Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(神99BC[戦慄の角] ~静かに踏み出した第一歩~)
top↑
ひとつ↓の記事で、
行ってきたゾーと簡単な報告だけしてたベヒBC。
今回はその時の事について語ります。
実はこのイベントの裏にはちょっとしたヒミツが・・・。















去る先週の木曜日(23日)に実施してきました。
年度末と時期も何かと忙しい頃合だったためか、
LS総勢20名のうち参加出来たのは15名だったかなぁ。

思ってたより少し少なめだったのと揃った時間が遅かったので、
幾分悩みましたが結局予定通り決行しました。
23時くらいより、最大5戦とし可能な限りやろうという感じです。


編成は確かこんなでした。


[ナナ白白赤黒(←me)][黒黒黒黒赤吟][戦狩侍]



参加者不足なせいで第3PTに後衛なしという事態に!(;゚д゚)
黒が削りの中心な為、
どうしても黒と他後衛のMPを重視した結果こんな形に・・・(;´ρ`)
回復が手薄になりそうなのは【許してください】(゚ーA)





ベヒBCの概要




①とにかくメテオは避けろっっ!

これがこのBCのキモの部分の8割方占めてる気がします。
落ちる回数が多くなればなるほど回復にかかるMPが増えるばかりでなく、
運が悪いと戦闘不能になってしまうので。
しかし単に避けてっ!と指示するだけでは抽象的すぎるので以下注意点。


i)ナが挑発等の敵対行動でタゲとろうとする時は、
 可能な限り射程ギリくらいから行動を取る事


ベヒ本体に近い所でタゲを取って直後にメテオの詠唱が始まってしまうと、
ほぼ確実に詠唱範囲外への退避が間に合わず被弾します。
なので↑のようにしたほうがより安全だと思います。


ii)メテオの詠唱時間は約5秒、リキャストは30~40秒前後(らしい)との事

経験者の方ならわかると思うんですけど、
ベヒはかなりの頻度でメテオをぶっ放してきます(´Д`)
リキャストくればほぼ確実に使うといった具合。
なのでアタッカー(主に黒)はそのリキャストを常に意識して攻撃するといいと思います。
もうすぐメテオ来そうだなーと思ったら精霊控えるなど。


メテオに関してはこれくらいかなー。





それともうひとつキモなのが


②超広範囲攻撃のサンダーボルト


だと思います。
どれくらい広いかというと、
こちらから魔法が詠唱できる範囲ならば届くくらいの広範囲攻撃です。
被ダメは大したことないんですけど(スキンしてあれば大抵ゼロダメ)、
追加効果スタンがついているので、

サンダーボルト→メテオのコンボが来るとほぼ間違いなくメテオ落ちます。
というか慣れるとこのコンボ以外でメテオ落ちなくなるんですけどねw

あと通常攻撃にも同じく追加スタン効果がついてるので、
似たようなことになりやすいです。この場合のメテオだけは諦めた方がいいかも。




あとこのBC名物の通称最後っ屁メテオ?もなかなか強烈です。
死に際に詠唱時間ゼロ+ダメージ約2倍のメテオ撃ってきます。
スキンしてて2200とかもらいましたlolol
これのせいで毎戦必ず誰かが戦闘不能になるのが精神的にツライとこですね...or2








さて。
こんな感じの説明をしていざLS初挑戦の1戦目!
ちなみに、ダイスの結果私は一番最後の5番目になりました。
時間の関係上今日出来ない可能性大でしたwww




作戦は色々悩みましたが開幕に、

サンダガⅢ一斉放射→着弾後グラビデ+ナの挑発でマラソン開始にしました。


いきなりサンダガⅢ撃っちゃうとナが剥がせないかもという懸念もありましたけど、
いろんなとこで戦術を調べてみるとこれが多かったのでやってみることに。
結果、何とか剥がせるとのことでした。


そんなことより着弾後ベヒの反撃で、


サンダーボルト→メテオがいきなり来ました!(;゚д゚)


そして倒れるナイト1名。
他にもほぼ全員が被弾してしまった為、
正直こりゃーもういきなり負けたかと思いました。

でも伊達に麒麟でマラソン戦術に慣れているだけあってか立て直す事が出来、
15分くらいで無事初戦から勝利!


