Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(神99BC[動く島] ~神がかっていた運~)
top↑
同じ99BCのベヒ決行からわずか二日後の先週の土曜日。
偶然にも[動く島]に参加する機会があったので行って来ました。



この日、今年1年分くらいの運を使い果たしたかもしれない・・・
















先週フェニ鯖では[動く島]の傭兵として、
黒魔道士の募集をしていたShoutがなされていました。
フェニ鯖の読者の方は、見かけたという方結構多いんじゃないでしょうか。
決行の土曜までの数日間Shoutされていたようですしねぇ。


Shoutの内容は大体こんな感じだったと思います。


・計3戦予定
・黒魔道士募集、報酬は30万G+α
・卵希望は〆切



私がもしこれに参加するとしたら当然狙いは卵になるので、
既に〆切られているなら参加する意味あんまり無いなぁと。
土曜まではそう思っていたので、
Shoutを見かけてもTellはしませんでした。



そして当日。
夜になってもまだ傭兵募集していたようなので、
ちょっとダメ元で聞いてみることにしました。
聞いた内容は、




オーブ使用目的での参加希望者は募集してないですか?



です。
頂いたお返事では、


募集は傭兵のみでオーブ使用希望者の募集はしていない


という事でした。
この時点で既に私の目的に合わない事が確定していました。


なのにどうしてか、自分でもなぜそう行動したかわからないんですが、
傭兵として参加するという旨をいつの間にか主催者に伝えていました。






某誰か風に言うなら、






そう囁くのよ。私のゴーストが。






ってヤツでしょうk


ともかくどういうわけか参加することになったので、
何時か自分が主催でやる時の為にどんなものか経験しておくのもいいだろうと、
考えるようにしました。それなら立派な理由に成り得ます。

Tellした時点で集合時刻まで残り2時間もあったので、
一度ログアウトしました。で、集合時刻に戻ってみると・・・?








オーブ提供予定だった方のうち1名が来ていないとの事でした。





私がオーブ使用希望者の募集をしているか聞いていたからだと思うんですが、
そういう事情なので代わりにオーブ使いますか?と聞かれました。

もちろんふたつ返事な私。
こうして図らずもオーブを使うことが出来るようになりました。
オーブ自体は二日前のベヒBCで使っていなかったものがあったので、
それをそのまま持っていくことに。






ほどなくして18名の黒魔道士が揃い、一路ワールンの祠を目指す一行。
移動中、なにやら気になる会話がされていることに気づきました。




黒①『他人のオーブで卵もらおうなんてムシが良すぎるんじゃないの?w』


主催者『最低報酬額負担するんだから1個目くださいよ;;』




【むむむ】
これは・・・・・・。
恐らく主催者の方とそのフレの方との会話だと思うんですが、
この会話のお陰でだいぶ読めてきました。

決行が土曜日にも関わらず、
火曜水曜のあたりには既に卵希望は〆られていました。
ずいぶん早く〆られてるんだなぁくらいにしか思ってなかったんですが、
なるほどそういうことだったのかと思わず納得。



以下この会話で私が導き出した推理。

・オーブ提供者は3名とも主催者のフレなどの近しい人
・主催者は傭兵への最低報酬額(つまり30万G)を負担する代わりに、
 卵1個目が出た場合もらう手筈になっている

これなら募集されていたのが傭兵だけで、
オーブ使用希望者は×だった理由も納得がいきます。




ともあれ私がオーブ使った時出た卵まで主催者に持っていかれたら、
私の目的からすればたまったものじゃないわけで。
なので主催者の方にこの企画の詳細を聞いてみることに。



結果、案の定↑の推理通りでした。
基本オーブ提供者総取りで、
報酬が30万+αとなっていたαの部分については、
いわゆるアタリと言えるクリークスバイルか光布が出た場合にはオーブ提供者から
10万ずつ報酬上乗せという形らしいです。
そのあたり全員に説明しなくていいのかなぁとは思いましたけどねぇ。


んで、詳細を聞いた後は、
こちらも伝えなければならないことはキチンと言わなければなりません。





私も卵狙いでオーブを使うつもりだったのでそのルールでは置けないですし、
元々私が置くこと自体が場違いだと思うので今回は遠慮します。




みたいなことを伝えました。
そうしたら、



随分前から3戦予定ということで傭兵を募集していたから、
こちらとしては置いてもらった方が嬉しい。卵がもし出た時の扱いは任せる。



みたいなことを言われました。
かなり悩んだんですが結局は、




では私は傭兵代は要りません。しかし卵が出たときは頂きます。
そして私の時はオーブ提供者総取りでなく、
提供者2個優先で他フリーロットという事で宜しければ置かせて頂きます。



