Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(週末アトルガン)
top↑
木金とリトライ祭りを前に拡張コンテンツの登録を断念しましたが、
土曜の朝にやってみたら意外にスンナリ登録出来たので、
先週末はアトルガン皇国に入り浸っていました(´∇`)

でも私はたまたま運がよかっただけで、
土日もリトライ祭りは継続していたようですね・・・(´Д`;)ヾ
これさえ無ければ手放しで褒められた内容なのになぁとか思ったり。

どこでそう思ったか!
という訳で週末アトルガンと題して、
アトルガンに渡った直後二日間の感想みたいなのを書いてみます。















登録出来たら最初にやる事はただひとつ。
渡航免状をもらえるクエですね!
事前にテリガンで証を入手しておいたのですぐにもらう事が出来ました。

そして向かうはマウラ!
10分程待っているとアトルガン行きの機船が来たので乗り込みました。
エリアが切り替わると今までの機船航路とは異なるBGM!
新しいエリアに向かってるんだなぁと今更ながらに実感してきます。
乗ってる人数もかなりのものでしたねw
アンコウのNM釣り上げてる人も居たりしましたー。
そういうのとか、周りの景色見てたらSS撮るのすっかり忘れてしまいましたが・・・or2



そしていよいよ到着。エリアの名はアトルガン白門。



最初の感想はおもっっっ!でした。
サーチしたら500人くらいこのエリアに居ましたかねw
船着場から街に入ってまっすぐ進んだ辺りに、
周辺域の地図を売ってるNPCが居たので全部買っておきました。




新しいエリアに着いた!地図も買った!そしたらやることはひとつ!!
RPGで新しい街についたらとりあえず探索!これしかない!m9(゜д゜)

ところが改めて地図で見てみるとアトルガン白門はかなり広いエリアなんですねぇ。
おまけにジュノ下層のように全域が立体構造になっているので、
全部を見て回るのにかなり時間がかかりました('A`)


大体一回り出来たかなぁという頃になると、
かなりの数のクエストをオファーしていました。
その中には青魔道士やコルセアになる為のクエストもあったみたいでしたが、
とりあえず新エリアに着いたらやろうと思っている事は前々から決めていたので、
そちらを優先優先(`・ω・´)

それは、

さっさと傭兵になってモグロッカーを使いたい!



これです!
とにかくそれまでの切実にヤヴァイ金庫事情を、
出来るだけ早く緩和させたかったのでサラヒム・センチネル社に入社しに行きました。

ここのナジャ社長、
さすがにやり手と言われるだけの事はあるなーという感じのNPCですねぇ。
新社員本人でなく自分で入社の際の誓約書書くなんてなかなか出来ませんy
あまりネタバレになってしまうのもアレかなと思うのでここら辺で・・・。


晴れて社員と認められ傭兵にもなれたので、
使うことは無さそうだけど捨てるに捨てられないアイテム群を放り込んでみました。
結果、メチャクチャ金庫事情が緩和されました(´∇`)
これだけでも来た甲斐があったなぁと思いましたねw

ただ傭兵になった直後のロッカー使用期限は、
地球時間の1時間しか無かったです。
これはアトルガン青銅貨1枚で地球時間1週間分の延長が出来るようです。
でもどうせ放り込んだら取り出さないと解っているものに、
わざわざ青銅貨使うのももったいなかったので契約後急いで本国に帰り、
収納家具の整理とかやってましたw
1時間以内に何とか完了して青銅貨使わずに済みました(*'-')
今じゃ期限切れで取り出せない状態になっていますw




この後は先に来ていたLSメンと合流してアサルトをやってみることに。
ミミズばっかり出てくるヤツと、
岩を爆破していくヤツのふたつをやったんだったかなぁ。

前者はクリア出来ましたが、後者は時間切れ(`・ω・´)
アサルトの内容自体よりも移動が便利だなぁという事の方が印象的でしたねw
ちなみにミミズの方で???リング出ましたけど、
鑑定結果はブラスリングでした(;´_ゝ`)

とりあえず土曜日はここで終了してログアウトしました。






日曜日。
とりあえず前日にいっぱい受けたクエストを消化してました。
新JOBクエもやってみましたよ(´∇`) まだ青だけだけd
でも3つとも途中にNM戦があったりするわけではないので、
知覚遮断手段さえあればどのLVの方でもクリア可能だと思います。
コルセアとからくり士は少々移動距離が多く面倒そうでしたけどね・・・



気がついたらここまでまったくSS無しなので、
クリアしたクエストのひとつをSS付きで紹介。
双角の仕事人をやってみました。

マムークの目的の場所ではこんなNMが出るんですが、


なんだか挙動がおかしかったですねー。

こちらに対してひるんだり(キラー効果装備は特にしてなかったハズ)、
戦闘中に時折ウロウロ移動し始めたり、
とおもったらいきなりHPが回復してたり!
という感じでなんだかよくわからないNMでした。
(これは倒した後判明するんですが、それはクリアしてのお楽しみということでw)

強さはリンク先で書いてある通りでしたね。
赤/黒で被弾することなく勝てました。
回復されたので無駄に長期戦にはなりましたがw
でも敵のLV自体は74以上なことがわかりました。
74のスキルで止まってる片手剣のスキルが上がった事により確認lolol




