Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(プロM「選ばれし死」)
top↑
一日に二回投稿なんて初めてです。
恐らく最初で最後になるでしょう。断言できます(ぉ


それはそうとどこのサーバーでもたぶん同じ・・・だと思いますが、
ここ最近(1週間くらい?)のインフレ進行速度は目を見張るものがないですか?
今までも散々インフレインフレ言われてきましたけど、
ホントここ数日は過去最高加速度で進行しているように思われます。


例えばフェニサバでの相場を例に出すと、


バーミリオクローク:1日で1500万G→1900万Gになりました
スコピオハーネス:昨日1日で300万G値上がりました。金額失念(1400→1700だった気が)


オカシイ、明らかにオカシイ。
なぜこんなことになってしまっているのか、教えて!エライ人

このインフレに嫌気が差した結果の今月末解約者がかなり出そうな予感が・・・。
もう1ヶ月先どころか、
1週間いや3日先でさえも見えない状況になってしまっています。
終焉はもうすぐそこまで来ているのかもしれません・・・。














前フリがちょっとオモイ話になってしまいました。
ここからは気分を変えてプロM「選ばれし死」についてです。
決行されたのは12/11だったかな・・・。
2週間以上も前の話で【ごめんなさい】


それはそうとですね。
このMのタイトルからして、
今まで通過してきたどんなMよりも興味を惹かれませんか?私だけですk
このMが実装された頃はまだ3章にも到達していなくて(たぶん)、
「どういう内容なんだろう」とまだ見ぬ先のストーリーに思いを馳せたモノです。

戦闘部分の内容はeLeMeNさんとかを調べたら容易に解りますけど、
当然ストーリー部分についての記述は一切載っていないので、
プレイヤーが実際に目の当たりにするしか無い訳です。

そして今回その内容全てを、やっと見てくることが出来ました。
もちろんここでその詳細を書くつもりなんてありません。
ストーリー部分のネタバレは一切致しませんのでご安心を。




Mの概要(戦闘部分)

フ・ゾイの王宮内にはNPCだけがロック解除できる扉がいくつかあって、
そこをNPCの護衛をしつつ進んでいくというものです。
一番最後の所ではNM戦もありました。



こう書くと楽そうに見えますし実際私も楽そうだと思ってたんですが、
全然そんなことなかった!

だからってメチャクチャ強い敵が道中居るわけでも無いんです。
じゃあ何がそう思わせたかというと。


①王宮内を実際移動するのが初めての人が多い


そのためメンバー内に構造を熟知している人が居る場合はいいが、
そうでない場合はMAP無しで非常に似たような造りが続く王宮内を進まなくてはならない。
当然本隊からはぐれて迷ってしまう人が出たり、
隊列が縦に伸びると知らないところで誰かが敵に絡まれてしまったりと、
色々起こりうるわけです。



②NPCの護衛は全部で4回(たぶん・・・)もある


これだけでもめんどくさそうに思えますけど、
もし別におなじMを進めている団体等が偶然居て目的のNPCが既に現れてしまっている場合は、古墳の護衛等と同じように先行している団体が終わるのを待たなければならない、らしい。
私のときはこれは無かったですが、
間が悪いとかなり待たされてしまうということもあるそうです。



③最後に驚くべき罠が仕掛けられている


やっと護衛も全て終りもうすぐで目的地だぁ~って近くに、
間違って調べてしまうとスタート地点【こんにちは】な扉があるようです。
これにはホント【気をつけて下さい】
それまでの苦労が一瞬で水の泡になるという恐ろしい罠です・・・。
幸い主催者の方が再三注意を促していたので、
今回の参加者12名の誰もその罠にかかってしまうことは無かったです。




以上のような理由でひじょ~~~に面倒くさいMになっています。
このめんどくささは5章の「礼拝の意味」に匹敵するものがありました。


フォモル倒しまくって珊瑚の紋章のカギを2個取る→???があるNM戦を行う所がフォモルだらけ→必然的に視線解除をしなくてはならない→めんどすぎ!


っていうのがあったじゃーないですk
これに迫るめんどくささでしたとも!('A`)

こんなのならいっそメチャクチャ強いBOSSがいるBF戦があるとかのが、
個人的にはマシに思えたくらいでしたね。
いい思い出でs




そしてやっとのことで目的地に到達した一行。



それにしてもやけに白い所ですよね。
かなり画面を暗めに設定し直した覚えがあります。


Cermet PortalをタゲってNMPOP! ゴラホ系のNMでした。
戦闘中に色々形態を変えてきます。


人型タイプ。赤いのは魔法の色が残ったのかな?



