Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(シャイルマンティル)
top↑
年末のある日
ふと思い立った。












そうだ
シャイルマンティルを作ろう。


















思い立ったら行動は早かったです。
材料は

ゴールド板
ルビー
サファイア
ビロード×2
金糸×2
カシミヤ織物


なんですけど、このうちサファイア以外を買い揃えました。


サファイアも競売の在庫が無かった訳ではないんですけど、
買うにしては幾分不満が残る金額だったのですよね。
他のHQ3宝石(例えばルビーの10万G)に比べて異様に高く、
80万G程の値段で取引されていたんです。

競売から買ってしまうのは簡単だけど、
どうせなら自分で藍石をいくつか削ってみてからにしようと思いました。



というわけで!
バスのギルドはライバルが多そうなのでマウラのギルドに、
元メインで今やただの調理人になっている某キャラを常駐させました。
開店時刻の8時になる度にギルドに張り付かせてました(゜д゜)


ところがですね、実際に買う立場になって初めて知ったんですけど、
各石はどうやらヴァナ1日1個しか入荷されないらしく、
競争が激しいと買えずに糸冬なんてことも結構ありました(;´д`)
ちなみに狙い目は休業日明けの雷曜日で、
この日はライバルが居なかったら一気に2個買えたりもしましたね。
まぁそういうことは滅多になかったですけd

そんな感じでサファイア以外の材料を揃えてから、
1週間かけて藍石を何とか26個集める事が出来ました。
大体1個7000G弱なので17万G程つぎ込んだことになります。


合成するタイミングは何時にしようかと散々悩んだ結果、
満月の風曜日に決行することにしました。
彫金スキルは48(素のスキル)+1(装備分)+3(上級サポ)で52なので、
一応石削りの上限20より+31以上は確保してあります。
そういう訳で26回やったらまぁ1個はHQ3くるだろうと、
かなり楽観視してました。



と・こ・ろ・が!

最初の上級サポが切れるまでに合成できたのが17回だったんですが、
ここまででHQ1と2はあったものの3はゼロ・・・。
残りの藍石は9個と、内心かなり焦ってきていました。


ここで私のとった行動は!








一度ログアウト(`・ω・´)





いやいやいや、これが結構流れを変える手段としては上等なんですよ。
例えばスキル上げで何回も連続でスキルupが来ない時なんかに一旦ログアウトしてみると、
途端にスキルが上がり始めるなんてことがよくあるんです。
少なくとも私には(゜д゜)

まぁそういう経験から一旦ログアウトして嫌な流れを変えることにして、
再び上級サポをつけて残りの9回に賭けます。

1個ずつ残りの石が少なくなっていく中、遂に!




HQ3が(゜(゜∀(゜∀゜)∀゜)゜)キターーーー!






しかーも!
2連続っっっっっっ!

ログ見てもらったら解ると思いますけど、
1個目のサファイアがきたところで中の人かなり興奮しまくってたようで



連続で使用できません。
もうしばらく時間を置いてください。


のエラーメッセージが出まくってまs


こんな感じで目的のサファイアは合成することが出来、
いよいよ材料が揃いました。

ちなみに26個削った全ての結果は、

NQ:ラピスラズリ16個
HQ1:ターコイズ6個
HQ2:アクアマリン1個
HQ3:サファイア2個
割れロスト:1個

でした。
どうみても真っ黒字です。本当にありがとうございました。
HQ2のアクアマリンがラピスラズリより競売取引額が安かったのは笑いましたけd





さてさて材料揃ったらいよいよ職人さんに合成してもらう訳ですけど、
私の身近には残念ながら彫金師範の方は誰もいません。
なのでどうしようかなと考えていたら1名候補者が浮かんできました。

フレ・・・とまで言うと馴れ馴れしい(゜д゜)と言われちゃいそうですけど、
知り合いの方で1名彫金師範な方が居たのを思い出したので、
早速依頼してみたら快諾して頂けました(=´∇`=)

こっそりHQに期待(ぉ)してたりもしましたが、
割れなければノープロブレム! 結果無事に完成しました!

それにしても以前同じLSの職人さんに呪われた闘着を作ってもらった時は、
それはそれは緊張したんですけど今回は不思議とそんなでも無かったですねぇ。
金額的には闘着よりは8倍近くかかってるハズなんですけど・・・、
ホント不思議なモンです。
まぁカシミヤ吹っ飛んだら思い残すことなく引退出来そうでしたけど


いやいや、そんな事よりですね。
お礼を払おうとしたら要らないと言われてしまって、
依頼者の私としては相当恐縮モノでした(:´д`)
『代わりにフレ登録してw』とのことで、
それだけでホントに済んでしまいました(汗)
実際登録手続きしたのは1回でしたけど、
心の中では100万回くらい登録したい勢いでしたヨ(逆に激しく迷惑そうですけどw
そして結局お言葉に甘えてしまったんですが、
さすがにそれだけという訳にもいかなかったので、
↑でマウラに常駐させてたキャラで作ったソールスシを幾分送っておきました。
これはこれでまた迷惑だったような気がしなくてもない・・・けど(;´д`)




