Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(アトルガンの発売を明日に控えて)
top↑
いよいよ明日アトルガン発売です。
だけど私の周りではあまりというか、ほとんど盛り上がってない様子(゚Д゚)

私自身もこれまでほとんど追加される新しい要素について
細かくチェックしたりはしてなかったんです。
でも昨日V.upもあったりしたことですし、
折角なのでちょっと調べてみようかなーと思ったので書いてみます(゚∀゚)
















まずは昨日のV.upの詳細はこちら
その中で個人的に気になる要素をピックアップしていきたいと思います。


ビシージ

ついに敵が市街地に攻め込んでくるようになるみたいですね。
↑リンクよりもっと詳しい内容はこちらから。

要は魔笛を蛮族軍と皇国軍で奪い合うというものらしいですけど、
発表された当初は正直これ流行らないだろうなぁと思ってました。
ビシージ発生時に該当エリアに居ると強制的に駆り出されるとか、
マジで迷惑以外のナニモノでもないですしww


それに魔笛を蛮族軍に奪われたとしても、
特に不自由になる事が無かったら誰も奪還しに敵拠点にも行かないだろうなぁと、
思ってたりもしてました。
今でも似たようなので遠征軍がありますけど、
やってる人は極一部の愛国心の強い方だけでしょうからねぇ。
少なくとも私はやったことないです(`・ω・´)
事あるごとに所属国を乗り換えてきた愛国心の欠片も無い人なので(死


でも実際はNPCが蛮族軍に捕虜として捕らわれてしまうと、
そのNPCは皇都アルザビから姿を消してしまうそうなので、
捕らわれたNPCによっては不便な事態になっちゃうみたいですねぇ。
競売やアイテムの売買が不可になったりとか・・・。

何と言うか確かに捕虜という概念はとても戦争らしいと思います。
思いますけど・・・無理矢理ビシージやらせようとしてるようにしか見えないですww
個人的にはこれはめんどそうだなぁーという印象しかもてませn




アサルト

まだイマイチ実体が見えてきませんが、
とりあえずは参加してPを貯めれば何かもらえるという事のようです。

このもらえるアイテムの性能次第では、
人気コンテンツになり得る可能性を秘めているんじゃないでしょうか。
かといって既存アイテムの性能を一気にひっくり返すようなモノが、
そうそう追加されるとも思えないですけど。
でもリンバスのブルタルピアスのような前例もありますし、
そうとも言いきれませんかねぇ。

あとリンバスやデュナミスと違って、
1団体ずつしか突入できないっていうんじゃなくなってるのもいいですね。
あんまり多すぎると制限もかかるそうですが。
ていうかこの程度を達成したくらいで【よくやった!】とか思えるなんて、
一体どれだけ不自由なGAMEやってんだよ!wって感じなんですかね・・・。


ま・・・まぁ期待度を高中下の3段階で表すとするならば、
私的には中ランクくらいです。




モグロッカー

これが個人的には一番の期待要素www

常時金庫80収納80鞄50以上な状態でやりくりしているので、
これは本当に助かります。
特に収納の中身が、


使うことはほとんどというか全然無いけど捨てるに捨てられない



というアイテムが満載です(数えたら50枠くらいそういうものだtt)。

なので、

一度モグロッカー契約してそういうものを放り込んでしまったら、
後は契約期間が切れて取り出せなくなろうがお構いなしで放置!

という使い方になりそうです。
これのおかげでかなり金庫事情が緩和されると思います。
なので期待度は文句なしの高ランクで!
まぁ正直ロッカーが一番期待できるGAMEってどないやねんとは思いますg




船宿

これちょっと面白そうですねぇ。
MMOの性質上、
気心知れた仲間内だけで占有できる場所ってなかなか無いじゃないですか。
モグハウスに自分以外を招き入れられればとっくの前にあったとは思いますがw

でもこれはそういう場所として使えそうですよね。
使う機会は少ないと思いますけどw

まぁこれは期待度云々というよりは、
そういう要望が恐らくプレイヤー側からあったから作ったのだと思うので、
それが実現することもあるんだなぁと感心しました。
いつもいつもガッカリ砲発射な斜め下ばかりの修正されてますしね('A`)
そういう受けとめ方になるのも無理ないってもんです。




新ジョブの追加

これはさすがに知ってましたけどねw
こちらを見た限りワタクシ個人としましては、
青魔道士をやってみたいかなぁと思いました。

それに昔から青魔道士って好きなんですよw
FF5が初登場だったかな?
5では全青魔法集めに奔走したり、
6ではストラゴス(だったっけ?w)を無駄に育てたりとかしてましたw
もちろん6でも青魔法コンプとかもしましたよ(´∀`)


そういえばここに覚えられる青魔法とか、
新しい装備品の解析結果とかが載っていました。
参考にしてみてください。

デスシザースに次元殺、針千本まで使えちゃうみたいですねぇ。
いわゆるこちら側にとって即死系技の代名詞みたいなものじゃないですかw
そんなのまで使えるようになっちゃうとは思っていなかったので正直驚きました。
魔道士なのに前衛アタッカー枠でPT誘われるようになっちゃうんですかね(゚Д゚)




ジョブ調整

↑のリンク先で書かれている内容と、
実際に手が加えられた内容にかなりの差があるような気がするんですが。
気のせいですかねぇ?(;´_ゝ`)

実際手が加えられたのはナイト・白魔・狩人だけで、
どうみても他はおもいっきり放置です。本当に(ry

暗黒はもっと鎌を使えるようにするだとか、
シーフは絶対回避中に背後から攻撃するとダメボーナス付くとか、
戦士はサポ忍以外の選択肢を増やせるようにするとか、
その辺はどこいったんでしょうww

あと余談ですが、
こういう風にジョブ調整案が公式で発表される前に、
英語版のがネット上で公開されているのを見かけたのですけど、
竜騎士についてはNO PLANと書いてあったのが・・・。
まさに全米が泣いた瞬間だったかもしれませn




鑑定屋

これってPSOにも思いっきりありましたよね・・・w
PSO以前にそういうのがあったGAMEは私はよくわからないですけど。

でも恐らく使い古された要素だと思われるので、
それを今更いかにもな感じで新要素とか言われても正直白けるというかw
個人的には『あぁ、ネタ切れなんだなぁ』と思ってしまいました(`・ω・´)
なので期待度は下ランクです。
いやむしろ下に振り切れて測定不能でs





私的にめぼしいものはこれくらいでしょうかねぇ。
現状ロッカーだけが一番楽しみというか嬉しい要素なので、
それだけが目当てなら急いで購入することもなかったかなぁと思えてきましt
Amaz○nで買ったので発売日にはたぶん来ないと思いますけどw


まぁ長々と書いてきましたがこんな感じみたいです。
【みなさん】の周りでは盛り上がっていますか・・・?

スポンサーサイト
[2006/04/19 13:20] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ふてくされ3人組による[アポリオンNW] | ホーム | プロM[天使達の抗い]壷BF+[暁]≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/204-247d1f3e
| HOME |
