Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(クエスト消化週間(;´Д`))
top↑
昨日ですね~。
ホント久しぶりに白魔でLV上げPTに行ってきたんですよー。
どれくらい久しぶりかというと軽く2年ぶりくらい。


おぼろげな記憶ではLV38のテレポルテ・ヨトまで普通PTで覚えたハズなので、
そこからLV59に至るまではENMや週間ミラテテ通信だけで上げてきてたんだと思う!

そういうわけで最初はどうなるものやらと思ってましたけど、
よくよく考えれば赤/白での動きと大して変わらないですよね。
なので至って普通だったと思います(´・ω・`)

その中で唯一違ったのがフラッシュ!
これ使うの楽しいです(*´Д`*)
全然上がってない神聖魔法スキルが0.5ずつ上がってくれるので
じゃなくて!


モンスターのTP技が来るのを先読みしてフラッシュ!!
そして上手い具合に効果時間中にTP技がきてくれて、
それがスカったりなんかした日にゃ何とも言えないしてやったり感がw
まぁ激しく自己満足な楽しみ方ぽいですけd















さてさて先週は放置しまくってたクエを消化していました。
ソロでクリア可な範囲内のものですけど、
今回はネタになりそうないくつかを紹介してみたいと思います。
それがどういうクエかという詳細は各リンク先を参照してください(ぉ
あんまり凝って書くと激しく長くなりそうなので!






メニュー①
ウィンダスクエスト[3本の杖]


クエのタイトル通り3本の杖を用意して欲しいというものです。
報酬がいらなさすぎるものだったので放置してたのだと思われまs

集める杖は、

ミスリルロッド
ローズワンド
オークスタッフ

の3本。
ミスリルロッドは上層武器屋で、ローズワンドは競売から購入しました。
オークスタッフは材料に対しての競売取引額がやたら高かったので、
サンド在住倉庫キャラで材料を購入し自作することにしました。
コストは6000弱だったかなー。でも競売では3万くらいでした。
しかし甘かった・・・よもやあんなことになろうとは・・・。


1本分の材料だけをとりあえず送り自作してみると・・・



























オークスタッフ+1が合成できた!




IRANEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!




過去の経験からして、
HQだときっとNPCは受け取ってくれないと思います・・・or2


仕方ないのでもう1本分の材料を再び倉庫で購入し、
メインキャラで合成してみると・・・






























オークスタッフ+1が合成できた!





MAZIDEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!??





確かにスキル上限44のレシピで、
私のスキルが91なのでHQが出来てもおかしくはない。
ないんですが・・・まさか連続とは。無駄なところで運を使ってまs






そしてまたもやサンド倉庫で材料を買うわけですが、
さすがに1本分を買っては送り買っては送りを何度も繰り返すのは面倒!
木工ギルドと港競売前の往復で距離的には大したことなくてもだ!
なので今度は予め2本分送り付けましt





今度こそな3回目・・・


































オークスタッフ+1が合成できた!





おおおおおおいいいいいいいいいぃぃぃぃ!!!





もう敢えて何もいうまい('A`)
2本分送っておいて良かったと心底思いつつ4回目・・・






























合成に失敗した・・・


黒虎の牙を失った・・・





今度はロストオオオオオオオオオオオオオオオ!?





・・・5回目でやっとNQが出来ました(゜ーA)
これなら最初から競売でNQ買った方が良かったor2
どうすりゃいいのかこの無駄なHQ3本はw
スゴくネタっぽいですが実話です。いや、マジd


やっと揃った3本を依頼者にトレードし、イベント後終了となります。
でもこのイベントは面白かったw


自キャラがシャントット博士に倒されますwww


魔法のエフェクトから判断するに、
シャントット博士からトルネドを食らった模様w
PC版じゃないのでこういうイベントシーンをSSに載せられないのが非常に残念!
もしまだ見てない方いらしたら実際にご覧になることをオススメしますw
クリア後称号が[シャントット博士の実験台]にlol