ところでこの直後にとりあえず胴だけ着てみたんですけど、
シャイル脚がないと絶望的にダサかったので暫く使用を我慢。
そしてこのマンティルを作ってもらった数日後に、
今度は同じLSメンバーの裁縫師範さんにシャイル脚を作ってもらい、
やっとモグハウスの外でも着られるようになりました。

んでですね、りこさんの要望にお答えしてw
あらゆるという訳ではないですけど6方向からのSSをあげておきます(´∇`)












まず前後。
サングラス装備したままだったのは失敗だtt
どうみても悪人ヅラです。本当にあr(ry





次に左右。
こういう載せ方をしようとはSS撮っている時には考えてなかったので、
微妙に角度が違っているのは【許してください】





最後に斜め前方。
・・・特にコメントなし(ぉ





以上のような見た目になるみたいです。
詩人のLVを上げている者としては一度は着てみたいなぁという動機から、
今回の経緯に至ったわけですけど今では満足しています。
私が織物買って数日後に私の購入価格より500万G安いバザー見かけたりと、
ちょっとショボンヌな事もありましたけど今では激しく満足しています。

作製して下さった職人様、ありがとうございました(=´∇`=)
この場を借りて再びお礼を言わせて頂きますm(_ _)m


ソールスシは売るなり使うなりご自由に使っちゃってくださいww
スポンサーサイト
[2006/01/13 13:06] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
≪アル・タユで解体作業 | ホーム | ソロで逝く【天使たちの抗い】輝き&印2種取得≫
コメント
[こんにちは]
シャイルいいですね~。

グラサンもカッコイイ!

合成はぜんぜん上がってないんですが、やっぱ黒字が出ると聞くとやりたくなってしょうがないですね・・・。

リンクフリーとのことなので、リンク張らせてもらってもいいですか~~?
[2006/01/13 13:35] URL | がー [ 編集] | page top↑
[!!!!!!!!!]
(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)
(/ω\)(/ω\)(/ω\)(/ω\)(/ω\)

ふぇ、ふぇにっくすまでひとっ走r
[2006/01/13 13:42] URL | りこ [ 編集] | page top↑
[おめでとう!]
シャイルマンティルかっこいい!
本当におめでとうございます。
いやいや、サングラスカッコイイですよ。
ここでキノコ頭とか被られたらどうしようかt

しかし、サクッとカシミヤ替えちゃうのがうらやましいですよ(゜ーÅ)
以上、所持金25万ぎるのFirestormでしt
[2006/01/13 18:17] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[]
シャイルおめでとう!!!

私のシャイルはいつになったら着れるのやら・・・

まだLV10でs
[2006/01/14 09:48] URL | りょう [ 編集] | page top↑
[]
>>がーさん

初めましてー、コメントありがとうございます(*'-')

サングラスカッコイイ・・のでしょうか・・。
LSメンには【あっち】系の人みたいと言われたこともあったりしますしw
なのでいろんな見方にとられるようです(・ω・)

合成は~、スキルある程度上げたら必ず黒字になるモノがなにかしらあるような気はしますね! メイン合成でない彫金でさえ黒字出ましたし(´∇`)

リンクはフリーなのでドンドン持って行っちゃって下さいъ(`ー゜)
こちらからも張っておきますですー



>>りこさん
( ̄―+ ̄)( ̄―+ ̄)( ̄―+ ̄)( ̄―+ ̄)
(=´∇`=)(=´∇`=)(=´∇`=)(=´∇`=)

ドウゾドウゾ、いらっしゃいまs


[2006/01/14 13:33] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
>>ファイアさん

ありがとうございます(´∇`)
というかネタでキノコ帽子で撮ったSSもあったことがバレてる!?(;゜□゜)
うぐぅ、なかなかやりおるわぃ(ぉ

お金は・・今までが貯金が趣味かってくらいあんまり使う機会無かったので無駄に貯まってたんです(゜ー゜;)
それに忍者や狩人等の銭投げジョブも上げてないですしねぇ・・。
ってファイアさんはどっちも上げてる!【恐れ】



>>りょうさん

ありがとう!
ってシャイル持ってるんですか!
ガンガン吟のLV上げて着てみて下さい(´∇`)
[2006/01/14 14:12] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
ありがとうございます。

リンク張らせていただきました~。

これからもぜひ見に来させていただきまする~。
[2006/01/16 14:27] URL | がー [ 編集] | page top↑
[]
遅レスですけどこちらも先日リンク張っておきました!
こちらこそよろしくお願いします(´∇`)
[2006/01/20 17:01] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
シャイルだシャイルだ!!
よいですねぇ(*´∀`*)

エルだからセクシーさが際立ってさらに◎
よ、よだれが(´¬`)
[2006/01/23 13:50] URL | ちびゆい [ 編集] | page top↑
[>>ちびゆいさん]
ヨダレ出ちゃいましたかww

他種族の方がよく似合ってるかなぁって気がしてたので、
そう言って頂けると嬉しいです(*´д`*)
ありがとぉございます~(/ω\)
[2006/01/24 19:30] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/173-7e2c634a
| HOME |