みたいなことを伝えました。
なんだかややこしくなってきましたね(`・ω・´)

結果、私の提案内容通りでOKとのこと。
神99BCではよく見かけるルールですよね、優先何個かで他全部フリーロットっていうの。
なので咄嗟に思いついたのを言ってみたんですけど、まさか通るとは(゜Д゜)
しかしこれで晴れて卵へのロットチャンスを手に入れました。
そしてダイスの結果、私は2番目に置くことになりました。









1戦目。
全員のMPが尽きる前に割と普通に削りきれましたねぇ。
黒18人の火力はやはりすさまじいものがあります。


ドロップはバヴォックサイズ(?)とかいう
何だか見慣れない名前の鎌とか出てました。
他に見た感じ特に高額素材や装備と言える物は無い感じ。
ハズレだったのかな・・・。




2戦目。
いよいよ私の番。
印章BCって自分の使うときはそれなりに緊張するものだと思います。
割れたらどうしようとか良い物出るかなとか、
色んなこと考えちゃいますよね。


私自身テミスオーブ使うのは初めてだったのですが、
今までオーブ使う際に味わった緊張のLVとはまるで違いましたね。
筆舌には尽くし難いですけど敢えて表現するなら、
限界5のマートに初めて挑んだ時くらい緊張しました。
神印99枚の重みはやはり違うな・・・と改めて痛感しましたね・・・。


で!
全員のMPが尽きかける頃、何故か1割ほど残ってる亀のHP。
さっきと同じ作戦のはずなのに、こりゃ一体どういうことかと思ったら


























どうみても火曜日です


本当にありがとうございました


氷系魔法しか使えない相手なのに火曜日はツライよ・・・。



それに何名か死人も出ていたし、



『あぁ、私の初テミスは割れるというホロ苦い結果に終わるんだわ・・・』



と覚悟を決めました。
だけどそれこそ何でかわかりませんが、
奇跡的に削り切り倒すことが出来ました!!!


箱開ける前に、
生き残ってる方がBCから出て行くのを待っている間、
私はある事を思い出していました。


去年の今時分、
FFやってて初めてBCでアタリを引いたあの時
あの時も今回と同じく何で勝てたのかわからないような、
辛勝の結果でのアタリドロップでした。


今こうやって書いてるからこそそう言えるんだろ!と言われちゃったら、
確かに何の反論も出来ないんですけど私はもう確信していました。
開ければそこに卵が入っているだろうと。
何故だかわかりませんがそう思えました。



そして恒例のあの呪いの言葉をつぶやく。
本来ならShoutで言いたいトコロですけど、
いつものように身内だけの集まりではないので幾分抵抗がある・・・。
結局私の取った選択は、














/echo じょいふるじょいふるぽよんぽよん




小心者でスンマセン(ノ∀`)
そしておもむろに開く箱。
その中にはアダマンタスの卵という文字列がきっと含まれているはず。

開いた直後の、
キャラが硬直するまでのわずかな時間で戦利品をいち早く確認してみる。













そこに、ひときわ目線を釘付けにさせる文字列があった。



































アダマ





































ンの鎖!!



ずるううぅぅぅうう。
座ってた椅子から転げ落ちそうになりました(`・ω・´)
予感はかすっただけでアタリまではしないのか・・・と
思いつつもう少し下に目をやると・・・。




































アダマン







































インゴット!!!








































ではなく・・・











正真正銘の
アダマンタスの卵の文字があああああああああああああああああああ!!!






やっぱり キ━━━━(゚Д(○=(゚∀゚)=○)Д゚)タ━━━━━!!!!




