Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=サンドリアに赤で初参加)
top↑
GWついにあけちゃいましたねぇ(;´д`)
連休中はいろんな事やってたので見事に更新が滞ってしまいました。
でもヴァナにずっと入り浸っていたって訳じゃーないんですけどねw


まぁFFでやってた事といえば、


噂のワラーラターバン目指してメリポ!


してたくらいでしたけd
なので連休中でも大したネタはたまってないですw


今だと黄金貨がそれなりの値段で売れるという事もあってか、
新エリアのメリポ狩場はどこも混み混み!
ピーク時は取り合い上等という事もザラでした。
みんなメリポ頑張りすぎw まぁ私も含めてですけど('A`)
















さてさて、昨日は裏サンドでした。
サンドに行くのは何ヶ月ぶりだったんでしょうかね。
半年くらいは行ってなかった気もします。
氷河やザルカ、それに新裏ばかりが予定される事が多いようなので!
個人的には4国もっと行きたいんですけどねぇ。特にバス・・・。



まぁそれは兎も角、
今回は4国ということもあって初めて赤で参加してみました。
今の裏LSに入ってから早1年半ほどになりますが、
その間ず~~~~~~~っと詩人で参加してたんですよ。
でもせっかく赤も上げたし使ってみたいなーと思いましてw






で、まぁ参加してみての感想はと言うと・・・
















もう二度と赤では行かねぇ('A`)



と結論出ました!

なにゆえにそう思ったかと言うと、




付近に人が多すぎるせいでPTメンをタゲるのに苦労する




これです!これ!!
もうマジでストレスたまってかなわんかったです・・・or2


私は魔法のマクロは、



/ma ○○ <stpc>


というものを使ってるんですけど、
これだと自分のPTメン以外におなじアラの別PTの人にも当然STがいっちゃうわけで、
多人数で敵を囲んでいるせいもあって自分のPTメンにタゲ合わすのに苦労しまくり。
詩人がPTにいなかったからだと思いますけど、
私以外の後衛の方はそれぞれ別々の場所に散開していたので、
それも探してST合わすのに苦労した理由だったかなぁ。






そんな感じで四苦八苦しながらも、
やっと青ネームになってるPTメンタゲれた!
よっしゃ魔法飛ばすZEEEEEEEEEEEEEEEと○ボタン押そうとするトコで








着替えの点滅でST外された!!






またタゲるとこからやり直し!!!










うはwwwwwwwおkkwwwwww






てことがメチャクチャ多かったですw
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEストレスたまりましたww
リフレかけるのにここまでストレスたまったことは初めてでした・・・。





裏での赤は忙しいから参加したくないとか、
そんなチャチな理由じゃーないんです(AA略(ぉ

忙しさから言えば冒頭で書いたメリポの方が遥かに上です。
マムージャ監視哨前でのメリポなんてアホみたいに敵がわくので、
もうそこら中にスリプル飛ばしまくりw
ウルガランメリポは大して忙しいとは感じなかったですが、
ここでのメリポはホント忙しい。しゃべる暇さえないですw





話がチョイ逸れましたが、
PTメンタゲるのが面倒なら今は懐かしき


/ma ○○ <p○(1~5が入る)>


のマクロで最初からタゲ指定したマクロ作ればいいじゃない!
と言われちゃいそうですけど、
赤黒吟モ侍獣のマクロですべてのパレットが埋まっているので、
とてもじゃないですけどそんな裏専用マクロを作る余裕はありません(;´д`)




自分でやってみて初めてわかる別ジョブの苦悩。
詩人で参加してる時はこんなこと想像もしませんでしたね。

味方歌は青ネームになってるPTメン探してその近くで歌ってるだけですし、
敵に歌かける時は、


/ma ○○ <stnpc>


のマクロをつかうと敵側なら味方側より遥かに楽にタゲ合わせられますし(付近にいる数が圧倒的にPC>>>NPCなので)、
今回の赤の時みたいにタゲるのにストレスたまるほど苦労した!
なんて経験は過去一度もなかったです。
次回からはおとなしくまた詩人で参加することにします・・・。


ちなみに他には黒でも参加してみたいかなーとは思うんですけど、
毎回黒はタルタルの方がいっぱいいらっしゃるので、
首黒なんてお呼びじゃーないなと思ってずっと参加を見送っておりますw
たぶんこの先もきっとそう(`・ω・´)





それでは最後に今回の結果を。
占有時間を45分ほど残して殲滅し終了しました。
氷河ザルカと違って時間一杯かからずに終わるのがいいですね。
3時間半フル拘束は正直つらすぎますし(;´ρ`)


ドロップしたAFは、



戦戦モ白赤ナナ忍忍竜竜



だったかなー。
前回の裏ウィンが殲滅で16個ドロップだったのに比べるとちょっと少ないですね。


第1希望者に渡ったのは赤のみで、
竜が第2希望の方っぽかったのかなぁ。
それ以外はすべてフリーロットでした。
忍の甲賀袴の人気っぷりがスゴかったですねw


しかしまぁAFのドロップの話になると何時も思っちゃうのが、



今のAF希望にするんじゃなかったor2



という後悔の念ばかりですね・・・
入った時、↑でも書きましたが1年半前はモンクと詩人しか75JOBがなかったので、
特になーーーんにも考えずに第1モ第2吟にしましたけど、
これが今思えばマジ大失敗でした・・・。



現状モンクはコンプ、詩人は@手でコンプという状態ですが、
どれも全然使ってませんwwwwwwwwwwwwwwww
うはwwwwwwおkwwwwwww

強いて言えばモンク手をチャクラに合わせて、
足をたま~~に使うかまえるに合わせて使ってるだけかな。
いや、まぁそもそもモンク自体護衛でしか使ってませんg
吟の方は4つともモグロッカー突っ込んで取り出す気配さえないでs




こう考えるといつも思っちゃうんですけど、




JOBによってAF2の性能に


差がありすぎじゃないですか!?