その後はチェストを開けて回るっていうアサルトをやりに、
LSメンと船でナシュモに向かったわけですが・・・

この機船、



定員超えてたらランダムで降ろされます


定員はどうやら100名らしいですが・・・






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『乗っていたハズの船からいつの間にか降ろされた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    密航だとか無賃乗船だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・





ホントにこんな気分でしたね('A`)
結局合計2回降ろされてやっとナシュモに渡れました・・・。
LSメンのひとりは5回目でやっと渡れてました・・・(;´д`)

混雑の様子。



これだけ待ってる人が居ても、
実はこのとき出航直後なんです・・・
ええ、ほとんどの方が降ろされた方です・・・or2

次の機船が来る10分後にはまた人が溢れ、
停泊してる時間も結構長いのでその間にさらに増え、
結果降ろされる人多数という悪循環に陥っていたようでした。




これなんて大航海時代?


という気分でしt
いや、大航海時代やったことないですけどねw



思わぬところでメチャクチャ時間がかかりましたが、
コルセアとからくり士のクエを進めつつアサルトもやってきました。
結果は最初のチェストで目的の物が出て終了というあっけないモノでしたね・・・w
運がいいとこうなるみたいでしたが、
めちゃくちゃ広いエリア全体にチェストが点在していて、
ハズレだとミミックになるようなのでかなり運の要素が大きそうでした。
ちなみに戦利品の???ボックスはヤナギの竿でした(;;;´_ゝ`)
以上で日曜やったことは終わりっ!


最後に二日間の感想というか、
アトルガン皇国に関する感想を書いて終わりにしたいと思います。


①全てのギルドがある
②競売はジュノと繋がっていて手数料は半額
③ジュノ(周辺)に無料で飛ばしてくれるNPCが居る
④六門院からアサルト目的地へすぐ飛べる


こんな感じ。
①と②は内容そのままですw

③もそのままですが、補足すると
白門に居るNPCは手数料アリで確実にジュノへ、
アルザビに居るNPCは無料だけどロラン・バタリア・ソロムグ・クフィム・ルルデ庭のどれかにランダムなようです。

試しに飛んでみたら、



こんなところに出ましたw
でもジュノ目の前に飛ばされるみたいなので、
よほどの急ぎでないなら後者の方で十分かもしれないですね~。

それにしても、
ワープさせてくれるけどたまに失敗して違う所に飛ばされるなんて、
幻想水滸伝のビッキーを思い出しますねlol


④については、
一度は各監視哨へ行って門を開いておかないといけないという手間はありますが、
それさえやっておけば現状の5つの監視哨へはひとっとびなのでホント便利です。




まぁこんな理由でアトルガンはジュノに替わる新拠点として十分だと思います。
私も既にHPはアルザビにしました。
とにかく移動が便利というのは本当にうれしい事です。

プロマシアは新エリアの一部はミッションを進めないと行けないという内容でしたけど、
今回は拡張コンテンツさえ登録できれば行けるようになっているので、
無駄に手間かけさせて時間稼ぎするという延命方向でなく、
移動は可能な限り便利にして内容で勝負するという感じの姿勢が伝わってきました。


現時点の私の感想ではプロマシアより何倍も好印象ですね。
というかプロマシアってなんだったのwってくらい駄作に見えてきましt
ホントリトライ祭り(とナシュモ行きの機船の件ww)さえなかったら、
アトルガンは手放しで褒められたのになぁ・・・w
スポンサーサイト
[2006/04/24 13:34] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪不死鳥鯖初(?)のビシージ | ホーム | ふてくされ3人組による[アポリオンNW]≫
コメント
[]
モグロッカー、1時間のことをちゃんと理解していれば…。
ええ、私のロッカーは初めて開けた時から期限切れでしたよ(´・ω・`)

HPは私もアルザビにしましたが、あの船を見ているとナシュモでもいいのかなぁと。
例のリングがちゃんとワープできるか試してませんが(^^;
帰りの船は空いてそうですしね。
[2006/04/24 23:52] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
昨日深夜に
オイラもや~~~っと上陸いたしました!!

え~っと・・・そして寝ましたとさw

モグロッカーの情報はかなり重要ですなwwwww
[2006/04/26 19:38] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
>>Dashさん

モグロッカー【残念です】(゜ーA)
多くの人は、
気づかないうちに最初の試用期間が過ぎちゃってた!
となってるような気がしない事も無いですなぁ。
傭兵になった直後はその事に一切触れられないですし(;´ρ`)
ありゃきっと罠ですy

そしてナシュモ行きの機船!
少し前に乗船可能定員上限の引き上げV.upがあったみたいなので、
もう降ろされるっていうことはなくなってるかもしれないですなw
ある意味アレは貴重な体験だったのかも(`・ω・´)



>>Braveswordさん

上陸おめでとうございます(´∇`)
いよいよアトルガン皇国生活ですなw
じっくり楽しんでみてくださいъ(`ー゜)
[2006/04/26 22:12] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/206-db27c88e
| HOME |
