Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(アル・タユで解体作業)
top↑
気がついたらかなり放置しちゃってました(;´∀`)
ネタが無い訳ではないのですけど、
更新するのがちょっとめんどくさくなってきてるのです(;゜Д゜)

最近LS会話でちょろちょろっと出てた話題で誰かが言ってました。
Blogとかの人の日記って書くより読む方が楽しいよねっと。









書くより読む方が楽しいよね













書くより読む方が楽しいよね















書くより読む方が楽しいよね









どうみてもその通りです。ほんとうにありg(ry














いきなり変な書き出しでスンマセン(ノ∀`)
書きながら久々の更新今度は何書くかなーと考えてました。

もうクリアしてから1ヶ月以上(汗)経っちゃってる暁のことか、
それともフェローと一緒にどこまでやれる企画のその③黒AF3編か、
ネタ切れ時にとっておいた一発モノか、燃ゆる高空ソロで行ってみた時のことか・・・。
まぁ色々あるんですけどそれらはとりあえず置いといて!
今回は最近暇さえあればアル・タユに篭ってるのでその話でも。



黒のLVが75まで上がってきたので、
属性帯(という呼称なのかは知りませんがw)欲しさにアル・タユで黒ソロ活動をしています。
全8種集めるというのはメンドクサイので、とりあえず雷帯と氷帯だけ集めようかと。


ここでこの帯についてちょっと説明を!(要らないかな?

ご存知のように精霊魔法は天候や曜日に影響を受けます。
詠唱する魔法の属性と天候or曜日が一致している時は一定確率でそのダメージが10%増しになるという具合です(天候マーク二つの時は20%増し)
(まぁその逆もまた然りな訳で、ダメが10%or20%減になることもあります。
 例:土曜日に雷系魔法を使う)

ですがあくまで一定確率なので、
天候や曜日と一致している時でも確実にその恩恵を受けられるという訳ではありません。

ところが帯を装備しているとそのダメージアップ効果が確実に発動するようになるのです!
例えば氷曜日or雪or吹雪の時に氷帯を装備してブリザド系を撃つと、
確実にダメージアップ効果が得られることになります。(10%or20%のダメージアップ)

そんなわけでダメージ厨の墨魔必携のアイテムとなっております(`・ω・´)
御多分に漏れず私も欲しくなったという訳ですよww



んでですね、取得のためにはアル・タユに生息するモンスターの組織や器官が必要になります。

雷帯取得には

・ルミニアン組織×3

・フワボ器官×7(通称エイ

・ペミデ器官×3(通称金魚




氷帯取得には

・ルミニアン組織×3

・フワボ器官×3

・ゾミト器官×7(通称イカ




必要な個数に対する印象は人それぞれ・・・でしょうかねー。
多いと思う人も居ればその逆の人も居るでしょう。私は前者でしたg


どれから集めるかなーと考えた末、一番必要個数の多いフワボから集める事にしました。
フワボ・・・通称エイと呼ばれる水中に居て上を通ると襲ってくるヤツですね。
実はコヤツはLV73の頃から倒していたんですが経験値もフツウに美味しいです。

女帝使ってる状態で、ですけど276・330・396もらえるのが居ました(LV73時)
なもんで器官目的なのか経験値目的なのか途中でわからなくもなりましたがw

しばらく狩って判ったのですけど器官のドロップ率はあまり良くないようです。
1/20現在、フワボだけで経験値にして12000分くらい倒してやっと10個集まりました。


そしてひとつ声を大にして言いたいのが・・・











上質器官出すぎε=(~Д~;)



最初のフツウの器官が出るまでに上質な方が先に3つくらい出る勢いでした。
ここまで上質が出まくってくるとなぜか








上質を知る人のネ○カフェ ゴー○ドブ○ンド


の件(くだり)がふと浮かんできたり(死
今は違いを楽しむ人に変わってるんでしたっけ。
ぃゃ、というか私自身コーヒーはあまり好きじゃないですけd



あまりにも出ないのでもしかしたら、
もうひとつ強いヤツでないとフツウの器官は落とさないのではないかと・・・
思ってしまう程でした。


ちなみにこの上質の方は何に使うのかと調べてみたら、
JoH(Jailer of Hope)を呼び出すのに使うみたいですね。
アル・タユNMは少々興味はありますけど現状狩る機会は皆無なので、
この上質器官の処理にはかなり困っております・・・。
捨ててしまえばいいんでしょうけど、それがなかなか出来ない貧乏性なもんで(ぉ

