Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]ピエージェの決断(白AF3クエ))
top↑
名声が高いですねぇ。護衛はお好きですか?



大好きです。ミラテテ信者ですから!


コレ元ネタわかりにくいなw



いきなり変な書き出しでスミマセン!
そういうわけで(?)護衛中に偶然タブナジアの呼び鈴を入手したので、
捨てるのもアレだし白AFクエを進めてみました。

それにしても聞いた話だと鈴のドロップ率は悪いそうなんですが、
たまたまカノー様の進路上の邪魔な位置にDSが居たので、
倒してみたらポロッと!
無駄なトコロで運を消費している気がします(゚ーA)















冒頭でも少し書きましたけど、
クエの内容は


古墳のDark Stalkerが落とすタブナジアの呼び鈴を、
フェ・イン最初のMAPの(J-10)の???にトレードでPOPするシャドウ系NMを倒し、
タブナジアマスクを入手せよ!


というもの。
相手のLVは65でJOBは黒魔道士だそうです。




現地に到着しいよいよ???に鈴をトレードする訳ですが、
よく考えたらもし負けてしまうと鈴取り直しですか!


こりゃ絶対負けられんっっ!!

と気合を入れつつ、スニークをかけて鈴をトレード。
意気込みと行動のチキンさにいささかギャップがあるのは気のせいでs


最初にとりあえず遠くからサイレスで釣ってみました。



余裕(?)でレジスト!



まぁ効くわきゃないと思ってたんですけどね・・・。
そして試しに一発殴られてみました。スキンファランクス無しで。



NMの攻撃→Alforinaに110ダメージ!



結構イタイ!
こりゃ足を止めての殴り合いは得策では無さそうだったので、
マラソン作戦に移行することにします。



アンデッドモンスターにしては珍しくシャドウ系ってリンクするので、
事前に考えておいた周辺にシャドウが居ないマラソンコースを目指します。







↑マップの赤線部でマラソンしてました。
削りはお決まりのバイオⅡとポイズンⅡです。


グラビデ・バインドは普通に入ることも確認。


でも魔法の射程範囲内に入ると高確率で何か唱え始めるので、
グラビデ入れて無くても余裕でマラソン出来ましたねー。
使ってきてたのは何だったかな。


ストンガⅢ、ウォタガⅢ、サンダガⅡ、ブリザドⅢ、ファイアⅢ、
アスピル、ドレイン、バイオⅢ、ポイズンⅡ、スタン。


あたりは使用を確認出来ました。
詠唱の長い精霊魔法なんて怖くも何とも無いんですけど、
もらうとイタイのが↑に挙げた中の下段の5つですね!


特にバイオⅢが最悪です。
ものすごい勢いのスリップダメージなので、
ストンスキン張っててもすぐ剥がれてしまいます。
こちらの入れたバイオⅡとポイズンⅡが切れてかけ直す時、
あちらの反撃の魔法がバイオⅢorポイズンⅡだった時がションボリw
こっちのが届きゃそりゃあっちのも届きますわなw


他にも試しに精霊魔法も撃ってみたんですが、
LV65の相手にしては物凄くレジられたということと、
あちらからの反撃魔法でバイオorポイズンもらうのがやはり痛かったので、
ずっとバイオⅡとポイズンⅡだけで削ってました。
でも相手のHPがやけに多くこの2種だけで削るとなると、
一体どれくらいかかるのやらっていうHPバーの減り具合でした。

ちなみに精霊スキルは、
素の230+AF頭(10)+メリポ5段階(10)+精霊トルク(7)の合計257かな。
まぁこれでもLV75黒魔の素のスキルより19も低いのですがw
このスキル値で撃ってハーフレジっぽいダメばかりでした。
もしかしたら精霊カットがあったのかもしれませんが、
よくわかりません! あんまり参考にならなくて【許してください】



それでもまぁ撃たないよりは撃った方がいいとは思ったんです。
思ったんですがね・・・なにぶんバイオ&ポイズンもらうのが痛すぎたので、
可能な限り魔法範囲内に入るコトは避けたかったのです。
SJ白ならイレースやポイゾナありますから、
食らっても大した被害にはならなかったんでしょうけど・・・この日は・・・


































無理wwwサポシwwww



状態だったのでにんともかんとも(`・ω・´)
この白AF3クエともうひとつのとある目的の為にフェ・インに赴いたので、
もうひとつの目的の為にはどうしてもサポシwである必要があったのです。

正直アルテドール候(NMの名前)がここまで強いとは思ってなかったです。
今まで黒AF3のエレや赤AF3のオバケ&ドールにソロで挑戦してきましたが、
(JOBは赤ではなかったけどw)
このアルテドール候はそれらとは強さが比べものになりませんね。
強すぎますw完全になめきってましたwww




そんな感じで激しく後悔しつつも1時間程マラソンして、
残り1/3切ったかなぁとか思いつつフェ・インを走ってると、

























Miser Murphyはフロストを唱えた。



というログが。
この名前は忘れもしません。赤AF3クエのオバケNMです。
以前こちらでも記事にした事がありましたね!


