Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO([赤ソロ戦記]トゥー・リアでソロ上げしてみた!)
top↑
赤魔が72になったら、
一度は試してみようと思っていたことがありました。


それは、


SJ獣でソロ上げしてみよう!


ということです。
狩場はLV72~の獣使いなら誰もが選ぶであろうトゥー・リア。

ホントなら70からSJでも【かえれ】が使えるようになるので、
やって出来ないことは無いかなーと思うんですけど、
72~のがCHR装備がより充実する為きっと楽そうだったしね!















遥か大昔に自分で書いたトゥー・リアでのソロ狩り記事を読み直して、
まずは以前どんな感じでやっていたか復習しました。


と、その前にどこをキャンプにするかも重要ですね。
エレがいる各々の島や最初のワープしたトコロの左右とか色々候補があるんですけど、
個人的に推したいのは正面アビタウ神殿入り口の左右の所ですね。

ここなら鳥がそれぞれ4POP。
鳥の棲息している所なら壷やドールに魔法感知もされないのでやりやすいです。
なのでここ推奨!
まぁソロ狩りだけでなくLV上げでも人気ある場所で競争激しいですけどねor2





んで、この日は神殿左が空いていたのでそこでやりました。
鳥の強さを調べてみると首尾よくおなつよもいてくれたので、
さっそくあやつって適当につよにぶつけてみます。


ここから獣使いなら、

①ペット交換に備えて殴りは控えてとりあえず見てる
②ペット交換無しが前提なら最初から殴りに参加

の2択の行動だと思うんですけど、
せっかくメインが赤魔で来てるので弱体魔法使ってみましょう。


スロウ→パライズ→ディア2→ブラインと入れてみました。
でもやっぱり暇なので殴りにも参加します。





結構ペットの残りHPに余裕を持った状態のまま削りきれたので、
【かえれ】つかってとどめにウィズイン。


最初からペットと一緒に殴った場合、
ペット交換する必要もなくペットが倒される前に相手を削りきれるのは、
過去の経験上LVがひとつ上のつよが限度なんですね。
経験値にすると130もらえる[つよ]がそれにあたります。


LVふたつ上の[つよ]でも最初から殴って倒せることもあるんですけど、
もしペットが倒されてしまうという事態に陥ってしまった場合、
自分も相当ダメージを与えてヘイトを稼いでしまっているので、
新しいペットをあやつってぶつけてもなかなかタゲがペットへ移らないんですね。

そうなるとぬっころされるとまではいかないでも、
無駄に本体がダメを受けてマズーとなってしまいます。
なので相手のLVがひとつ上なのかふたつ上なのか解らない時は、
ペット交換での狩りが基本・・・というか前提なんです。
だいたい1/3前後最初のペットが削ってくれたら交換という感じ。
たぶん多くの獣使いの方がそうされていると思います。
まぁ中には、
ペットフードを湯水のように使ってやってるぜ!
な方も居るかもしれませんg


そういうわけで、
これはLVひとつ上の相手と断定できる状況にあるなら最初から殴りますけど、
(例えば相手のLVが72~74が居るとわかっていて、自分が73である場合等)
そうでない場合はペット交換が前提な獣使いのソロ狩りだというのに!!!



↑で試しにやってみてかる~~~く倒せてしまったつよ鳥は、




実はLV1上のではなくLV2上の鳥でした(;゚д゚)





経験値もばっちり160だったので間違いなくLV2上の相手です。
本職獣使いとの差は弱体魔法ってことになるんでしょうけど、
まさかここまで差が出てしまうものなのだろうか・・・。




次は調子にのって壷に手を出してみましたww








壷の脅威はガⅢとかⅣ系魔法ですけど、
こちらはそれを無力化できるサイレスがあります。
魔法さえ封じてしまえばあとは打属性に弱いただの的。
ペットの攻撃は全て打属性なので骨とか壷相手だと相性いいんですよね。
でも魔法はやっぱり脅威なのでハイリスクハイリターンな相手なんです、
少なくとも獣使いで戦う場合なら。


でも赤/獣だと・・・



ペット交換すら必要も無く余裕で1チェーン192ポイント頂きました



楽だ・・・楽すぎる・・・
話には赤/獣は強いと聞いてましたけどまさかこれほどとは・・・


獣使いで壷やってた時なんて、
ガ系の詠唱が始まるとペットは置き去りで本体だけ範囲外に退避したり、
Ⅳ系や古代くるとペットと一緒にひたすら殴り続けて詠唱中断祈ったり。
そんなだったのに! 赤だと魔法がきさえしない!!
サイレス切れた直後魔法来ても再度サイレス入れば防げちゃうし!
まぁスペクトルバリアしてたらはいりませんg


神秘の光がくればストンスキン消し飛んで本体もダメ食らってたのに、
赤だとそれくらいじゃはがれもしない!!
まぁイレないのでヘヴィは消せませんg

それと一緒に殴ってるときの神秘の光→ガ系詠唱開始のコンボは、
VS壷戦時の典型的な事故パターンなんですけど(本体も被弾する危険もあれば、ペットのHPが一気に減らされて交換が必要になるorペットが倒される→ヘヴィなせいですぐ次のペットのところまでいけない→そのまま撲殺されてEND)
赤/獣はそんな事態になっても全然問題なかったです。



/p スリプルⅡ >>> Sprinkler

↑私のスリプル2まくr


で普通にやり過ごせます・・・



何なのこの差はwww
一度本職獣使いの方で同じ狩場を経験した立場だと、
とってもとっても複雑な心境でした(ノ∀`)






だけど暫くやってたらそんなこともう忘れて(ぉ
リフレ+コンバのおかげでノンストップで出来るので延々狩ってました。
やってるうちにチェーンを繋げる為の敵の選び方も解ってきて
(というか思い出してきてというべきかも)




1チェーン繋げるのなんて楽々なので省略(・ω・)













2チェーン目!


















