Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(新連載企画 種族ENM『オートマトン』#1)
top↑
21日のVer.UP前日に調理キャラのスキルが95になりました。
UP後にタブナジア風タコスで97まで上げようと計画していました。
UP終わってみたら上限スキルが81(?)くらいに変更されてました。
狙い澄ましたかのような見事なタイミングで直撃してゲンナリしています('A`)

以前なら97までタコス、99まで菱餅のルートが定石だったんですが!
この菱餅ゾーンが調理スキル上げ的にはかなり珍しい赤字ゾーンだったりします。
もちろん他合成の師範スキル上げで出る赤字に比べたらカスみたいな額ですけどね('д')

まぁそれでも赤字スキル帯が2から4に突然増えちゃったのは結構痛く、
UP前から既にこれ以上上げる意味も無いかなと思い初めていたこともあって、
スキル上げを95で中断することにしました。
99もしくは100まで上げる意味は101になることで、
スキッドスシ上限から+31になることくらいかもしれません。他にもあるかもですが・・・。

というわけでこのVer.UP一番のガッカリ砲は宅配G制限でなく、
もっと意外な所に潜んでいた!っていう前フリネタでしt













ちょっと前まで連載していた『フェローと一緒にどこまでやれる!?』の企画は、
ネタギレの為惜しまれつつ(?)糸冬了してしまったのでそれに代わる連載モノ作りました。



すでに今回の記事のタイトルにも書いちゃってますけど、
2716号採石場の種族ENMオートマトンに通い詰める事になりました。

目的はモチロンここで手に入る種族ピアスです。
エルヴァーンのピアスは、



メルニナピアス(耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55~ All Jobs)
デザリミオンピアス(耳 E MP+15 INT+2 Lv55~ All Jobs)




の2種類です。
メルニナピアスの方は正直どうでもいいです(ぉ
だけどデザリミオンピアスの方はファントムピアス+1さえ凌駕するネ申性能です。

首黒的には(赤的にもですg)以前からかなりの垂涎装備でした。
現状の耳装備がモルダバとボロカイヤリング愛用中なんですけど、
ボロカの方を何としてもデザリミオンに変えたかったのですよね。

そんな訳で同じ空LSの首♀さんに話を持ちかけて、さらにもう1名の首♀さんを加えた3名で





狙え!デザリミオンピアス3個!!



と題したオートマトン通いが始まりました。
そして折角だからこれを新連載企画にしようという訳です。
週1で通うのでネタにも困らなくなるs









オートマトンENMの概要


・3人推奨ENM(ただし全員同じ種族である事が条件)

・敵は自種族以外のマネキン4体。
 HPをある程度減らすと人→首→樽→猫→岩(→人・・・)という順で動き出す。

・各種族ごとのマネキンの特徴
 人→自種族マネキンのコピー
 首→特に弱点が無い平均的能力
 樽→物理攻撃に弱い
 猫→回避が高く(?)突属性(遠隔ONLYかも?)に弱い
 岩→魔法などの属性攻撃に弱い


こんな感じです。
どの種族で入っても首樽猫岩の特徴を持った4体が出てくる事になるので、
それぞれの弱点に対応できる編成で臨む必要があります。


(ちなみに細かく書くと、

人で突入すると首樽猫岩マネキン
首で突入すると首の性能を持った人マネキン+樽猫岩
樽で突入すると樽の性能を持った人マネキン+首猫岩
猫で突入すると猫の性能を持った人マネキン+首樽岩
岩で突入すると岩の性能を持った人マネキン+首樽猫

こうなります。)



今回集まった3人の持ちJOBから考えた編成は、


忍/戦 赤/白or白/黒 赤/狩(←アチキ)


というのが候補になりました。
岩マネキン時に攻撃しやすいってことで最終的には忍赤赤に。




ここに入るための大事なものはゴブリンとダイス(?)勝負をして入手します。



これがまた勝てない時はなかなか勝てないそうで、
今回は1G→1G→1G→1G→5000Gと賭けて勝てました。

何でもゴブは連続で近い数値を出しやすいらしく、
低い数値が出始めるまで1Gで賭け続け、
低い数値が目立ってきた所で金額を上げると割りと勝てやすいんだとか。


まぁこれもどうみてもG回収策の一環なんでしょうね('A`)





戦闘開始直前。
首♀は希少種族らしいのでPT全員が首♀って事はなかなか珍しいカモ。
しかし全員がF6タイプだったり(´・ω・`)
確かいつぞやの国勢調査でも首♀自体は希少だけど、
その中でもF6が占める割合が一番多かった気がするので調査通りみたいですネ