私個人の意見では、



ヴァラーサーコート
デュエルシャポー
ソーサラーペタソス



の3つが群を抜いて優れているように思えます。
それに比べて詩人のなにあれwww
全部位別になくてもいいんだけどwwww
(詩人メインの方【許してください】)






ここまでくると私が何を思っているかもうお解りでしょう!



第1赤・第2黒



で参加しておけばよかった('A`)
と常々思う今日この頃でs
どうみても負け組です。本当にあr(ry

スポンサーサイト
[2006/05/08 13:52] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
≪上等傭兵への意外な抜け道? | ホーム | デュナミス=ウィンダス≫
コメント
[毒キノココンプ寸前]
>JOBによってAF2の性能に差がありすぎじゃないですか!?

ええ?!違いますよ!!!
詩人はAF1の性能もごm…ふじこ!111
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うちの裏はありえないほどAFが出ないです。助けて下さい。
もう赤の人に申し訳なくて…(赤AFがまったく出ない)
毎回黒アラでバラバラ猫として参加してますが、
エル黒さんは頼りがいがあります!
しかもエル♀さんだったら目にも麗しい【喜び】
タル黒ちゃんはすぐプリケツるんで(*´∀`)それも情緒がありますが。
[2006/05/08 15:21] URL | りこ [ 編集] | page top↑
[]
ウルガランのメリポクソ忙しいんですけど・・・ヘタクソなのかしr

弱体、リフレ、ヘイスト、スリプル、釣り・・・etc

これ以上ないだろうってくらいに忙しいんですけどね・・・orz
[2006/05/08 17:37] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[>>りこさん]
ふじこキタ! これで勝つる!!(何

確かに詩人はJOB自体の性能がかなり優秀(というか歌g)なせいか、
AFはビミョ!なの多いですね・・・1も2もor2


AFのドロップはLSによってかなり偏りありますよね。
アレは一体何故なんでしょうか・・・。
りこさんのトコは赤がまったく出ないとの事ですけど、
私のところは召をあまり見かけないですかねぇ。
ザルカで出る角は2回しか見たことない気がします・・・。
逆に戦士がアホみたいに出るLSで、
ザルカに行けば毎回出てるんじゃないかくらいの勢いでs

○○は、ウォリアーロリカを持っていた!

とログで出ようものなら、
LS会話でロリまたキタ!とかで最早ネタ扱いになってます(`・ω・´)



>>エル黒さんは頼りがいがあります!


黒なのにMP重視でなくINT・魔攻重視装備にした時はHP1000超えてハズカシイと、
LSの人に言ったら似たような事言われました。逞しいとかなんとk
確かに少々殴られたくらいじゃ死なないんですけど・・・、
それも何か黒魔らしくなかったりも思えて少々コンプレックス気味だったりw
まぁ元々ネタ的組み合わせだからいいんですけどね!首+黒は(・ω・)
[2006/05/09 14:07] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[>>Ryoさん]
ちょっと書き方が悪かったですね(;´ρ`)

私も初めてウルガラン行ったときは、
それまでのLV上げでの動きに加えて詩人の釣り補助したり寝かしキープしたりの仕事が増えて忙しいなぁとは思いました。

でも今度はマムージャ監視哨前でメリポしてちょっと考えが変わったんです。
ここは余程混みまくってるという状況になってる時以外は、
仕事から釣りが消える替わりに大量の寝かしキープが仕事になるんですよね。
そっこら中に、
こんな狭いとこにそんなに数居ていいのか!
と思ってしまうくらい敵が密集しているので、
常時2~3キープは当たり前。
多いときは5前後寝かしてたりもするので、
どいつにスリ1と2入れたかを覚えておかないとやりづらいんですよねぇ。
で、赤的には2で寝かしてる方からやってもらいたいんですけど、
前衛軍団はそんな事考えてないでしょうから手当たり次第に殴っていきます。
そうなると2で寝かしていたのが一時的に起きてしまうので、
なんというか寝かしに神経かなり使うんですよね!

なので私個人的には、
ウルガランより忙しいかなぁという印象を持つようになりました。
山だと多くても釣ってきた分と近くにPOPした分の2体キープまでってことがほとんどでしたしね~。

あー、でも今は戦績稼ぎが流行ってるせいで、
マムージャ監視哨前ですらカリカリクポーなコトが多いのでそんなに忙しくないかも・・・!
[2006/05/09 14:21] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
ほー

今度いってみようかしら(ω)
[2006/05/09 16:51] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[]
PTメンバーへのカーソルあわせは、上下キーでやるものと思っておりましたが、もしかして左右キーで合わされているのでしょうか?(´・ω・`)
[2006/05/09 22:10] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
>>Ryoさん
是非是非行ってみてください。
そしてどういう感想を持たれるか楽しみですw


>>Dashさん
まじでっかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

4年目にして初めて知るこの衝撃の事実!
いまちょうどログイン中でPTメンにやってみたらスゴイ楽にできましt

まぁなんといいますか・・・

メチャハズカシスwwwwwww
[2006/05/09 23:04] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/209-e63a2daa
| HOME |
