Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(デュナミス=クフィムに初突入!)
top↑
毎週水曜は裏の日。
そして前日に新裏3箇所実装。

てなもんでそりゃーもう皆様、新裏に行かずしてどうするっ!?

な雰囲気になっておられましたね(`・ω・´)


私はどちらかと言えば、
新しい"何か"にはすぐ飛びつかずある程度様子見する方なんですけどねー。
時と場合にも拠りますがw

まぁでもLSの決定事なのでモチロン従うまでです。
ってことで早速行って来ましたよ!














とその前にですね、ご存知の通り新裏は定員が36名なので、
当日の参加人数次第ではお留守番な方が出てしまうわけですよ・・。

昨日は46人くらい集まっていたようで、
まだ実装されたばかりな為新裏に関しての細かいLSでのルールとかも無いので、
とりあえず今日はダイス振って上位36名(下位10名がお留守番と言った方が早い?)が突入することになったようです。

で、私自身は↑にも書いたように入れても入れなくてもどっちでも良かったんですけど、
私と違って実際に辞退を申し出てた方がいらっしゃったんですが、
まぁダイスにしようとリーダーさんが言っておられたので結局私もダイス振ることに。


普段は撃滅的ショボさを発揮する我がダイスが今日に限って800後半出ましt
先週の麒麟の順番決める時に出た渾身のカスダイスとはエライ違いでs
下二桁で勝負というルールのダイスだったんですけど、3「01」出ましたからねwww
ぶっちぎりで負けでした(´_ゝ`)
あの時今日のような数字が出ていたら・・・or2



時計をトレードする場所は、マップの丁度真ん中辺りにある池の北側の通路の所の、
Hieroglyphicsという場所のようです。今までと呼称が変わっていますね。
突入の仕方は今までと同じです。流れ出した砂時計をトレードするだけですね。





突入直後の様子。
周りにもホントは人が居るはずなんですけど、
エリア切り替え直後なので表示されてないだけです。



決して、





一番乗りヒャッホーーーイ!!



をかました訳じゃありませんからね?(;´_ゝ`)

ちなみにHieroglyphicsを調べた時と時計をトレードした時にイベントが入ったんですけど、
これはなかなか必見です。マヌケすぎて笑えます(゜ーA)



前情報で聞かされていた通り、突入するとホントにSJが外されました。
外された・・・と書くと少々語弊があるかもですけど具体的には、



Alforina BRD75/WHM00



という状態になってました。
これを外れたと取るか別の意味合いに取るかは、
EXWSをSJの効果で普段通り使えるかどうかで判断できるんですかねー。
例えばSAM75/RNG00でもサイドワインダーが使えるかどうかっていうことですね。
誰もそのあたりの話はしてなかったですし私も出てから気づいたことなので、
中で両手棍装備時にアースクラッシャーやサンバーストが使えるか見るの忘れてました(゜ーA)
また機会があったら確認しておくことにしよ・・・。

というかですね。
吟からSJ白外れると、






歌ってるだけでいいので超楽でした^^^



普段ならHP回復や状態異常回復の補助したりしますけど、
それしないだけでこんなにも暇になるんだなーと。
釣り行ったりする必要も無いですしね~。マジ寝そうでした(死






突入後はこういう感じで侵攻していったんだと思います。タヴン。
最初はNightmare StirgeとかNightmare GaylasのコウモリがPOPしてました。
外のとおなじでスリプルでは寝にくかったみたいです。
SSは見事に撮り忘れ!('Д') というか名前が今までのVanguardじゃなくなってるんですね。

盾役の忍者の方々がSJが無い事で最初かなりやり辛そうでしたけど、
それほど苦労する事もなく進んでいくと、




なぜかヤグが!
クフィムで獣人と言ったら巨人じゃないのか!と恐らく誰もが思ったことでしょう(´ω`)
ちなみに忍者以外の前衛・ストンスキン使えない後衛は草払いでかなりのダメージをくらいまくり!
地味に痛かったです('A`)


