Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(フェニ鯖の今コンクェストが熱い!)
top↑
先週の時点で

.oO(今週はコレコレこういう記事をUPしよう)


と決めていた予定を変更してお送り致します。
私的にはいいネタになって大変喜んでおりますww













以下私の勝手な解釈の推測含みます(ぉ


先週の月曜日、ログインしてリージョン情報を見ました。
月曜日には多くの人が行っている習慣だと思います。
ドコドコのリージョンがどの国支配なのかは非常に重要ですしね!


・よく使うOPテレポがあるリージョンの支配国
・目的の特産品店があるリージョンの支配国
・未補給のリージョンが自国支配か否か


ざっと思いつく限りではこれくらいでしょうか。
先日バスからサンドに移籍して戻ってきてまだ補給が済んでいないリージョンがあるので、
最近は月曜日になる度にまずそこのリージョンの支配国を確認するようにしています。
まぁ、またもや自国支配じゃなかったですけど(;´д`)
フォルガンディなんですが、1ヶ月半以上サンドにきてないでs


その後世界各地のリージョンがどうなっているのか確認する訳です。
いつものように見ていっていると何かが違います。
そこはその色であって当然とも言うべき場所が!!!





赤であって然るべきロンフォが青色になっていた!



私の記憶にある限りフェニ鯖では、
ロンフォがサンド以外の国に落ちるのは初めてな事かもしれません。
引退していた間に落ちてた事あったら知りませんけどw

ともあれこれで現在の古くからのバス国民は、
ロンフォールとサルタバルタの両方に補給が出来たということになりますね。
移籍した後に気づいたんですけど、
私もサルタバルタに補給済ませてたのに非常に勿体無い事したな...or2



さてさておそらくコレに触発されたのだと思うんですけど、
サンドリア陣営の中からサンドもサルタバルタを攻め落とす!
という企画が先週発動した模様です。
決行は日曜日の夜(当然かw)ということでした。

主催の方から私にも参加して欲しいというtellを頂きまして、
ご本人のブログでも書かれている内容に被るんですけど、


墓メリポとかで大量の経験値を得る場があるロンフォならともかく、
ウィン絶対優勢のサルタバルタを落とすのは厳しいんじゃなかろうか・・・


というのがホンネでした(´Д`;)
週末はLSでENM通ったりなど割と何かしらやってる事が多いので、
参加できそうなら参加しますというお返事をさせて頂きました。



そして当日の夜。一昨日のことになりますね。
やはりENM巡りがこの日あったので、
サルタ奪取計画発動予定時刻からの参加は出来ませんでした!
【許してください】(-人-;)(;-人-)

23時過ぎにENMが終わり気になってサルタバルタのリージョン情報を見てみると、





サンドリア:やや劣勢
バストゥーク:劣勢
ウィンダス:やや優勢


こんな感じに(;゜д゜)
スゴイとこまでいってるじゃないですか!!1!1

こりゃ私も参加せにゃなるまいと、
倉庫にあったあまり使っていない低LV装備の一部と
本日のENMのハズレ品(ぉ)を持って西サルタOPに向かうことにしました。
トレードしてみた結果は・・・あまり増えた感じはしませんでしたけd

それにしてもスゴイ人の数だなーとボケーっとOP前で佇んでいたら、
ちょうどそこに所属している裏LSのリーダーさんで、
たまたまこのイベントに参加されていた模様のKタルさんからイベント用LPを頂きました。

早速つけてみると結構な数の方が参加されていて驚きましたよ!
30人前後の方が居たと思います。
低LVジョブのLV上げをしている方が多かったw

私がここに到着した時点で残り20分くらいという所だったかな。
あまり時間も無かったので、
低LVジョブのLV上げているサンドリアンの方に辻ケアルして残りの時間過ごしてました。
中には勢い余って戦闘不能になったりな方もいて、
レイズ配ったりもしましたが・・・Σ(゜ー゜;)

そうこうしてるうちに残り10分くらい。
リージョン情報みてみると





ついにサンドリアがやや優勢に!