メニュー②
同じくウィンダスクエスト[スカリーY]


これもお使い系のクエスト。

スプルース材
油目ヤスリ
魔炉鋼

の3つのアイテムを集めてくるというものです。
いずれもEX&RAREなので自力ゲットしなければなりません。


スプルース材はフォミュナ水道のタウルスが、
油目ヤスリはヴァナモンさんによればルフェーゼ野の戦モ侍Fomorが、
魔炉鋼は旧ムバルのGoblin Hammerman/Leadman/Tollmanが、
それぞれドロップする模様。


スプルース材は獣使いになって取りに行きました。
7体目くらいでドロップしたんだったかなぁ。
そんなに確率悪くはないかもしれません。
副産物としてフォモルコデックスも何故かドロップ!
今度ベルトNM行ってみるかなー。


魔炉鋼は3体目でドロップ!
これも結構あっさり入手できました。


そして最後の油目ヤスリ。
これはぜんっっっっっっっっっっっぜん出ません!!
上ふたつみたいにすぐ揃うのかと思いきや、
47体目でやっとドロップでした・・・。
夜しか出現しない上に、一晩で戦モ侍Fomorは6体しか倒せなかったので、
かなり時間もかかりました。
暇を見てルフェーゼに通ってはFomor狩ってましたね・・・。


スプルース材と魔炉鋼を入手して5日後くらいにやっとドロップだったので、
それまでこのふたつが邪魔でかないませんでしt
これからこれをクリアしようとされる方は、
まずヤスリから集めましょう!

そうすれば鞄にも金庫にも収納家具にも優しいでs


ちなみに報酬は4000ギルwwwwwwwwwwwwwwwww

どうみても二桁くらい足りないです。本当n(ry


ちなみにクリア後の称号は[死ぬ気で冒険者]






メニュー③
ラバオクエスト[黄金のたてがみ]

これは各地をいろいろと巡らなければなりません。
移動が面倒なタイプですね。

最終目的地はプルゴノルゴ島。
ここってプロMとかクエでくらいしかホント来ることないですよね。
潮干狩りはここで出来るみたいなんですけど、
少なくともこんな風にたまに行った時にはやってる人を見たことがありません!
もちろん私もやったことないです!!


浜にうちあげられたボート(?)を調べるとエル狩人がPOP!







短剣のガニ股モーションは見てて気の毒になりまs
これといい忍術詠唱や召喚魔法詠唱といい、
エル♂はネタになるモーション多いですネ!







ガニ股だけ載せておくのもアレな気がしたので、
片手撃ち射撃モーションもオマケでUP。
どうみても片手撃ちは命中率低そうですよ・・・。



HPを7割くらい削るとカモフラージュ使って逃げていきました。
イーグルアイも使ってきましたけどストンスキンが剥がされることもなく糸冬!


しかしこのクエで驚いたのは、プロMで出てくる
ここに住んでるタルタルの正体が明かされたことでしたねぇ。
奥さんからメテオを食らいまくってた(本人談)なんて、
只者じゃないとは思ってましたが! 主に打たれ強さg
まぁここは一応伏せておきましょうw
気になる方はクエをクリアしてみて!


どうしても知りたいという方は以下の伏字参照で!

タルタルの正体は伝説の賞金稼ぎ「黄金のたてがみ」


称号は途中の選択肢次第で[冒険初心者の師匠]に。






メニュー④
ノーグクエスト[誓いの連鎖]


これは以前ちびゆいさんがなかなか良い話!ってことで紹介されていました。
なので私もいつかやってみよーとは思ってたんですが・・・
ずいぶん実行まで時間がかかっちゃいました(ノ∀`)
ちなみにこちらではネタっぽく紹介なさっています。爆笑モノww