連写してたらたまたま撮れた双龍脚。見事に飛んでます(´・ω・`)
バトルエフェクトを切ってるせいで岩を蹴り飛ばすエフェは残念ながら撮れず。


こちらは鳥型。
この形態になった途端に終わってしまいました。
12人も居ればやはり楽勝ですね。



その後再び扉をタゲってイベントを見たら終了!
「選ばれし死」、このタイトルの意味がそこで解ります。

その後ついにル・メトの園に入り、ツアー終了となりました。
参加者の方々お疲れ様でございましたー。

次は「天使たちの抗い」、通称壷BCですね。
そこに至るまでには3種の大事なものを取得する必要があるのですが、
それはソロでも可能なので単独潜入してきたいと思います。
というかもう今の時系列では済んでますけd


その模様を次回投稿時に書こうかなーと思っています。

スポンサーサイト
[2005/12/28 13:05] Vana@ミッション | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪ソロで逝く【天使たちの抗い】輝き&印2種取得 | ホーム | 続・礼拝堂モンスター配置換えについて≫
コメント
[]
こんにちは。
インフレ、ケル鯖でも進んでおります。バーミリオは辛うじて1000あたりをウロウロしてる模様ですが…。フェニクスにもキャラがあるので覗いて価格比較してみようかな、と思います。

「間違って調べてしまうとスタート地点【こんにちは】な扉があるようです。」
これ知らなかったです((((;゜Д゜)))
[2005/12/28 13:46] URL | りこ [ 編集] | page top↑
[インフレとアル・タユ]
インフレすごいですねぇ。
システムからのギル流出は多分最近のイロイロな手段によって減っているとは思うんですが(リンバス、新裏など)
ワタシが思うに、この高額品の急激な高騰はギルの使い道が一極集中しちゃったのが原因の一つかなぁと。多くの人がLvキャップに達し、結果75で使うアイテムの需要が急激に高まり、どんどん高騰。ギルの使い道が他にあまり無いため、更に高騰は加速する、みたいな!高くなっていないアイテムもポツポツあったりしますしね~。
過去のシステムからのギル流出を放置していたツケが今になって回ってきてる気もするけど(゜ーÅ)

フ・ゾイ、メンドクサイですよねぇ。
初めてあっこ行って迷わず進むとか
絶対無理ですヨ!
地図ないと今でも確実に迷いますw
ほとんど週2回通ってるのに(゜ーÅ)
みっしょんクリアおめでとうです!
次回記事も楽しみにしてますね(´∇`)
[2005/12/28 16:41] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[>> りこさん]
ケル鯖バー㍉10M程ですかぁ、かなり不死鳥より安いですね・・うらやましいw
こちらは23Mまで上がってきててもう何事かと思う毎日です(;´д`)

>>「間違って調べてしまうとスタート地点【こんにちは】な扉があるようです。」
>>これ知らなかったです((((;゜Д゜)))

あるんですよーこれがまたw
ここのリンクの中にある「ヴァナーな。」さんでMAPを見て知りました。
ほんとついうっかり調べたくなる所にあったので非常に危険でしたww
[2005/12/31 12:40] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[>> Fireさん]
なるほど、確かにその通りかも!
75になった時点の競売で買える優秀な装備というのはある程度決まっているでしょうし、
皆がそれを買い求めるから在庫不足→値上がりというコンボになってしまうのでしょうね。
加えてLVキャップが固定されている限り、
複数ジョブ上げてくる人もどんどん居るでしょうからそれぞれの人気アイテムの需要が尽きることもなさそうですしね~。
さらにさらに、最近は古銭で割と手軽に大量のGが手に入るようになってしまった為に、
今まで一部の富裕層(?)で眠っていた死にGが一般層(?)にも流通し始め、
多少値上がっても購入に踏み切る場合が増えて値上がるというパターンなのかも!
単純に値上がるの待って転売目的の人もいそうですけどw

過去のシステムからの大量G流出といえばラバオキャップ磨きとかですかねぇ。
あれを数ヶ月も放置してた間にいったいいくらのGが流れ出たのか想像も尽きません・・・。
[2005/12/31 13:42] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[>> Fireさん②w]
インフレについて熱く語りすぎてしまったwww
アル・タユの方へのレス書くの忘れてました(`・ω・´)


フ・ゾイはもう2度と行くことないかなーと思って(ぉ、
MAP取得には特にこだわってないんですけどあっても迷うのですね・・or2
とにかくあそこは景色が同じような所が続きすぎなのが諸悪の根源だと思います!
[2005/12/31 13:53] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/171-21918eab
| HOME |
