Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(上等傭兵への意外な抜け道?)
top↑
短時間で気軽に遊べるという謳い文句のアサルト。

そのはずが1等傭兵のアサルトの中に、
ひとつだけぶっ飛んだ難易度のモノが混じっていますよね。
その名も『レベロス補給作戦』


野良で見かける募集シャウトは、


忍/シでパウダーブーツを複数用意できる人のみ!


というものばかり。


私は忍のLVをSJレベル以上には上げていないので当然参加資格を満たしてなく、
上等傭兵へなるには別の攻略法(移動速度UP装備での力技以外)が見つかるまでは諦めて様子を見るつもりでした。

またプロMの○○ジョブ以外いらね!
の再来かと思ってウンザリしてたんですが・・・
意外な抜け道があることが判明したようです。
















その抜け道とは





























クリアせずに放置しても良い!



という意外なモノだったようです。
つまりは上等傭兵へなる為のクエ発生条件が、


1等傭兵のアサルト全てをクリアすることでは無かった


らしいですね。
言われてみれば確かに

ナジャ社長は、「公務に励んでこい!」

みたいな事を言ってただけで、
一言も5つをクリアしてこいとは言ってません。
プレイヤー側が、
5つクリアしないと昇級クエが発生しないものだと勝手に思い込んでしまっていましたよね。


まぁでも思い込みたくもなりますって!
例えばプロM一番最初のプロミヴォン。

LV30制限のボスとは思えないほどのいきなりの高難度ミッション。
空蝉前提JOB縛り全開のあのボスの強さ。
1箇所でなく3箇所全てクリアしないとタブナジアには行かせてもらえない。

過去がこんなんでしたから(;´д`)


なのでまさかクリアしなくても良いことが、
私の待っていた攻略法になろうとは思ってもいなかったです。

ホントにアトルガンでの■eの姿勢は今までとは明らかに違ってますよね・・・。


まぁこの先、

全てのアサルトをクリアしているコト

が条件の"何か"が追加されるかもしれませんが、
現状では恐らく大多数の方がレベロス補給作戦は放置して上等傭兵を目指すという形をとるのではないでしょうか。もちろん私もそうする予定です。
あんなメンドクサス!なの放置ですよ放置ww




話がちょっと逸れました(`・ω・´)
もう少しだけ触れておきましょう。

アサルトをクリアすると作戦戦績がもらえます。
そしてそれとは別で内部的に勤務評価ポイントが貯まっていくようです。
これを一定値以上貯めることが昇級クエの発生条件となっていて、
過去にクリア済みのアサルトを再びクリアしても貯まるみたいです。

(ただし未クリアのモノをクリアした場合より少ないらしいです。それとこの辺りはまだ推測の域を出ないらしく、単にその階級になってからの作戦戦績の合計Pが昇級クエ発生条件になっているという説もあるようです。若干弱い説ではあるみたいですがw)



つまり、
難易度がぶっ飛んでる『レベロス補給作戦』は完全放置して、
それ以外のモノをひたすら繰り返しクリアしていればいつかは上等傭兵へのクエが発生する!という事になります。うーん、スバラシイ。



昇級クエ発生を満たす勤務評価ポイント到達への最短条件は、
現階級の5つのアサルトすべてをクリアであることに間違いないと思います。
けど、同じものを複数回クリアすることでもそれが可能。

これは普通のクエストをクリアして得られる名声の仕組みと同じですよね。
未クリアのクエをクリアする方が名声は多く上がります。
しかしそういうクエが高難度だったりそもそも別のめぼしいクエ自体が無かったりで、
やむなく複数回こなせるクエで名声を稼いだという経験がある方は多いと思います。
例えば天晶堂関連のクエとか!



とまぁそんな感じで、
上等傭兵への道が開けてよかったなぁ(=´∇`=)
と思って思わず書いてしまった突発エントリーでしt
スポンサーサイト
[2006/05/09 13:15] Vana@アサルト&ビシージ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪テメナス北塔 | ホーム | デュナミス=サンドリアに赤で初参加≫
コメント
[]
ぐはw内緒にして欲しかったwww

パウダーブーツ職人のブレでしたwwwwww

売れ行き激しく悪くなるだろうな~・・・
[2006/05/11 13:24] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
のおおおおおおお
それは大変申し訳ない事をしました(;´ρ`)
レベロス補給スルーする人増えるでしょうから、
きっと売れ行きは悪くなるかもですね;
それに最近は中古の売りますってシャウトも増えてきてる気がします余計拍車かかりそう・・・
[2006/05/12 13:44] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/210-9352d789
| HOME |