その後、ジュノ港からクフィムに入って通路を進み最初に出る大きな広場のところで、
調べるとSJが戻る???が見つかったみたいです。
場所は固定・・なのでしょうか? 現時点では何とも言えませんかねー。
エリア内の誰か一人が調べるだけで全員のSJが戻るみたいでした。


SJが戻っていつもの調子になると回復補助するのがめんどくさかったじゃなくて、
やっぱり慣れた動きしてる方が落ち着きますよね^^ えぇ、そりゃモチロン^^^



・・・・・・('A`)



などと思ってると今度はオークが!
どうやら4国獣人全部出てきそうな感じです。

そしてその豚共オークに混じってですね、
Nightmare Rocとかいうのが来たんですけどコイツがやたら強かった!



外では(確か)範囲ダメージだけだったと思うストームウィンドに静寂効果が付いてたんですわ!
これにはかなり驚きまくり。しかもダメージもかなり痛く300~500(?)くらいもらってたかも。
この場所では3匹きたんですけど、
最後の1匹がこれを連発してきたせいでアラがいきなり半壊しました((((゜Д゜;))))
なので【気をつけて下さい】



で!
↑マップの北東広場くらいに差し掛かったあたりで時間が無くなって来たので、
残りの時間は各自好きな場所行っていいとのこと。
ここ延長があるのかどうかまだ判ってないみたいで入って1時間で糸冬とは(;´ω`)

結局私はジュノ方面がどうなってるのか見たかったのでそっちに向かってみることに。


デュナミス=クフィムとか大げさな名前付いてますけど、
普段の夜のクフィムとあんまり変わらない気がしましt
ちなみにエリア内のBGMは4国氷河のモノと同じで(・ω・)使いまわし・・・。



などと思いつつジュノ方面向かって走ってるとLS会話で


大リンクしたとの報告が!


何やらタコとか大量のクゥダフとか、やたらデッカイNMっぽい巨人だとかがPOPしたらしいです。
この巨人の遠隔がまたヤヴァかったらしく、一発で蝉2~3枚持っていかれるとか!
私はちょうどこの場所(デルクフ塔前)とは反対方向にいたので被害はなかったんですけど、
かなり多くの方がやられてしまっていたようでした(゜ーA)
結局そのまま時間切れで排出。第1回目の新裏突撃は閉幕しました。



ドロップとかの結果は、

白脚AFと獣脚AFにあとそんな大した量でもない貨幣くらいでしたかねー。
腰・背装備とかレリックカスタム用のアイテムのドロップは無かったです。

あとコウモリ・ロックの他に獣人以外で存在を確認できた種族が、
スノールと↑でもちょっと書いたタコでした。
他にも実際には未確認ですけどダイアマイト・トラ・ウェポン等がいる模様です。



でまぁ正直な感想を書くとですね・・・。
この新裏、まだ1箇所行っただけですけどかなりビミョーかなと・・。
レリックカスタムはビミョーだし腰背装備もビミョーなの多いし、
ここならではの旨味というものがかなり弱いんですよね。
普通のAFも一応出るみたいですけど、
AF狙いなら普通に今までの裏に行った方がいいでしょうしねー。
敵の数が相当少ないみたいなので、AF狙いをするにはあまり適していないと思います。

まぁあくまで現状の、まだまだ情報が明らかになってくる前での感想なんで、
これから先いろいろ判明していったら変わるかもですけどね!
少なくとも現段階ではあまり通いたいというふうには、
私にはカケラも思えませんでした(;´д`)
スポンサーサイト
[2005/12/15 12:34] Vana@デュナミス | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪裏修正された礼拝堂ソロミラテテについて | ホーム | フェローと一緒にどこまでやれる!? その②『決別の前』篇≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/167-1d360dcd
| HOME |