@10分維持できれば目的完遂!
よくサンド劣勢ウィン優勢の状態からここまで持ってこれたなぁと、
ホント感心しきりでした。



最近コンクェ弱いと思ってたけどやる時はやるらしい


と言ったら怒られるでしょうかww
私が前に所属していた頃はよく1位にもなってましたし強かったんですが、
移籍して戻ってきてからは昔ほどの勢いはないかなという印象だったのd


しかしここでウィン勢の防衛があったり、
サンド側に多少(?)の油断が生まれたような節もあり決着がつく午前0時ジャストには、
どっちが優勢だったのかわからないくらい膠着状態のままコンクェは終了しました。


結果は・・・
残念ながら土壇場でのウィンの巻き返しに遭い恐らく僅差、
本当に僅かの差での敗北となってしまいました(゜ーA)
私はたかだか30分弱の参加でしたけど、
開始時からずっと頑張ってらした主催者の方ホントお疲れ様でした。
そして本当に惜しかったですね。残念です;w;




先週のコンクェを私なりに分析してみると、

バスのロンフォ奪取の影響でサンドとウィンの有志により、

サンドリアではサルタバルタ奪取計画

ウィンダスではロンフォール奪取計画

進行していた模様です。


サンドリア側はジュノでのシャウト等の大々的な宣伝活動はしていなかったようでしたが、
ウィン側はジュノでロンフォ奪取計画をシャウトで宣伝されている方が居ました。

なのでウィン側はロンフォ奪取に夢中になっている裏で、
まさか自分たちのお膝元サルタバルタが狙われているということに気づいていた人は少なかったのではないでしょうか。

それが恐らくウィン圧倒的優勢からサンドやや優勢まで一気(?)にもっていけた所以だったのかもしれません。
ですがサンドの侵攻にかなり遅れて気づいたウィン側の防衛に遭い、
最後はサルタ奪取の夢叶わず・・・となったように思いました。

ちなみにサンドの遠征軍赤獅子はロンフォの防衛をしていたようで、
こちらはこちらでサンドのサルタ奪取計画のことは知らなかったのかも?(ぉ



とまぁこんな感じで先週のコンクェは、
私の記憶にある限り最も熱かったコンクェとなりました。
こういう国同士の対決はなかなか面白いですねぃー。




そして今週のコンクェの結果は、


サンドリア→タブナジア群島・クゾッツ・低地エルシモ
ウィンダス→サルタバルタ・ロンフォール
バス→その他全部






















どうみてもバスの一人勝ちです。


本当にありがとうございました。


2位サンド3位ウィンで同盟キャンペーンまで発生してまs


まぁ↑は先週フツウに過ごしていた方々の感想で
サルタ争奪戦に微力ながら参加していた身としての印象では、



試合(順位)に負けて勝負(争奪戦)に勝ったウィンダス
試合(順位)に勝って勝負(争奪戦)に負けたサンドリア


となりますかね(゜д゜)
ホントはもうちょっと書きたいコトあったんですけど、
時間無くなってきたので次回に回します(゜ーA)

スポンサーサイト
[2006/01/24 12:30] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪20,000Hits サンキュウ! | ホーム | アル・タユで解体作業≫
コメント
[]
安斎先生の言葉を胸にたくましく生きていきます。

しばらく旅にでます。

さがさないでくだs
[2006/01/24 17:29] URL | りょう [ 編集] | page top↑
[]
あ、書き忘れた

ちなみにフォルガンディは1年近くサンドになってませんよ・・・
[2006/01/24 17:31] URL | りょう [ 編集] | page top↑
[]
安西先生の言葉と言うとやはり、
ミッチーの心の支えになったあの言葉・・・ですよね。
何はともあれ傷心癒してきてください(゜ーA)

って、フォルガンディ1年ご無沙汰しちゃってるんですか(;゜д゜)
そそそそそれはさすがに待てないかなぁ・・・or2
[2006/01/24 19:49] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/175-8c4fbe1b
| HOME |