POPするのは珍獣白タコ!
プロM[決別の前]で戦った時以来に見ました。




いつもは[敵から敵]の項目以外のバトルエフェクトは切っているので見えないのですが、
モンスター同士の時は見ることができるんですね。
これが旋風。



こちらがメイルシュトルム。

獣使いのLV上げでタコ狩ることも無かったですし、
そういうわけで初めて旋風とメイルシュトルムのエフェクト見ました。
なかなか派手なエフェクトです。
思わずSSを撮ってしまった(`・ω・´)


通常攻撃のカニの被ダメは大したことなく、
また逆にカニの与ダメは一撃200くらいだったので、
タコ自体のLVはそんなに高くはないと思います。

でもクロスアタックだけ異様な強さでした。
カニが800くらい被弾してましたね・・・。

でもまぁあぶなげなく撃破!
もどって早速報告。


・・・確かになかなか良い話だった!
クエタイトルの誓いの連鎖という意味がやっと解りました。
なるほど確かにこれは誓いの連鎖という名前でぴったりですなぁ。

しかし話は良かったけど報酬はショボかtt
得られる称号はナシ。






メニュー⑤
再びウィンダスクエスト[錬金術の実験]


これまたお使いクエ。

温かい卵
冷たい骨

を依頼者にトレードで終了となります。

卵はヨアトル大森林のAnemoneが、
骨はテリガン岬のDoom Soldierがそれぞれドロップします。

卵は競売で買ってもやっすいのでいいとして、
冷たい骨はフェニ鯖4/10現在相場で20万Gとかなせいで、
報酬1万Gなのに対して大赤字なんですよね!
なので自力ゲットをしにテリガンへ行ってきました。





場所はテリガンのOP付近のところです。
実は以前にも獣使いのLV上げで訪れたことが何度かあって、
そのときに冷たい骨を2,3個入手してたんですよねぇ。
当時はクエクリアなんてどうでもよかったので全部競売流しましたg


で、この骨(モンスターの方の事)の面倒なところは、
夜間に周囲のゴブリンとの抽選POPってことなんですよ!
なので夜になれば勝手にPOPするというわけではなく、
ゴブリンまで倒さないといけないという面倒くささ!





そういう段階を踏んでやっとこいつと戦えるわけです。
しかし記憶では結構冷たい骨ドロップしてたと思うんですけど、
いざそれを目当てに狩るとサッパリ落としゃしないんですな('A`)
これが世に言う物欲センサーというやつか・・・【恐れ】

どうやら骨くずは100%ドロップみたいで、
骨くずを現在何個持ってるかが何体倒しかとイコールなので、
撃破数を数えるのはとても楽でした・・・。
結局25体倒してもドロップ無し! 
とりあえずこのクエクリアは保留です(゜ーA)


今回クリアは出来ませんでしたが、
称号は[心理を垣間見た者]になるそうです。






イジョ!
簡単に書いてきたつもりでも、
5つ書けばそれなりに長くなってしまいました。
他にもいくつかクリアしたものもあるんですけどそちらは割愛。
というわけで今日はこの辺でー。
スポンサーサイト
[2006/04/10 12:59] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪[赤ソロ戦記]ピエージェの決断(白AF3クエ) | ホーム | [赤ソロ戦記]燃ゆる高空≫
コメント
[]
前振りの部分へのコメント。

フラッシュは、怒りの旋風を止めるのが楽しかったです。
ロメポンの旋風、TPの貯まる速度の関係か、はたまた中の人の仕業か、大抵連携に合わせて使ってきますよね。
あれをフラッシュで止める(というか無効にする?)のは、なかなか楽しいです。
[2006/04/11 12:24] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
前フリ部分へのコメントが来るのはそうt(ry

そういわれてみればそうだ!
確かにあっちのTP技もこちらのWS時とほぼ同時の事多い気がしますねw
こちらのWSによってTP技即撃ち状態になるHP2割り以下になってる事が多いんでしょうかねぇ。

なんにしても連携が旋風のスタンで止まるコトって多いですし、
それはナイスな動きだと思います(´∇`)
私もいずれポンやる機会が巡ってきたらやってみようと思いますw
[2006/04/12 13:19] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/198-e20429fc
| HOME |
