Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(雷帯、とーーーったどーーー)
top↑
昨日はLSとしては4戦目となる麒麟戦でした。
前回が12月の中旬だったので約2ヶ月ぶりということになり、
久々なのでちょっとどうなることかと心配してましたが・・・。


ストンガⅣが二回まともに落ちたり、
アストラルフロウをかなりの人数で食らったりとかありましたけど、
終わってみたら18人で過去最速タイムで倒す事が出来ました。
52分だったかなー。


ドロップは光布・神木胴×2でした。
これが真龍脚×2だったらネ申だったんですけど、
世の中そうそう思い通りにはならないですね(´ω`)
布出てるのでハズレでもないけどかと言ってアタリとも言えない訳で、
何とも微妙な雰囲気のままお開きとなりました・・・














さてさて本題の帯のお話。
昨日upした記事に残り組織1ペミデ器官3足りないと書きました。
ソレは水曜日の昼頃書いた記事でして、実はその日の夜には全部揃ってました(ぉ

あれだけ(たぶん40匹は倒したハズ)Ul'hpemde倒してひとつも出なかった器官ですけど、
Om'hpemde(Ulより若干強い)の方でなら20匹くらい倒す頃には、
組織2(これが予想外で結構嬉しいw)と器官2が出ましたね~。
やっぱり強いヤツのほうが出やすいみたいです。

そして残りの器官1はUl'hpemdeの方をサポシで組織狙いで狩っていたLSメンの方が、
雷帯は持っててもう要らないからと言ってなんと譲ってくれました(;゜д゜)
でまぁなんというか、どうやら2匹目で出たらしいです・・・。
サポシとサポ赤の差だけではない何かもっと別な、
目に見えない大きな超えられない壁を見せつけられたような気がしましt
気のせいですかそうですか・・・。
それは兎も角お陰様で揃いました! ありがとう(´∇`)



早速クエスト「古の秘術」の依頼者のトコロへ。



よく見たらメガネかけてるんですね!
それにしてもこのフェイスタイプはぁぁぁぁああ、
今のエルキャラで始めるより前の(今のキャラはジラ発売翌月に復帰した時作ったモノ、人♀キャラは消えてたので)、
FF11発売直後から始めた時はヒュム♀をF1で選んだはいいけど、
暫く経ったらこのフェイスタイプでやればよかったなぁと後悔したんだっけなと、
ちょっと昔を思い返しつつ(ぉ

まずは銀の帯とパープルチップをトレード。
何やら【あっち】さんの事情を聞かされます。
簡単にまとめると、
これだけじゃ材料が足りないと。
でも何がどれだけ足りないか解らないと。



ちょwwwおまwww



クエとかミッションとか、既に攻略されて詳細が解っているから、
今回の例で言えば何をどれだけ集めればいいのか判明しているからこそ、
こうやって先に集めてくるなんて芸当が出来る訳で。
先人達に感謝しつつ材料フワボ7ペミデ3組織3をトレードしました。
(アップルパイトレードでヒント?がもらえるらしいですが、どれ程のヒントなのかは不明)
以下依頼者の言葉。






Yurim:これは! この組み合わせならきっと・・・!


Yurim:少々お待ち下さい。今この場で、古の秘術を披露しますので・・・。



・・・・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ジュルリ・・・・・・ジュルジュル・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Yurim:うわっ、クサッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・ぐつぐつ・・・・・・・・・・・・・


Yurim:できたー! できました!
   これこそが古の秘術の力です!
   さぁ、どうぞお受け取り下さい!



Alforinaは雷輪の帯を手に入れた!






















【えーと...】





































素直に喜べない部分が


幾分残るのは仕様でしょうか






これもやっぱり気のせいですかそうですか・・・。




ま・・・まぁ何はともあれ、

雷帯、とーーーーったどーーーーーヽ(`Д´)ノ


これで一歩NOUKIN墨魔への道を進めました。
雷曜日と雷天候何時でも【/welcome】

次はボチボチ氷帯かなー。
必要なのは残りゾミト7と組織2。なかなか大変そうだ...('A`)

スポンサーサイト
[2006/02/03 12:36] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪モグハウスの知られざる【ヒミツ】 | ホーム | フェローと一緒にどこまでやれる!?その③黒AF3編≫
コメント
[帯おめでとう!]
おめでとうございます!
あのクエと言うか、あのお姉さんいいキャラですよn
闇帯か光ゴルゲ作った時には
「うわっ、キモっ!!」
って言ってました(´_ゝ`)
[2006/02/03 13:38] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[おめでとうです!]
クエのNPCのセリフ面白いですね(゜Д゜)!アイテム集めてどれかクリアしたくなりました。
光帯でもとろうかな、とか…(バニシュでもうつのか)
私もフム♀ならF4が一番好きかな~。転生するならこれです(笑)
[2006/02/03 14:02] URL | りこ [ 編集] | page top↑
[]
>>ファイアさん

ありがとぉーございます(´∇`)

>あのクエと言うか、あのお姉さんいいキャラですよn

確かに・・・w
リアル世界にもフツウに居そうな感じがします(゜д゜)
それにしてもクサッ!以外にもまだ別パターンがあったとはww
全部で何パターンあるのかなぁとちょっと興味がわきました(´・ω・`)



>>りこさん

ありがとうございます!
りこさんも是非クエをクリアしてセリフパターン解明にご協力を(ぉ
それにしても光帯とはかなりレアっぽい選択ですね・・・w
バニシュ以外に何かあったかな・・・
( ゜∀゜)!!.o0(ほーr-k)

そしてF4派( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカーマ!
上手く理由は表現出来ないですけど、
なぜかF4に惹かれまs
[2006/02/05 13:13] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/178-e7170904
| HOME |