順番はまず人マネキンから。
首マネキンと同じ平均的能力を持った相手なので普通に戦います。
私は来たるべき時の為にある程度TPを貯めるために弓撃ち。
大体人マネキンで70くらい貯める様にしています。
一発で70前後の与ダメが出ます。



次は樽マネキン。
物理には弱いけど突(遠隔攻撃のみ?)に耐性があって、
弓当てても悲しいダメしか出ないのでここは忍者さん任せ(;´_ゝ`)
迅一発で半分近く一気に減ってる気がする

唯一魔法を使ってくるんですけどどうやら古代が大好きなようで、
長い詠唱中にガンガン削れてあっという間に倒せます。間違いなく最弱。




【クエイク】【詠唱中なんです】
直後に迅でお亡くなりになりましt





次は猫マネキン。
ここから私の見せ場が(・∀・)!

突弱点(遠隔のみなのかも?)なので弓で面白い程削れるんですよねぇ。
一発で大体140近く削れて目に見えてHPバーが減っていきます。
人マネキンで貯めておいたTP+猫に5発くらい当ててTP120くらいになったら、
狙い撃ち&乱れ撃ちをセットして、





【サイドワインダー】【エキサイト】


ええ、見事にスカりましたとも(´_ゝ`)
折角このSS撮る為に普段は見えないようにしてる、
『自分から敵』のバトルエフェクト見えるようにしたのに;w;

あと全然関係ないですけど、
ちゃんと影が弓構えてWS撃ってる格好になってるんですねぇ。

これ、詳しく知らないですけどかなり難しい技術なんでしたっけ。
確かそんなような話をどっかで見た覚えがあります。
FF10では影まで動いてなかったと思いますし(違ってたら失礼;)



で!
当たれば900くらいの与ダメで一気に半分くらい減るんですけどね(゜ーA)
でもそのあとの乱れ撃ちで44貯まったので、6発当ててからもう一度チャレンジ!



今度は零距離発射だったせいか当たりました!
けどダメは低めで700ちょいしか出ませんでした。まぁそれでも十分なんですけどねw



最後にガルカ。SSは撮り忘れ(死
ここでも私はヒャッホイします。


【連続魔】【サンダーⅡ】【全力で攻撃だ!】


大体一発500ちょい。ダメージから判断するに、
どのマネキンも弱点攻撃では与ダメ2倍くらいになるんだと思います。

でもヒャッホイするのはいいんですけど、
前の猫マネキン時で飛命重視装備にしたままクマサンダーする事が非常に多いです(死
通常のMP&INT重視に変えてから始めるのを徹底したいトコロデス。



終わったらwktkな箱開け(´∇`)





























Armory Crateは、経験値2000を持っていた!






















Armory Crateは、経験値2000を


持っていた!




















Armory Crateは、経験値2000を


持っていた!






どうみても経験値のみです。本当n(ry

箱開けた瞬間に右下のPTメンバーのところに戦利品アイコン(箱の形したやつ)が
出ない時点で、ログに出るより速くドロップなし!って判ってしまうのが悲しい・・・

記事にするの自体は今回が初なんですけど、
文章的に何度か行ってるんじゃないかと匂わせるような書き方をした通り、
実は既に3回行っています。この記事内容は先週の回となります。

その3回とも経験値のみlolol
ドロップ率が元々低いのか、私らが運悪いだけなのか解りませんけど(´Д`)
3人ともがドロップ【運】【なんですか?】を自負する人たちで、
マイナス×マイナス×マイナスはやっぱりマイナスに作用してるんでしょうかww
まぁ気長に3人分デザリミオン出るまで通い詰めましょう(゜ーA)

今日が4回目の実施日。
そろそろ1個目にお目にかかりたいところですけど、
出たとしてもメルニナの方が最初に出そうな気がしてなりませんwww




ちなみにフレの某タルタルは、
ふたりで2回いって2回とも2個ピアス出たんだとか(´_ゝ`)

何この差ふざけてるの^^;;;

と思わずにはいられない差ですよ!
【運】というある意味最強の味方を手に入れている人種には、
持っていない人種では敵いませんね・・・or2
ホントウラヤマシイカギリデゴザイマス。

スポンサーサイト
[2006/02/27 13:55] Vana@ENM&BF | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪真龍脚ヒャッホイ | ホーム | キーワードバトン≫
コメント
[応援・・・]
||∀・)つ【幸運】
||彡
[2006/02/28 19:56] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
【運】【ありがとう】【喜び】


ちなみに今週の4回目もドロップ無しでしたw
でも【運】もらった後の来週には期待age!
[2006/03/01 15:57] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/183-0d21465b
| HOME |
