てますなw




白銀貨から青銅貨へ。
/item アトルガン白銀貨




終了!






第3段階
→募金NPCに青銅貨1000枚投げつける



ここまで来れば楽なモンです。
たった10回のトレード(8枠一気に渡せばもっと早い)で終了なんですから。
10回にわざわざしたのは、100枚募金する毎にもらえるという
ワラーラウォータもキチンともらってみようかなと思ったので。

それにしても初めてこのNPCに話しかけた時は、
きっと誰しもが



○○LV△△の□□さんー、募金お願いしますー


みたいな事を言われたハズです!m9(゚Д゚)
自分だけでなく周囲にも聞こえるSay扱いらしいので、
言われた時はとっさに周囲に誰も居ない事を確認しちゃいましたネ。



まぁーそれは兎も角10回のトレードが完了し、



やっとワラーラターバン取得までたどり着きました(=´∇`=)
移動の時間を省き単純にNPCと接触していた時間だけの合計では、
大体30分弱くらいで完了でした。思ってたより短かったです。


ちなみにこのワラーラウォータ。
蒸留水と一緒でスタック可なのかなと思ってたら甘かった。
見事にスタック不可アイテムでこれがまたかさばるかさばる。

昨日行ってきたアサルト[土竜作戦]でもらった9本のうち6本をガブ飲みしました。
一回使用すると40くらいMPが回復してたでしょうか。
ただ使用後の魔法やアビが使えない硬直時間が結構長かったです。
体感では女帝の指輪と同じくらいの硬直時間かなぁという気がしました。





さてさて。
取得したら被ってみたいのが人情!
早速モグハウスで試着してみました。


(画像消失!!!)


何と言うか・・・


テラワロッシュwwwテラワラーラwww



って感じですかn
巷でテラワロスターバンと呼称されているのも頷けます。
でも見た目がアレなとこはともかくとして、
性能は良くしかも取得難易度はかなり低いとくれば、
前衛全員トンガリ帽子からターバン時代になる日も近い・・?w


↑のSSだと、
右下のシャイル系との組み合わせが一番違和感ないでしょうか。
シャイルターバンがこのグラなのでそれも当然なんですかねw

というかターバン被ってても耳だけ飛び出してるのが激しく気になります。
タルタルもこうなるんでしたかねぇ・・・?
まぁ首と樽の差には超えられない見た目の可愛らしさの差があるので、
樽だと飛び出した耳も変には見えないと思いますがね・・・('A`)
スポンサーサイト
[2006/05/15 13:32] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪デュナミス=ジュノ | ホーム | 黒魔的ソロメリポ@ゼオルム火山≫
コメント
[]
∑( ̄□ ̄;)両替すごく大変そう…

シャイルグラと同じなので、ワロスターバンの振りして過ごそうと思います。
あと、顔アップのSSないんで耳の判定がしにくいですy
[2006/05/17 11:43] URL | りこ [ 編集] | page top↑
[]
思ってたほど大変では無かったです。
実際にやってみるとまぁこんなもんかwときっと感じると思いますよ!

顔UPのSSはあまりのダサさに本人が衝撃を受けたので載せられませんでした(´・ω・`)
なので顔UPは↑画像を保存して顔部分だけ拡大してみると宜しいかと思います(ぉ
[2006/05/17 13:34] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/214-5768d5ad
| HOME |