・・・と言いつつやむにやまれぬ事情で幾つか捨てちゃいましたけどまだ残ってるので、
どなたか要るって方居ましたら連絡下さい。あげちゃいますww





フワボが揃った所で次はペミデを狩ることにしました。
通称金魚?と呼ばれているアレですね。
初めてアル・タユに行った人はこちらが近寄ると寄って来る性質から、
人懐こいとか可愛いとかの印象を抱くかもしれません。
まぁ慣れてしまうと邪魔くさいだけですg

最初知らなかったんですがこの金魚、たぶん一定時間毎だと思いますけど、
口を開いた形態に変形することがあるんですねー
この時だと与ダメが2倍になるので倒すのはとてもとても楽です。
(被ダメも2倍になりそうな気がしますけど、食らった事ないのでわかりませんがw)

ちなみにこれが口を開いた状態。


一度でもコレ見ちゃうと、
二度と可愛いなどとは口が裂けても言えなくなるかm フツウにキモいです('A`) 

バインドやグラビデで時間稼ぎつつ口を開くのを待ち、
持ちうる最大火力魔法をブチ込んでさっさと始末することを推奨致します。エェ、切に。


で肝心のペミデ器官ですけどまだひとつも取れていません(´д`)
ホントドロップ悪いですよコレ・・・。
もはやお約束なのかどうか知らんですけど!!!
やっと1個出たと思ったらまたもや上質でしt





DABADA~ DA~DA

DABADA~ DABADA~


がどこからともなくこだまする!
ってシツコイすね、スンマセン(ノ∀`)
ちなみにココで聞けますwwwうぇwうぇw





んでまぁ~
もっと気になるのがルミニアン組織の方。
ヴァナモンさん見た感じではフワボやペミデもドロップする感じみたいですけど、
現状ではひとつも出ていません(´Д`)
このままだと器官揃っても組織が足りなくて帯と交換出来ないって事態になりそうです。

フ・ゾイやル・メトに居るもっと強いヤツじゃないと組織落とさなかったりするのかなー。
MAP無くて迷ったりするのが嫌だったので出来れば行かずに済ませたかったのですけど、
そうも言っていられなくなるのでしょうか・・・or2
スポンサーサイト
[2006/01/23 13:27] Vana@クエスト | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪フェニ鯖の今コンクェストが熱い! | ホーム | シャイルマンティル≫
コメント
[]
こんにちは~初めまして!
自分も雷大好き墨魔なのでまず雷帯から取りましたw
やっぱり同じくルミニアン組織がなかなか出なかったですOrz
一応自分はアルタユのフワボ&ペミデから3つ集められました。
なので根気良く頑張ってください(・∀・)
[2006/01/23 14:31] URL | 脳筋墨魔メインシフ@畏怖鯖 [ 編集] | page top↑
[]
ソロでそこまで稼げるのですか・・・w

忍者ではきついのかなぁ・・・
[2006/01/24 09:02] URL | がー [ 編集] | page top↑
[]
私は闇帯からでしたネ!
ていうか1つしか帯ないけd
裏でドレインアスピルが常時強化されますし(´з`)y-~
組織はどの敵でも出したような~。
ドロップがアレなので貯まりませんが…
ペミデ、アーン器官あたりは出にくいのでその辺は根性でフォローして!
[2006/01/24 11:04] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[]
>> 脳筋墨魔メインシフ@畏怖鯖さん

初めまして~、コメント頂きありがとうございます(*'-')
何だか漢字が多くてスゴイお名前だ・・・w

>自分も雷大好き墨魔なのでまず雷帯から取りましたw

私も雷大好きですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
なので同じく雷帯から狙ったはいいですが組織のあまりの出なさに挫けそうです(´Д`)
でもフワボやペミデも落としたという貴重な体験談(?)を頂いたので、
これからもちょくちょく暇みては集めたいと思います。
情報ありがとうございました(´∇`)



>> がーさん

稼げちゃいますね・・・w
話には聞いてましたがよもやコレ程とはいった印象でした。
ナンチャッテ黒のエル黒でこれなら、
タルとかだともっとチェーンとかイッパイ出来そうなのかなという気がしますw

フワボ狩っていると稀に忍者さんも狩りに来ているのを見かけましたね~。
Ulの方なら75からみておなつよ~つよだと思うので、
忍者さんでしたら余裕で倒せるんじゃないかと思いますよ!



>> ファイアさん

闇帯からとはなかなかシブイ!(?)
でも裏は確かに常時闇マーク2個(でしたっけw)ついてますし、
その選択も良さそうですねw
子竜がいいMPタンクになりそうです(・∀・)

私も闇取ろうとちょっと思いましたけど、
よく考えたら裏で黒指定されること無い気がしてきましt

[2006/01/24 19:43] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/174-7fd7c0d2
| HOME |