バイオⅢやポイズンⅡのスリップでダメージを食らって
HPが黄色状態だった為にからまれてしまったようです。
コンバした時にHP=MPくらいのHP残量あればいいやーと、
ケアルに回すMPケチって放置してたのが災いしたようですor2


からまれてしまったものは仕方ないので、
アルテドール候とオバケの2体のマラソンをするハメに(´Д`)

オバケの通常攻撃には、
とんでもない威力のHP吸収追加効果(300くらい吸われる)があるので
絶対被弾するわけにはいきません。

とりあえずグラビデをオバケに入れタゲが切れるまで逃げ回ります。
↑のリンク先の時の経験上では、
こうすれば必ずタゲが外れると思ったので!

思ったとおり程無くしてタゲが外れてくれました。
そしてこれまた思ったとおりオバケのPOP場所に赤AF3決行部隊が!
必死にアルテドール候から噴水の周りを走って逃げつつ、
Sayで事情を説明しました。

しかしまぁ傍からみるとなんてマヌケな光景だったかと思うと、
軽く鬱になりますな!


想像してみて頂きたい。
何か変なシャドウのNMから逃げながら、
必死にSayで少しずつ事情を説明してる姿を・・・。
直線でなく円状のコースで走っていたので、
こまめに軌道修正する必要があった為長文をうてなかったんですよ!
こんなんでした。





Alforina : いまさっき


Alforina : そこに赤AFの


Alforina : オバケNMわいてて


Alforina : からまれちゃったので


Alforina : たぶん


Alforina : この近くで


Alforina : タゲ切れてると


Alforina : 思います


Alforina : すみません(´Д`;)ヾ





どうみても日本語覚えたての片言です。


本当にありがとうございました。 


でもやっぱりうちながらだと逃げ方が甘かったり、
周回コースのマラソンだと距離が思ったほど離れてなかったり。

そういう理由だったと思うんですけど、
ガⅢを2発ほどまともに被弾してしまいました(;´д`)
マジで死ぬかと思った!



こんな人目のあるところで死体を晒すわけにゃいかねええ!!



という思いから必死で立て直し、
残り1/4くらいを削り切り(とはいってもスリップダメでだけどw)
何とか撃破できました!











Altedour I Tavnazia:これで、いい・・・・・・。 すべては、終わった・・・・・・。
             おお・・・・・・おお、あれは・・・・・・見える・・・・・・見えるぞ! 
             あれこそは、失われしタブナジア!光と風の、我が・・・・・・故国よ・・・・・・!!

Alforinaは42リミットポイントを獲得した。
Altedour I Tavnaziaは、タブナジアマスクを持っていた!
Alforinaは、タブナジアマスクを手にいれた!





手書きのログにしちゃったけど携帯で撮っとけばよかったw
それに今回撃破時のSSしか撮れてないし・・・or2
めちゃくちゃ必死だったようです(;´_ゝ`)


所要時間は約1時間20分程でした。
さすがにこれだけ長い間マラソンしてると、
何やってんだろう自分という思いを抱かずにはいられなかったですn


でも私は、


ひとりでやれそうな事ならば、
可能な限り他人の手を煩わさずに一人でやりたい。


と思っちゃう部分があって、
いわばもうこれは昔からの性分なので・・・。
仕方ない!と割り切ってます(`・ω・´)


そう考えるとソロで割りと強敵を倒せてしまう赤魔というJOBは、
私のそういう所を満たしてくれるのでLV上げてよかったなぁ。
最近ホントそう思います。
もっと早くに上げとけばよかったw



とりあえず何はともあれ、
アルテドール候安らかに眠ってください(-人-)

今回はサポシwというネタSJだったのでマラソンを採りましたが、
いずれ機会があればサポ忍で殴りあいをしてみたいなぁと思います。
あるかどうかは怪しいものですがw









その後は地下に赤魔ウェポンを倒しに行きました。
ええ、



























どうみてもリレイズⅡ取りです。


本当にありがとうございました。


でもサポシwのトレハン効果のおかげか2匹目でドロップ!
取ったのはだいぶ前(SSの日付から判断するに4/1)でしたけど、
それを昨日のLV上げPTで習得できました(´∇`)

前回のエントリの前フリでも書きましたが、フラッシュ楽しいよ、フラッシュ!
しばらくはこれにハマれそうですw
まぁ神聖魔法スキルがポンポンあがってくれるのが嬉しいというのが本音ですg

スポンサーサイト
[2006/04/12 13:04] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪[赤ソロ戦記]4週間越しのリベンジ! | ホーム | クエスト消化週間(;´Д`)≫
コメント
[]
フラッシュ楽しいですよね~♪
まだまだ神聖魔法スキル低いですけどw
ポンの旋風止めにはまれば天国!
はまってもスタンで止められれば地獄w
[2006/04/12 19:47] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
その状況はよくありがちな気がしますね~。
スタンとフラッシュ交互に使うという感じに出来れば最高なんでしょうけど、
なかなかそう上手くはいかないですよね・・・w

黒上げてる時に敵がウェポンで、
PTにもうひとりスタン持ちの方が居る時なんかに、
スタン被ることも多々ありました(`・ω・´)
なのでフラッシュでも被る可能性は極めて高そうでs
[2006/04/14 13:03] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/199-3e750c90
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。