Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(フェローと一緒にどこまでやれる!?その③黒AF3編)
top↑
属性帯目指しての器官取り、
あれから(前々回の記事)もちょっとずつ続けています。
現在は雷帯までは残すところペミデ器官3、ルミニアン組織1という状況です。

ペミデ器官を落とすのは通称金魚と呼ばれるアレですけど、
海獅子の岩窟からアル・タユ入ってすぐのあたりにいるUl'hpemdeがさっぱり落としてくれません!
相変わらず上質はでてますけd

仕方ないので強い方がドロップいいのかもと思いOm'hpemdeの方を狙いに、
メアから入るアル・タユで狩ってたんですが【ショックストライク】なコトが起きましたy

金魚と言えば口を開けると与ダメ2倍なのでグラビデやらバインドで距離を保ちつつ、
開いた所にサンダーⅣで美味しく頂くというパターンでやってたんですよ。やってたんですが!




AlforinaはサンダーⅣを唱えた。

Om'hpemdeはバインド状態から回復した。
Om'hpemdeはグラビデ状態から回復した。

(すごい勢いで距離を詰められる)

Alforinaはストンスキンの効果が切れた。
Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに176ダメージ


Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに450ダメージ


Alforinaの詠唱は中断された。
(詠唱中断直後で硬直してる)


Om'hpemdeの攻撃
→クリティカル!Alforinaに434ダメージ。



AlforinaはOm'hpemdeに倒された....





まさに手も足も出ずやられましたww


運悪くサンダーⅣ詠唱開始直後にグラとバインドが同時に切れて、
運悪くクリティカルをもらったせいで一発でストンスキンがはげてしまい詠唱を中断され、
運悪くブリンクの効果を得ることが出来ないままクリティカルをさらに2連打で食らい、
運悪く詠唱中断直後の硬直状態だったので何も出来ず異界に送られました(゜д゜)
不運がここまで重なると我ながら神がかってる気がしますネ。
何気に被クリティカル3連発でしたs

しかしまさか自分の中では超雑魚認定だった金魚にやられることになろうとは!
やはりソロである以上はどんな相手でも甘くみてはいけませんね。
前にも似たような事書いた気もしますけど



ところで書いてて気づきましたが、





もしかして寝かしてても口開けますk?



や、アーン系が寝かしてても腕輪装着状態になったり外してたりを勝手にやってたので。
もしかしたら金魚もそうなのかなーとか思ったりしちゃったわけで。
今度試してみようかな・・・。














さてさて、久々にフェローと一緒にどこまでやれる!?の企画です。
前回のが大昔すぎてきっとそんなのやってたなんて覚えてる方は少ないでしょうな!


そういうわけでどんな企画だったか再確認。


一見ソロでは倒すのが厳しそうな相手でも、
モ/忍+治癒タイプフェローでならどこまでやれるのか!?


という企画でした。 思い出しましたか? 
あ、きっと初な方もいますよね。
ちなみに1回目はPM「ゐぬる場所」のスフィロイドNM3体、
2回目がPM「決別の前」のタコとブガードNMでした。
ここまではいずれもこちら側の勝利という結果です。


そして久々となる今回の3回目は黒AF3クエストの闇エレが相手になります。
まぁ何とかなるだろうと結構軽い気持ちで臨みましたけど、
今思えば相手がエレな時点で気づいておくべきでした・・・。
蛇足ですけど今回かなり戦闘に必死だったのでSSないです('A`)



さてさて場所はトライマライ水路ですね。
石の区の水呼びの扉から入って向かったんですけど、
オイルを見事に忘れてたので骨とかコウモリとかなぎ倒しつつ進みましt

現地に着き【準備完了!】になると気孔弾用にためるを重ねていきます。
12回目のためるが終わり???をいざ!と調べたら、











なんかイベント始まって


ためる切れましt



そしてそのイベント後に姿を現すMagic Sludge大先生。
ためるは切れたけどわいちゃったものは仕方ない!
と、半ばヤケクソ気味で気合がスッカリ抜けてしまった気孔弾ぶつけて開戦!
80とかのカスダメでしたy


貯めてたTPで阿修羅を撃ちこんでみたものの、
やはりエレ相手ということでせいぜい100ちょいしか出ませんでしたねぇ。


こうなればもう持久戦です。
空蝉回してなんとか耐えつつ削りきるしかありません。
とりあえず半分くらいまでは割りと順調に削っていけました。


だけどここで、JA回避の効果が切れるとともに素の回避が少なくなり始め、
空蝉が回らなくなってきました。被弾すると大体1発で100くらいもらってましたね。
フェローのわずかなMP分のケアルしか期待できない以上は、これはなかなか痛い攻撃です。


そしてもっともっと痛いのがバイオ3
空蝉リキャ待ちのスキマのトコロでもらってしまったんですけど、
ものすごい勢いのスリップダメでHPが減っていきます。
結局これが致命的となり、
残すところ1割くらいというところでスリップ死してしまいました(`・ω・´)

3回目にしてついにこの企画初黒星。
↑にも書いたように何とかなるだろうとかなり楽観的だったので当然リレもしてなく、
【こんにちは】【ホームポイント】しましたlol



