Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ふたつ目に選んだ属性帯)
top↑
昨日は空LSの面々と神印99BCの『戦慄の角』に行ってきました。
私自身は別の機会で5戦程経験した事があったんですけど、
メンバーの多くが初との事だったのでどうなることかと正直思ってましたが…w

案外どうとでもなるものなんですね。
初戦こそアブナイ場面もチラホラ見られましたが4戦やって全勝でした。
ホントは私もオーブを置いて計5戦の予定だったんですけど、
諸々の事情で置かない事にしました。
まぁその辺りの事はいずれまた記事にして書こうと思ってますъ(`ー゜)
今回は他に前フリネタが浮かばなかったのでとりあえず触りだけw













最初の帯に雷輪の帯を選んで取得してから暫く経った頃。
次なる帯を目指してまたもやアル・タユに篭る生活を始めました。
うん、確か今から丁度1ヶ月くらい前のこと(死

他に優先して書きたかった事や、
書いておかないと忘れてしまいそうだった事を先に記事にしてるうちにエライ時間が過ぎてしまいました。なので実際にふたつ目の帯取ったの1ヶ月くらい前でs




ふたつ目に選んだのは迷うことなく氷輪の帯でした。
裏に黒で参加される機会のある方は闇も選択肢に入るのかなぁとも思うんですけど、
私はまったくもってないのでその選択肢は最初からありませんでした。

あ、でも
昨日アポリオンに黒で行くならアリと言われてちょっと悩み始めましたけど(`・ω・´)
しかし取るにしてもアーン倒すのめんどくさいんですよね…悩みどころだ('A`)


さて。
前回の記事の段階で残るはゾミト7組織2だったようです。
ゾミト器官は海獅子の岩窟から入ってすぐのあたりに、
3体セットでウロウロしてる先頭の一番デッカイ親なら100%落とすんだそうですね~。
(つい最近知ったコトですけど、テレポ岩から入るアル・タユ北側MAPにいる2体セットの親の方も100%落とすんだそうです。こっちならまだ3体相手にするより楽かもしれません)


でも同時に3体相手にするのはかなり骨らしく(実際慣れてないと簡単に死ねるそうです)、器官取りくらいで経験値ロストのリスクを冒したくないので単体でウロついてるゾミトだけ狙って集めるコトにしました。チキン君とでも何とでも呼ぶがいいさ(ぉ


単体の方だと雷帯の時に苦労したようにドロップ率どうせ悪いんだろうなーと思ってましたが、実際そんなでもなかったのが意外でしたね。
20体倒す頃には7個集まっていたと思います。
特に最後の3個は3連続で出て驚きましたy


そして問題なのがルミニアン組織の方。
これは一応アル・タユに棲息する全モンスター(ゴラホ&壷以外?)が落とすみたいなんですけど、
ドロップ率がほんとに低い!


ゾミト器官集めてる間に、あわよくば
足りない組織2も出てくれりゃーなーと甘っちょろいコト思ってました。
結果1個出てくれたんでゼロよりはマシだったんですけど、
どうしてこうFFはマ○仕様な部分が多いのでしょう!
何やるにしても無駄に時間かかります(´Д`)


仕方ないからル・メトの園でユブヒでも狩りながら残り集めようかなーと移動してたら、1ランク強い方のフワボにからまれましたww
倒したら経験値300もらえてル・メトのユブヒよりLV上だったことにビックリ!
もっとビックリなのがポロッと組織落としたこと!
図らずも意外な結末で揃ってしまいました(´∇`)
あとはYurimさんのトコロに急ぐだけ!






























(どうみても前回のSSの使いまわしでs)


まず銀の帯とクリアチップをトレードします。
するとYurimさん、



「ええ。正直なところ在庫がまったくありません。
あなたに頼るしかないんですよぉ・・・。」

と今度は最初から材料なんてまったくないですよ宣言がっっ!
1回目の時は、

もしかしたら足りずに集めるの手伝ってもらうことになるかも

くらいのニュアンスの内容だったと思うんですけど、
2回目となると最初から全部もってきてね♪な勢いでs
Yurimさんは貢がせるタイプだ・・・。ううん、知らないけど絶対そう。


まぁそんなことは帯さえもらえりゃどうでもいいので材料渡してみます。
雷帯の時は「うわっ、クサッ!」だったのが、
今回はどうなるのかものすごいwktkでした。

結果↓




Yurim:これは! この組み合わせならきっと・・・!


Yurim:少々お待ち下さい。今この場で、古の秘術を披露しますので・・・。



・・・・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ジュルリ・・・・・・ジュルジュル・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Yurim:うわっ、キタナッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・・・・・・・・


Yurim:できたー! できました!
   これこそが古の秘術の力です!
   さぁ、どうぞお受け取り下さい!



Alforinaは氷輪の帯を手に入れた!








・・・今度はキタナイそうですwww
そんなキタナイもの装備したくないのが本音ですけど、
ウルガランで吹雪の時に氷Ⅳ使ってのダメ見ちゃうと、
そんな些細なこと気にならなくなりますね。
相変わらず属性帯はものすごい優良装備でした。
まぁかといって全種取ろうという気にはなれませんg


次はリラクシングピアスかなーっと思った一ヶ月前のとある日の出来事でした。



リラクシングピアス ヒーリングMP+2 Lv65~ All Jobs

必要なモノ。
シルバーピアス+クリアorブラックチップ。
そしてルミニアン組織5(!?)とユブヒ器官5。
組織5が【計り知れない強さです】
スポンサーサイト
[2006/03/24 18:10] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪神99BC[戦慄の角] ~静かに踏み出した第一歩~ | ホーム | オートマトン#3 ~うほっいいLUCK!~≫
コメント
[]
2つ目の帯、おめでとうございます!
イカ3匹は難しいですね!
ワタシだと勝率70%くらいでs
懲りずに死にまくってましたけd


ワタシはピアス取ろうとしたことは無いんですが
とろうとした人は例外なく地獄を見ていまs
なが~い目で見てやってくださいね( ̄ー ̄)
[2006/03/25 14:25] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[]
おおおおおお!
【死】を恐れないその姿勢に感服しました!
私にはとてもじゃないですけど真似出来ません(゜ーA)
100%ドロップは魅力だったんですけどねぇ・・・
EXP失うリスクの方が自分の中で大きかったのでor2

この記事がひと月程前の事で実は現時点では既にピアス取得済みなんですが、
やはり私も地獄を見ました・・・。
ひたすらル・メトのユブヒを狩って組織を集めまくってましたけど、
何匹倒したかなんてもう全然覚えてないです。
3メリポたまるくらい倒してやっと揃った気がすr
組織出なさすぎヽ(;´Д`)ノ
[2006/03/26 18:04] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/191-8298c9d4
| HOME |
