Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(木工上げ~竿折り再び編~)
top↑
前回、今年の目標2位にしてた木工上げをやりました。
つい最近まで80以上にする気は皆無だったので、
再び竿折りをすることになるとは思っていなかったですなぁ。

とはいえ80から81は材料の
品薄傾向なホワイトオーク材の確保に苦労しまくる上調度品のキャビネット
という大量生産するとかさばることこの上ないモノ作って上げたとです...。
売りさばくのにものスゴイ時間かかって苦労はしたけど、
このスキル帯では珍しい黒字だったので良しとしますかなぁ



81→83まではひたすらミスラ式釣竿の修復作業です。
このスキル帯を通る者ならば誰もが使うレシピと言っても過言ではないのですが、
3国+ジュノの競売を見ても折れた方の出品はゼロな事が多いですねぇ。
大物竿でそこそこの強度なので、一定ランク以上の釣りスキルが無いと折ってくれ
る魚がかかりづらく、自分で折るのが困難な方も多いのではないでしょうか...。
こういうとき釣りスキルを上げておいて良かったなぁと思います。
ホントこういう時ばっかなのがほとんどですが…

さて竿折りとくれば、やはり定番は機船なので篭ってきました。
釣りスキル100になってからは初めてだなぁそういえば、と無駄な感慨を
覚えながら糸を垂らし始めると...メチャクチャ折れてくれます(´∀`)b
この感じだと強度は太公望のが上ぽいなぁと思える脆さっぷりでした。
まぁそれはいいんですが、
ひとつだけどうしても許せないのが微震のアタリがきたときの



相手が小さすぎるようだ


これなんですよ(´・ω・`)
逃げられているのはシルバーシャークなんですが、こいつは大物竿だと小さす
ぎる、小物竿だと折られるというなんとも微妙なサイズな魚であります。
釣りスキル自体を上げている時に使っていた太公望なら問題なくほとんど釣り
上げるのですが、どうやらミスラ竿だとスキル100でも微震のうち半分くらいは
逃してる模様です。修復に使う光クリ代をシャークをハラキリしたギルで賄うこ
とを期待できないのがツラヒ...
その上、ミスラ竿は太公望と違って失敗するとロスト可能性があるし、83なるまで
にどれくらいの光クリ消費と竿のロストがあるのだろうと急に不安に…(´Д`)





そんなこんなで83なんとか到達しました。

使用した光クリ:約7D
ロストした竿:3本
その間の釣果:シルバーシャーク29匹、ティタニクティス4匹、シーゾンビ1匹

こんな結果でした。
シャークはホントに逃げられまくりましたが、予想していなかったティタの釣果が
結構あったので結果的には微黒でこのスキル帯を抜けられました(´∇`)

さって次はどうやって上げるかなぁっと。
こんな感じでどのレシピで上げるかとか、如何に赤字を抑えるかとか色々考える
のがまた合成の楽しいトコロかもですなーφ(..)
スポンサーサイト
[2005/01/13 19:37] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪初の大アタリ | ホーム | 激しく時期ハズレ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/21-e88f47cb
| HOME |
