Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(モグハウスの知られざる【ヒミツ】)
top↑
ヒミツという言葉を聞くとですね、
ドラゴンボールのヤムチャさんが、




ハナクソのヒミツをそっとはなくそう


というダジャレをかましていたのを思い出してしまいます。(DB1巻参照w
きっとそんな人は世界広しといってもそうそう居ないでしょう。
ううん、知らないけどきっとそう。


どうでもいい話ですけど私はモロにDB世代だったので、
よくTVとか見てましたけど悟空が大人になる前の、
アニメ版で言えばZになる前のが好きだったなー。
・・・ぃゃホントどうでもいい話ですg


というか年齢がバレますかね(゜д゜)
まぁバレても構いませんがw LSでは公表してますしね(´_ゝ`)
今年で早生まれて24年、3回目の自分の干支が回ってくる歳ですy!
この場合ゼロ歳の頃を1回目と数えるかどうか知りませんが!
数えないなら2回目ですねぃ。

前に戌年が回ってきたときは、
やっと生まれて12年経ったかとか考えちゃう変な小学生でしたけど、
逆にその次の12年はホントにあっという間だった気がします。
年齢を重ねるごとに月日の流れが早く感じるようになるんですね。

きっと子供の頃とは違って、
毎日毎日似たような日々の繰り返しで目新しい事がほとんど無い為に、
強烈に記憶に残っている出来事が少ないんでしょうかねぇ。
そのせいで過去を振り返ると早く感じるんじゃないでしょうか。
色々あったなぁ・・・という風に思えないという訳ですね。
毎日毎日波乱万丈な生活してる方はこの例じゃないでしょうけどw



って、いったいなんの話をしてるんだか(;´ー`)
自分でも解らなくなってきましt















ある日ジュノに戻りいつも通りモグハウスに入ってみると、
































モグハウスにモグが居ないではないか!
これじゃただのハウスだ!!









念のために断っておきますけど、自国のモグハウスを
ジュノ風に家具を配置してそう見せているという訳ではありません!

自国ならば荷物を移してなくてもハウスに入れますから、
そういう芸当も出来たりするわけですけど。
でもそんな面倒なコトはしてません!


だって私の実家、

























こんなんですから!!


どうみても防具箱と水瓶と国旗しか置かれていません。
本当にありがとうございました。




いやだってアレですよ?
PSUみたいに他人を招待出来るような仕様であったなら、
家具とかキチンと配置して人が住んでるような部屋にしよーとも思えますけど。

実際はそうでなくて自分しか入れませんから!
そりゃこんな風な収納用家具だけの部屋になるのも無理ないですって!!
え? それでもキチンと家具配置してるだって?
何て偉いんだ! そんな貴方のお部屋是非見せて下さい(ぉ




そして話は突然還る。
意味はまるで無いですがとりあえずハウス内を走り回ってみました。





走れ走れー






もっともっとー







そーれそれーあはははー






まだまだー






・・・どうみても頭が可哀想な人なのでこれくらいにして、
モグが居なくてもアイテムの出し入れやジョブチェンジが出来るか試してみました。










結果。
もうそれが当たり前であるかのように至ってフツウに出来ました。



そんなようなコト(モグハにモグが居ないとかそれでも普通に機能してるコトとか)を、
LS会話のネタで振ってみたら














モグハウスはモグが居るからじゃなくて


ハウスの方が重要だったんだね




との反応が。























ハウスの方が重要だったんだね


























ハウスの方が重要だったんだね




























ハウスの方が重要だったんだね










そうとも、これが! これこそが!!
モグハウスの知られざる【ヒミツ】だぁあああぁああ!!1!1























まぁ正直スマンかった
今では悪ノリが過ぎたと反省している.....('A`)




というか1週間ぶりの更新がこんなんで【ごめんなさい】(ノ∀`)
そして引っ張った割りにショボイヒミツで【許してください】(ノー`)

スポンサーサイト
[2006/02/09 12:36] Vana@その他 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
≪フェローと一緒にどこまでやれる!?その④赤AF3編 | ホーム | 雷帯、とーーーったどーーー≫
コメント
[]
ちょw
実家の風景すごすぎますよ!w
モグたんたまにウザイので、私もただのハウス希望です(・∀・)
[2006/02/09 13:52] URL | リコ [ 編集] | page top↑
[ハウス事情]
実家、殺風景ですな(´;ω;`)
何でかウチはそれなりのモノを置いてる気がします。
今度記事にしてみようかな(´∇`)

それと、やっぱりジュノのモグハだと絨毯の枠に沿って走ってしまうのは仕様ですか?
[2006/02/10 12:49] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[]
>>リコさん

そんなに褒められると照れますなぁ(ぉ
ある意味超実用的志向ということでww

モグたんたまにウザイですかΣ(゜д゜|||)
確かにイベントの時に幾分そう思うかも・・・。
あ、でもあれはハウスのモグとは別物なのかなw



>>ファイアさん

ほほう・・・w
それなりのもの【興味があります】w
是非記事にしてみてください【楽しみ】(=´∇`=)

>>それと、やっぱりジュノのモグハだと絨毯の枠に沿って走ってしまうのは仕様ですか?

私特有の幼児退行現象かと思ってましたけど、
案外皆さんやるんですかねw
なぜかはわからないけど走りたくなってしまうのでs
[2006/02/10 21:42] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/179-faa6dfdb
まいほーむタルタル
オフ会に行ったときの事。フレの家に行く事になりました。6人くらい集まったのかな~?まぁともかく集まったわけです。そこにはPSもPCもあるわけでしてなし崩し的にFFを始める人も現れます。人のキャラを動かすとか、人のやってるのを見ると言うのは結構... タマネギナイツ![2006/02/11 12:52]
| HOME |