ドロップは・・・

絶望的な大ハズレでも無ければアタリも無いといった感じのモノだったと思います。
今回全戦ともメモってなかtt





2戦目。
またもや開幕サンダーボルト→メテオのコンボ炸裂。
ただ今回は赤さんの入れていたパライズの麻痺発動で詠唱が止まった為、
運良く落ちずに済みました。助かった・・・。

1戦目よりは格段にメテオが落ちる回数も減り、
だいぶ余裕を持った感じでクリア!

ドロップは、ダマクスインゴットくらいが高額なものだったかなぁ。




3戦目。
今回の開幕は雄叫び。ショボイ技キタwww
メテオもほとんど落ちなくなりかなり楽に終了。
どんどんみんな上手になっていっています。

ドロップは・・・




こ・・・これはあああああああああああああああああ!!??





という超絶スカだったと思いますor2
神印99枚使ってこれはヒドイ(つД`)





4戦目。
時刻は既に0時前。
何時もならもう活動が終わる頃合でしたけど続行することに。

内容は順調も順調。
終り際のサンダーボルト→メテオのコンボ以外では
一度もメテオ落ちなかったですねぇ。
最後っ屁メテオはどうしても落ちますけどw


ドロップは、ベヒ毛皮とベヒの舌が出ていました。
武器枠が免罪2個で埋まってて武器ゼロってのには笑いましたがw


それはそうと、
(私自身の)ベヒBC通算9戦目に初めて舌のドロップ見ましたっ!
オーブ提供者の方が舌不要という方だったのでロット権を売ってもらうコトに。

そして次は私の番でしたけど時間も遅かったということと、
何より舌さえ取れればもう私の置く理由は無くなるので見送りました。






そして何時もならここでお開きなパターンですが今回は違いました。
ご本人様から事前に口止めされていたので言えなかったのですけど、
実はこのBC企画はLSメンバーお二人の引退イベントを兼ねていたのです。
それをいよいよメンバーに発表する時が来てしまいました。


LS内事情なのであんまり詳しくは書けませんけど、
引退するうちの1名の方から、


このオーブで出たものは全てLS資金にして下さい


という有難い申し出を受けたので、
かなり急でしたがイベントを実施する事になりました。
突然の事だったのにも関わらず、
参加して頂いたメンバーの方ありがとうございました。


事実を知らなかったメンバーの方にはあまりに急だった発表が終わった頃、
誰からとも無く記念撮影しよう!という話になり温泉で撮影しました。















1枚目。
真正面から撮ったので私は入ってないSS。
真ん中に写ってるヒュム♂とネコの黒2名の方が今回引退する方です;w;
後列右に私っぽい人写ってますけど同じフェイスな別な方ですw
















2枚目。
今度は私も入ってみました。
でもそうするとどうしてもアングルがいまいちに・・・or2
















3枚目。
みんなで時間を合わせて勝どきモーションをしてみることに。
なかなかタイミング合わすのが難しく全員が勝どき出来てないですけど、
まぁまぁのSSが撮れたかなぁ。
というか








前列の人の腕で私隠れてるんですがwww


引退するヒュム♂の方の頭上にある、
出所不明の杖持ってるのがきっと私でs

ま・・・まぁ今回の主役は私ではないですし、
前のお二人が撮れていればそれでいいかと開き直り・・・(ノ∀`)





一通りSSを撮り終わり解散することになりました。
今まで何気なく黒諸兄によるD2で送る風景を見てきましたが、
今回ほどこの風景が感慨深かった事はなかったですね・・・ホント・・・。


最後にお二人へ!
1年半近くという長い間今まで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。




お二人とそしてLSの未来に幸あれ!






余談。
先月末も半引退状態だった最初期からのフレが完全引退したばかりだったのに、
また今月も身近で引退する方が出てしまいました。
寂しいものですね(´Д⊂
スポンサーサイト
[2006/03/27 08:50] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
≪オートマトン #4 ~プレッシャーの結末~ | ホーム | ふたつ目に選んだ属性帯≫
コメント
[]
管理人のみ閲覧できるコメントって右メニューのRecent Commntsに反映されないんですね・・・。見事に見落としてました(;´ρ`)


そして質問の答え!
フェイスタイプが一緒だったりカッコが似てたりしますけど別の方ですね~。
最近そのご指摘の彼はFF12に夢中なようです(゜д゜)
[2006/03/29 19:11] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/192-15d5963c
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。