まだいける!3チェーン目!!























まだまだ!4チェーン目!!

























もうダメか!と思いきや(;゚0゚)


















うはwww360EXPウマスwww






いや、5いくことは稀ですけどね!
でも4までは割と簡単に繋がりました。
獣でやってた時はペット交換で時間を食ってしまっていた為、
3くらいまでが限度だったんですけどね・・・。


そしてログ見て頂いた通り(0と1はログ無いけどw)


0チェ→鳥
1チェ→壷
2チェ→壷
3チェ→壷or鳥
4チェ→鳥
5チェ→ドール


とやると良い感じでした。
5チェ目のドールが早々にメルトダウンしてくれれば5いきますけど、
長引いてチェーンきれた場合はそれを0チェ目にあてれば解決。



ちなみに↑のログはすべて女帝無し状態のEXPです。
一度女帝ありの状態で、




























































































588!!!







































中の人がこんな状態でしたw 
いや、鼻水までは垂らしてませんy


この数値が女帝使って得たEXPの過去最高記録になりました。
5チェ目でいってたら600超えてたかもしれない!




というわけでこんな感じに、
LV72はAllソロ・LV73は1万EXP以外はソロで稼ぎました。
気になる稼ぎの程は女帝無し状態で、

LV72時→時給4000いくかいかないか程度。平均すると3700くらいだったかも
LV73時→時給3000前後

くらいだったと思います。
獣使いソロはLVが上がると同じ狩場ではマズくなるのがイタイですが・・・。
でもまぁソロでこれだけ稼げれば十分かなぁ。






SSのファイル名からわかる日付で判断すると、
実際に狩りにいったのは3/21と3/25の2回みたいです。
結構前の出来事ですね(´・ω・`)


そして今ではLV75に到達しました。
これでもうやってみたいなぁと思うJOBは無くなりましたね。
着てみたいなぁと思うコーディネイトがあるので白はいつかやるかもですけど!


さてさて、
次はせっかくあげたこの赤でメリポとか行ってみようと思います。
今までほとんど(1回だけ詩人で行ったことがあった・・・と思う)
メリポPT行ってないので上げたい項目に対して圧倒的にメリポ不足なんです。
今まではENM巡りで細々と稼いでただけなので・・・。



上げたいなぁと思う項目をざっと計算してみました。




精霊魔法スキル残り3段階 → 3P×3=9P
雷魔攻残り2段階    → 4P+5P=9P
氷魔攻残り3段階    → 3P+4P+5P=12P


モンク
格闘スキル残り5段階   → 3P×5=15P
蹴撃残り1段階     → 5P
JOB項目残り1枠5段階  → 1P+2P+3P+4P+5P=15P
クリティカル率残り1段階 → 4P



コンバート間隔残り5段階  → 1P+2P+3P+4P+5P=15P




赤のJOB枠もうひとつと詩侍獣のはとりあえず放置でいいやww
ステータスもINTかSTRで悩んでるのでとりあえず保留するとして・・・。
合計すると





84めりぽ!!!




多すぎ!!
1JOBをLV1からLV75カンストまでに必要なEXPが86万くらい(少し違うかもw)
だったと思うのでそれに近いくらい必要なんですねぇ・・・。
メリポの世界もなかなかに厳しい!

でも赤75になって2回メリポPT行きましたが、
どちらも時給1万以上の世界だったのでLV上げよりは楽なのかなぁ・・・。
いやいや、それでもやっぱり厳しそうかな(`・ω・´)




それと最後にお知らせ(?)でカテゴリを少々いじりました。
クエストとミッションの項目を分けたことと、
今回から新たに[赤ソロ戦記]の項目を追加。

赤魔はLV上げの過程よりも、
75以降のソロ活動を模索するのが楽しいと聞いたので!
SJの選び方ひとつでだいぶ変わってくると思いますし、
赤ソロでいろいろやるの楽しみです(=´∇`=)
スポンサーサイト
[2006/04/03 12:44] Vana@赤ソロ戦記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪[世界に在りて君は何を想うのか?] | ホーム | 神99BC[動く島] ~神がかっていた運~≫
コメント
[]
しゅごい稼ぎだ…
こういうのを喰ってるっていうんですね~

赤ソロ戦記、続き楽しみに待ってますヨ!
[2006/04/04 14:59] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[]
完全に喰ってました(´・ω・`)
メイン獣との違いは[よびだす][いたわる]が使えないくらいじゃないかな・・・。
それ以外は完全に赤/獣の勝ちでした!


赤ソロ戦記は既に3,4個書く事がたまってたりします。
でも書く暇があんまりなくてor2
[2006/04/06 20:48] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/195-3c2912b1
| HOME |
