Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=ウィンダス)
top↑
昨日はホント暑かったですね('A`)
5月になった途端にこれかよっっ!と思ってしまいました。
急に暑くなるもんだから、
何となく頭が重かったり痛かったりや気分が悪かったりと、
昨晩は結構散々な体調でした(;´д`)
日付変わる頃にはだいぶ落ち着いてきたんですけどね...or2














さて話は変わって日曜日の裏ウィンのお話。
そういえば裏に参加したの久しぶりだなぁ。
もしかしたら1ヶ月ぶりくらいだったかもしれません。


私の所属する裏LSは、


新裏(クフィム・ブブリム・バルクルム・タブナジア)の時は、
自由参加というルールになっています。


最大人数が36人(タブは18lol)だったりしたせいで、
このような形になったんだとは思いますけどねぇ。
もし定員オーバーした時はダイスらしいです。



で何が言いたいかと言うと、

別に裏が久しぶりだったというのはサボってたわけじゃないよ!

という事が言いたい訳でs


ザルカ予定の日に他のLSと競合しててダイスに負けちゃうと、
かなりの高確率で新裏行きになるんですよね。
そして新裏に変更になると↑の自由参加ルール発動により、
参加を辞退するという形になると(´・ω・`)
(辞退する理由は↓で触れることにします)
そして最近は特にそういう事(ザルカ→新のどこか)が続いたので、
裏に参加しない日々が続いていたというわけです。



今回も当初の予定はザルカの日だったけど、
ダイスに負けた末のウィンへ変更という形だったのですが、
旧裏なら場所がどこであろうと参加する事にしているので、
冒頭でも書いたように久々の裏参加ということになりました。


ちなみに↑の理由は、
一人では絶対に取れなかったであろうAF2を取らせて頂きましたからねー。
LSからTakeを受けた以上は、
こちらからもGiveを返すのは当然だと思っているので。



でも、新裏ではその限りではなかったりします。
なぜなら追加された背腰装備やAFマイナスは欠片も欲しくないんです・・・。
新裏実装後のLS会議で自由参加というルールになったことですし、
それならいっそ最初から参加しない事にしました。
新裏においてはLSからの一切のTakeを受けないかわりに、
こちらからも一切のGiveを放棄するっていうことですね。



とは言っても最近新裏においての参加者が減り気味らしく、
自由参加にしてるけど出来るだけ参加して欲しいという事らしいので、
↑のように言ってられなくもなってきましたけどね・・・(゜ー゜;)





というか気づけば話が全然違う関係ない方へいってました。
戻して裏ウィンのお話へ。
久々の4国だったので、
ハイドラやデーモンに比べて、
ザコ敵の弱さっぷりがかなり顕著でしたなぁ。

結局2時間40分程で殲滅し終了したようです。
AFのドロップは、



戦戦戦白黒黒シナナ狩狩侍侍忍忍召


だったと思います。
もしかしたらもう1個狩が・・・あったような気もする!
ちゃんとメモ取っておけばよかった・・・。

ウィンでドロップするAFとしては、
暗獣以外の全てがドロップした事になる模様です。

このうち第1希望者に渡ったのが黒1召1のみで、
他は全てフリーだったり第2希望者の取得だったかな。
まぁ長くやってるLSの4国ならこんなもんですかねー。



それにしても久々に裏に参加して思いましたが・・・






3時間拘束とか長すぎ!!!



この一言に尽きます。
正直もう後半眠くて眠くてかなわんかったです('A`)


特に最近はアサルトの、

①移動の便利さ
②ひとつのミッションの所要時間は30分

というお手軽仕様に慣れきっちゃってたので、
裏の3時間は長く感じて仕方なかったですね。



文明は後戻り出来ないってのと同じように、
拘束時間の長さも後戻り出来ないようです(謎

とまぁこんな感じで切実に昔のFFの仕様はマ○いなと痛感しました・・・。
これだけ拘束されても目的のAFが必ず出るって訳じゃないんですよねぇ・・・。
これなんて罰ゲーム?^^;
ってかんじ(゜Д゜)




ところが、
巷で噂になっているワラーラターバンとか筆頭だと思いますけど、
アトルガンになってからFFの廃ネ申仕様ってトコが緩和されてきてますよね。

ちなみにどういう噂かと言うと、
アトルガン青銅貨1000枚をアルザビの募金NPCにトレードすれば、

LV75~ allJOB HP+30 MP+30 ヘイスト+5%

という性能の頭装備がもらえるらしいです。


アトルガン青銅貨1000枚と言えば皇国軍戦績20000P分相当な訳ですが、
これくらいなら新エリアでLV上げてればいつか必ず貯まりますし、
誰でも入手出来る可能性があるわけです。
(ちなみに経験値換算だと20万EXP相当)


今までは頭装備のヘイスト+装備と言えば、
パンサーマスク+1の+3%が最高だったんだと思いますけど、
これは市場での取引価格的に見ても、
誰もが手に入れられる代物とは言えなかったですよね。




でもそれを超えるヘイスト+の装備が誰でも入手可能かもしれない!


ということは今までのFFからは想像も出来ない仕様ですし、
これから先の方向性にも期待しちゃったりしちゃうじゃないですか!!

ホントFFはどうしちゃったんだろう?
と思ってしまうくらいの180度方向転換です。
マジで何があったんでしょうw


あー、でもこの話は噂が真実だったとしての仮定の話なので、
実際にトレードしてももらえないじゃないかよ!
という苦情は一切受け付けませんので【気をつけて下さい】(゜ー゜;)
スポンサーサイト
[2006/05/02 08:26] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪デュナミス=サンドリアに赤で初参加 | ホーム | 不死鳥鯖初(?)のビシージ≫
コメント
[]
そういう理由で既存の裏しか来てなかったのですか~
まぁ、初志貫徹もいいけど遊びに来るのもいいかもですね。

今回の新ディスクはいいね~

アサルト気軽にできてギスギスしないとこがイイです。

ワラーラもいつかは取りたいですのう(ω)
[2006/05/08 12:32] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[]
そういう理由だったんです(;´ρ`)
きっと他にも私が新に全然行ってないのに気づいてる人が居て、

何あの首♀、なんで新こないの^^;;;

とか激しく思われてそうですね!【恐れ】
リーダーさんが人少ないから出来るだけ参加して欲しいとの事なので、
次回は参加してみようかなーとは思っています。


そしてそして・・・


>>アサルト気軽にできてギスギスしないとこがイイです。


私もつい最近までこう思ってたんですけど、
1等傭兵のレベロス補給作戦の詳細を知って考えが変わってきてしまいました・・・。
野良での募集は忍/シのみ、
そしてパウダーブーツ何個か所持で!
というモノばかりで・・・or2
何故あれだけ難易度がブッ飛んでるのでしょうかw


ワラーラはいつかは必ず取れそうだ!
って思えるところがいいですよねぇ。
あれに関しては■eGJ!ъ(`ー゜)
[2006/05/08 14:13] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
レベロスはそこまで限定じゃなくてもいけますよ。

ただシャウトは限定されてるけど・・・!

まぁ、シャウトしてるジョブでいくのが無難なのは間違いないですね・・・
[2006/05/08 17:40] URL | Ryo [ 編集] | page top↑
[]
レベロス補給はクリアせず放置するコトにしました・・・
軟弱者ですみませんすみませn(ノ∀`)

忍も最低54あればOKとの事だったので一時はそこまで上げてみようかなとも思ったのですけど、やっぱりやめました・・・めんどくさかったのでor2
[2006/05/09 13:50] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/208-c1ea4ea9
| HOME |