これで早くも帯アイテム2個目が揃いました。

それ単体では何の役にも立たないものなので、
舌が手に入った時は全然黒帯に近づいた感じはしなかったんですけど、
2個目になってリーチがかかると途端に話が違ってきますね。
とてつもなく大きな一歩を踏み出せた気がします。

舌を手に入れてからわずか二日。
たった3日で一気に2個も手に入ってしまうとは・・・。
冗談抜きで、
今年1年の運の大半をこの日に使ってしまったような気がします。
モノスゴイ色んな偶然が重なった結果ですし。


落ち着いて他のドロップ品を見てみると、
また出ていた鎌と御神木くらいが目ぼしいものだったのかなぁ。
卵に興奮しまくってて何出てたかよく覚えてない・・・。
とりあえず、鎌の価値はわかんなかったので卵と御神木をチョイス。
他はみなさんにフリーロット開放しました。
(終わってジュノ戻ってみたら御神木より鎌のが高かったlol)







続く3戦目。
またもや火曜日の影響か残り2割くらいを残して、
全員のMPが尽きてしまったようです。






この亀は殻にこもると強烈なリジェネでみるみるうちに回復していきます。
なんでも500HP/3secのリジェネなんだとか。コレ、1分で1万回復する計算ですよ・・・。
とんでもないリジェネです。
それと頭を殻に引っ込めている時は、
ウォタガⅣとかフラッド等の魔法を使ってきます。要サイレスですね。


逆に頭を出している時はリジェネもなく、魔法も使ってきません。
デフォルトで天然グラビデ入っているので簡単にマラソン出来ますし、
MPが尽きてきたらタゲ取ってる人がマラソンで時間を稼ぎ、
他の全員はヒーリングするのがいいと思われます。
そうしてMP回復した頃合を見計らって再び【全力で攻撃だ!】
こうすれば別に黒18でなくても勝てるBCだと思うんですよね。
ただ防御力が鬼のように高いので、
どうしても精霊中心になってはしまいますが・・・。


ちなみに頭を出し入れする条件はダメージを与える事だと思います。
出してる時に攻撃すれば引っ込める可能性があり、
引っ込めてる時に攻撃すれば出す可能性がある。こういう感じ。
なので引っ込めてる時は全力で攻撃して、
いち早く頭を出させることが重要であると言えます。
少しでもリジェネで回復させる時間を減らすために。



↑のようにすぐ対応出来ていれば勝てたんでしょうけどね・・・。
1,2戦目ではこうした戦術は採っていなかったですしそもそも必要でさえなかったので、この3戦目になって初めてそうする必要が出てきたわけです。


かと言って戦闘中にいきなりそういう指示を出したとしても、
全員に行き渡るまでやはり時間がかかってしまったようです。
実際に↑のように出来始めた頃にはもう占有時間ギリギリでした。


それまではどうだったかというと、
頭出したらマラソンっていう指示が出ているのに何人かが攻撃しちゃって、
再び頭引っ込める→モリモリ回復 を何度も繰り返した結果、
一度は残り2割弱まで削ったHPが7割方まで回復してしまっていました。
なんというか典型的な負けパターン(゜ーA)


↑の作戦通り生き残っていた全員のMPが回復し、
再び削り始め残り1割切った!というところで無念の時間切れ。
本当に惜しかったですね・・・火曜日でなかったら勝てていたと思います。





結局主催者の方は卵を取得することが出来なかったことになりました・・・。
私自身は直接報酬は頂いていないのですけど、
本来なら傭兵に払う報酬は2戦分の20万でいいはずのところ、
30万という名目で集めてしまっていたのできっと私の置いた回のまで払っておられたのだと思います。

このままでは何だか非常に申し訳なかったので、
主催者の方に私の時に出ていた御神木を差し上げました。
少しでも傭兵代の足しになっていればこれ幸い・・・。



それにしても今回我ながら私の運は神がかっていました。
近いうちに死ぬんじゃないだろうかと思ってしまいます・・・ガクブル((((゜д゜;))))
スポンサーサイト
[2006/03/30 12:49] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪[赤ソロ戦記]トゥー・リアでソロ上げしてみた! | ホーム | オートマトン #4 ~プレッシャーの結末~≫
コメント
[ホントにおめでとうございます!]
いやはや、かなり運気上昇中ですね。
この勢いで是非逆鱗も取っちゃってください('∇')
[2006/03/31 12:41] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
すごいっすね~!
ちょっと怖くなってきません?www

【え~っと】ラック【ください】w

最近何をしても・・・・ orz
[2006/04/01 16:02] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
>>Dash

ありがとうございますー。
運気はたぶんこの日が絶頂でその後は急下降中だったりします(`・ω・´)
そこらあたりのこともいずれ記事にしようかな・・・w
逆鱗もいつか欲しいですね!
なんとか入手したいものです。


>>Braveswordさん

このままツキ続ければ本気で何かあるんじゃないかと思っちゃいましたけど、
予想通りというか反動もあったので落ち着いてきたかなぁという気はしますw
[2006/04/02 18:49] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/194-be4134c7
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。