Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ふてくされ3人組による[アポリオンNW])
top↑
いやぁ、昨日はリトライ祭りでしたね(;´∀`)

発売前の準備Ver.UPやフライング防止の全世界同時スタートなど、
今回は結構考えてるんだなぁと少しは期待してましたが・・・。



蓋を開けてみればなんと言いますかやはり







■eだなぁ


と思いましt


インスト完了→V.upも完了→コンテンツID登録へ!

という最後のところがリトライ祭り(`・ω・´)
(ホントは順番は先に登録→V.upが正解みたいでしたがw)
V.upでなくそこでリトライ祭りきちゃうのは完全に予想外でしたよ・・・w


結局この日は2回目のリトライで早々に諦め、
普通にログインしました('A`)
そして新エリアとは無縁のふてくされNWへ行ってきました・・・or2
















参加メンバーは、


登録まで出来たけど、何故か新エリア行くためのクエが途中で進まなくなってしまった黒さん

そもそもアトルガンが発売日に届かなかった黒さん

リトライ祭りを前に即諦めたワタクシ、赤魔


の3人で行ってきました。

エエ、3人とも見事に新エリア乗り遅れ組です。

やることなかったし前々から行こうという話もあったので。
ちなみに3人ともNWは初突入です。

少人数でのNW突入はいろんなところで記事になっていますし、
ここは手抜きしてダイジェスト風味で書いていきまs





まずはNWの特徴から。

NWは素材以外の箱は最初から既に配置されていて、
延長5分×3と回復箱がそれにあたり全部開けることが出来ます。
素材箱は各層のボス撃破時にPOPします。
そして次の層への渦は、
ザコを倒した時にランダムで開くという仕組みなようです。

基本的に少人数での突入ですと、
1~3層までは渦が開くまでザコを倒し続け、
開いたらボスを倒し素材箱を開けて次の層へという形になります。
(3層のボスは放置するほうがいいらしいですが)
4と5層のザコは古銭が美味しいので殲滅します(・∀・)





1層目

ザコはオバケ、ボスはカエルです。

オバケ→グラビデ・バインド・スリプルすべて○
カエル→グラビデ・バインドは○ スリプルはきっと×(試してないlol

オバケはHPが結構多いみたいで、
1体倒すのに予想以上に時間がかかりました。
結局3体目でやっと渦が開いたのでカエルを2hアビを使って難なく撃破!
回復箱でアビを回復させ2層目へ。




2層目

ザコはバッファロー、ボスは雄羊です。

バッファロー→グラ・バインド・スリプルすべて○
雄羊→同上


ここのバッファロー、
グラ入れてやっとこちらとおなじくらいの移動速度になります。
なので必ずグラは常時入れておいたほうがよい感じ。足速いです。
ウルガランのと違いアスピルでMPが吸えないことも確認。
1体目で渦は開きましたが、進軍に邪魔なのをさらに2体撃破しました。
ちなみにバッファローもオバケと同様結構タフっぽい感じでした。


そしてボスの雄羊をやるわけですが、
必要最低限しかバッファローを倒してなかった為、
ほとんどマラソンに使えるスペースが無かったということもあり、
黒2名ともが一度撃沈されてしまいました(゜ーA)
ここでの失敗は、3人ともが





スリプル×と思ってたコト


でしたかね・・・。
ボスには利かないものとだという思い込みがあって、
誰もスリプルを試していなかったんですor2

でも結局余裕でスゥスゥ寝てくれるので、
最初から精霊→寝かしでやっていたら犠牲はゼロだったと思います。
ここは次回での課題となりました。




3層目

ザコはブガード、ボスはアダマン亀。


ブガード→グラ・バインド○、スリプルは不明(使う必要すらなかった)
アダマン亀→放置したため一切不明lol


ブガードは足はバッファローと同じく速いのですが、
HPがオバケ・バッファローに比べて格段に低いのでホントザコでした!
渦が開いた後は箱を開けるのに邪魔なところに居るのと、
私がからまれたヤツ(死)を倒し4層へ。




4層目

ザコはワイバーン、ボスは真龍です。


ワイバーン→グラ・バインド・スリプルすべて○
真龍→グラ・バインド○、スリプルは精霊の印ありなら○


やって参りましたボーナスステージ!
HPはブガードと同じように低めなのに古銭は確定2枚ドロップなワイバーン。
ここはかなり美味しいですねぇ。


気をつけるのは全フロアを巡回してる真龍とのリンクです。
通常の視覚探知は割りと鈍いそうなんですが、
ワイバーンとのリンクには敏感らしいので【気をつけて下さい】


難なくワイバーンを殲滅した後は勢いで真龍にも突撃してみましたw
結果、




















真龍、獲ったどおおおおおおおおおお!

初挑戦だったけど結構やれるもんだなぁと思いつつ箱開けると、
古銭6枚出ました(´∇`)
1と2層の素材箱は2枚しか出なかったのに、
やはり真龍から出る箱となると格が違うようです。
ホクホク気分で5層目へ。




5層目

ザコはベヒーモス、ボスもベヒーモス。


ザコベヒ→グラ・バインド○、スリプルスタン×
ボスベヒ→すべて×とのこと(直接は未確認)


ここは4層目以上のボーナスステージです。
なんてったってザコベヒは、
メテオとか使ってこないしHPも高くないし非常にザコいくせして、
古銭を5or6枚確定でドロップします。
本当に美味です。NWのメインディッシュはキミに決まり!な感じw
結果3体ともが6枚落としてくれました。

唯一気をつけるのはボスベヒとのリンクですね。
ここだけ釣る時に注意という感じです。





こちらボスベヒ。
ザコベヒがまだ残ってる時のSSを撮っておけば、
大きさを比べられたなぁと後から思いましたor2
ザコも大きいですけど、ボスはさらに二回りくらい大きかったです。


この後ちょっとお試しでボスにも突撃してみましたw
グラ・バインド×なのでひたすら走るしかないんですけど、
マラソンに適した周回コースもありますし、
そこを走ってるとベヒがやたら蛇行してくれるので、
マラソンは楽そうだなぁという感じでした。

攻撃するタイミングはメテオを詠唱してる時ですね。
タゲられてる人は全力で逃げて他のふたりでその間に精霊発射すれば、
この人数でも十分倒せそうな感じでした。
ただ今回は2層で手間取ってしまったロスが響いて時間が余り無かったので、
倒せず排出されました。【残念です】
でも次回は倒してみたい(・∀・)




全体の感想としては、
初めて行った割には思ってた以上に上手くやれた感じでしたね!
でも細かい所で色々とこうしたほうが良さそうだというのもあったので、
そこらへんの修正が次回への課題ですね。
まだまだ上手くやれるようになれそうです。





以下今回の戦利品。


獣人古銭×45枚
ベネディクトヤーン×1
ブラウンドスキン×1
鳥漆×1



古銭ひとり15枚はかなり美味しかった(´∇`)
スポンサーサイト
[2006/04/21 13:01] Vana@リンバス | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪週末アトルガン | ホーム | アトルガンの発売を明日に控えて≫
コメント
[]
未だに拡張登録出来てません!

え~っと・・・
【どうすればいいですか?】www

からくり士になりたいよう~とか・・泣いてないよ(つД;)
[2006/04/23 17:53] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
あらぁ・・・。
いまの時間軸ではもう登録できましたか?(゜ーA)

それにしても、
さっきログインする時も混雑してるってなってましたし、
一体いつまで混み続けるんでしょうか・・・(;´ρ`)
[2006/04/24 21:59] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/205-a550f98a
| HOME |