敗因を分析すると

①クエの内容下調べ不足
 ???を初めて調べる時はイベントが発生してその後エレがわくとのこと。
 これを知らなかった為にためるがパンクしてしまったのが痛かった。
 恐らくこの気孔弾をきちんと撃てていたら勝てていたと思う・・・('A`)

②百烈拳を使い始めたのが遅すぎた
 回避が切れた後だと空蝉が回らなくて百どころじゃなくなるので、
 使うなら回避の効果中のが良さそうな感じでした。

③バイオ3をもらってしまった
 これは壱も弐もリキャ待ちで仕方なかったとは言えそのスリップダメ量は侮りがたし!
 絶対にこれは食らってはいけない。フェローはイレース使えないので・・・or2





以上を踏まえて万全の状態で臨んだ第2戦。















1戦目の時より


削れずに負けましたwwwww




敗因は1にも2にも、





スリプガ連打された事



に尽きます。
新しいセミ張った直後に何度これで全部剥がされた事かヽ(`д´)ノ


おかげで開幕から全然空蝉回らなくて被弾しまくるわ、
バイオはもらうわ、フェローは寝ちゃってケアルもらえないわでもう全然ダメでしt
またもや【こんにちは】【ホームポイント】


1戦目ではスリプガは1回も使ってこなかったので、
よもやこんな風にそれが原因で完敗を喫するとは思ってなくて、
むしろ負ける道理がないとまで増長してたのでリレなんて用意してるはずもありませんでした


どうみてもNOUKINです。
本当にありがとうございました。
たぶん半分くらいしか削れませんでした(死

あ、でも気孔弾はちゃんと撃てましたy
MNDブーストなんてほとんどしてなかったので700くらいしか出ませんでしたけど・・・or2
開幕のこれだけで1/3近く減ったような気はしました。





そしてこれ以上負けると心が折れそうな第3戦。
さすがにまたやられるといろんな意味(特に経験値的)でツライので、
LSメンの白魔さんについて来て頂きました。

もし「あ、これちぬな。」と判断したらHelpして欲しいということで・・・(゜ーA)
それまでは見ててもらうことにしました。


12回キチンとためるをやって開戦。
もうこれ以上は意地でも負けられない!








気孔弾への反撃にいきなりスリプガきましt



実に素晴らしい。
中の人がホントに居るんじゃないかと思うくらいのPスキルです。感心します。
でもまぁ開幕なので落ち着いて弐を詠唱して事なきを得ました。


だけどやっぱり今回もスリプガの頻度は多くて空蝉が回らなくなり、
かなり早い段階でまたもやバイオ3をもらってしまいました。
そのまま2戦目の再現かと思う感じになり・・・








白魔さんのケアルⅤ飛んできました(´・ω・`)


ちにそうだと判断されてしまったようです(ノ∀`)
まぁ実際そうでしたけど! 


この後もさほど順調!とは余り言えませんでしたが、
何とか削り切り3戦目にしてやっと倒すことが出来ました。


結局手を貸して頂いたのは、
「ケアルⅤ二回とフェローをケアルで一度起こしてもらった」だったかなー。


どうみてもソロで挑んでたら3戦目も死んでましたね(´д`;)
いやはや、ホント助かりました。ありがとう(゜ーA)



とまぁこんな感じでこの企画3回目にして初黒星が付き、
そのままの結果で終わりました! 【残念です。】


ホントにモンクがソロで勝とうと思ったら、
超回避重視装備にしてガチるか水路の地形を利用して気孔弾マラソンをするかの、
どっちかになるんじゃないかなーという感じでした。
1戦目みたいにスリプガこなければ勝てそうでしたが、
何度も何度もされるともうどうにもならなかったですね。
特に新しいセミ張った直後だと痛い。痛すぎました。

というわけで私ではこのエレに勝てませんでした。
他の方なら勝てるかもしれません! もし機会ある方は是非挑んでみて下さい。
というか赤黒忍シあたりだと楽に勝てそうな気もしますg
あ、黒AFなんだからこのクエの場合まだ黒が高LVにはなってないかw





オマケ。
黒AFエル♀バージョン。

・・・・・・みなまで言わなくてもわかっておる・・・わかっておるよ・・・。
激しく似合いませんn

というかこれ撮影したの12月初旬ってw
2ヶ月近く前のことを今頃書いちゃったわけですか(;´∀`)
スポンサーサイト
[2006/02/02 12:43] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪雷帯、とーーーったどーーー | ホーム | 20,000Hits サンキュウ!≫
コメント
[]
寝かせっぱなしで口は開かない気がするけど、開いてから寝かして打てると
思いますヨ
[2006/02/02 19:32] URL | K [ 編集] | page top↑
[]
なるほどー、
やはり寝かせた状態では開かないですか~。
でも開いてから寝かせて撃てるならそうしたほうが良いかもですね!
↑みたいなことなる可能性がゼロではないですし(゜ーA)
[2006/02/03 12:40] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/177-da873cd2
| HOME |
