Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(フェローと一緒にどこまでやれる!? その②『決別の前』篇)
top↑
V.upなどまるで無かったかのようにいつも通りの更新です(´ω`)
まぁそれでもちょっとだけふれると、
今回は個人的にはかなり寒い内容だったと言わざるをえないでしょう。


具体的に挙げるならガッカリ砲発射ワースト3は、


3位

レリックカスタムが驚くほどショボかった

2位

獣使いの【かえれ】でもやはりモンスターが消滅するようになった

1位

フェローの装備固定が複数箇所出来ていたのは実は不具合だった


まぁこんな具合です(´з`)y-~~
特に1位のに関しては、■eバカすぎだろうwww と思いましたね(´ー`)=3
ちょっと考えれば実装前から余裕で解りそうなことなのに、
実装しちゃった後から修正するあたりからするとやはり散々言われている通り、
ホントにV.upのテストプレイをユーザーにやらせてるとしか思えないっすねww


どうみてもFF11は次のオンライン版FFのβ版です。
本当にありがとうございました。

(実際そういう噂があるらしいです・・・w)


まぁ今回は召喚士と竜騎士の方々にとってはいい結果だったんでしょうかねー?
【ディアボロス】&【竜剣】【おめでとう!】


私?
私は【フェンリル】すらまだなんで正直どうでもいいですwww















その①だけで企画倒れになるかと思いきや、
無事にその②を迎える事が出来ました!

今回もプロマシアMのひとつ、『決別の前』にフェローと挑んできました。
一応ネタバレにはなってしまうので、
それを避けたいって方はここから先は見ないほうがいいです!
【気をつけてください】



Mの具体的な内容は、

①ビビキー湾F-6にある???を調べるとDalham(タコ)というNMが現れるので倒す
②ミザレオ海岸E-7にあるStorage Compartmentを調べるとBoggelmann(ブガード)というNMが現れるので倒す。
③ギルド桟橋J-8にある???を調べると出現するトンベリNM4体を倒す

こんな具合です。
そして今回はこのうち①と②が相手が1体なのでやってみようと思います。

ところでギルガメッシュ戦記を読んでる方なら覚えてるかもしれませんが、
以前Wangさんもこれをソロでやってらしたんですよねー。
私の場合フェローと一緒なのでソロとは言わないかもですけど、
Wangさんはソロでタコに挑んだ結果1勝6敗だったとか(゜ーA)
なのでかなり強いようです。
ブガの方は1発KOだったみたいなのでそれ程でもないのかな?
まぁとにかくWangさんのお陰で相手の強さとかどういう風に戦ったか(sj等)を参考に出来たのは大きかったです。





vs Dalham(くどいようですがタコ)


前情報では百烈拳を無限に発動してくることや、
通常攻撃に水属性の追加効果があることが判明していました。
Wangさんが勝った時は、
sj白で挑みそして相手の百烈発動に合わせて【かまえる】を使ったようです。
なので私もそれに倣ってsj白で行ってきました。


???をタゲる前にtp貯めたり、気孔弾用にためるを繰り返すのはいつも通りです。
これまたくどいようですが相手がPOPする前から勝負は始まっている! 
んだと思います・・うん、たぶん。




そしていよいよ???をタゲってタコPOP!
気孔弾→阿修羅で開幕ラッシュをかけて1.5~2割弱くらい減らせた感じです。
うーむ、思ったより減ってない・・・。




最初はブリスキあるので安定してます。
大体3割減らすくらいまではノーダメでこれました。
どっちも効果切れたら結構被弾するのかなーと思ったんですけど、
意外にもかなり素でも避けるみたいで6~7割くらいはかわしてたと思います。

SSみてもらったら判ると思うんですけど、
回避装備は写ってるオプチ+スコハネくらいしかしてないです。
なので素の回避256+装備分20ということになりますかねー。
これだけでかなり避けたので、忍やシなら相当余裕っぽい!って気はしました(・ω・)

なーんて思ってる間に5割くらいまで減らせていて、
こちらはまだHP1200以上残っています。
百烈まだなんで判りませんけど現時点では余裕な感じ。

と思ってたら例の砂埃(?)ゴォォォというエフェクトとともに百烈拳キタわぁ!
こちらも即対処します。

すぐに【かまえる】発動といきたいところですがその前に、

メレーゲートル 防15 HP+4% DEX+4 ガードスキル+12 かまえる効果アップ Lv71~ モ

を装備するのを忘れてはいけません。
Wangさんもこの装備のお陰で勝てたらしいので!
まぁ取得してから今までずっと収納で眠ってましたけd


ただ【かまえる】は使用すると防御が大幅Downするので(40以下になるww)、
正直これは運頼りになるんですよねー。
うまくカウンター出まくれば強いけど被弾しまくるとあっという間に死ねそうですw

そんなわけで祈るように画面を見てたんですけど、
まぁこれが出るわ出るわのカウンターの嵐!

体感なんでかなりアバウトですけど7割で回避してたうちの2割くらいと、
本来くらってたはずの残り3割のうちの1割くらい、
合計3割くらいはカウンターで返してるような気がしました。
かまえる使ってから被弾が減ったように感じたので!
特にカウンター率upの装備はしてないのにコレですから、
カウンター特化にしてかまえる使うとスゴイことになりそうです。
試す気はないですけど


と、ここで油断してたら触手で600ダメ被弾!残りHPが300にwww
慌ててチャクラと印ケアル3をし、Romidiantからのケアル4でHP1300くらいまで持ち直し。
このあたりで相手の1回目(?)の百烈の効果が切れたようです。


そしてここでRomidiantの今日のMVP級のGJ炸裂!


Romidiantはパライズを唱えた。
Romidiantのパライズの効果が発動→Dalhamは麻痺の効果

(実際に出るログとちょっと違うかも)


いい魔法キターーーー(・∀・)ーーー!
何時もなら魔法使わない相手にサイレスかけたりとかばっかりなのに、
今日に限ってこれとはかなりいい働きっぷりです。褒めてつかわす!(ぉ

麻痺しているってログも結構出ていてかなり楽になりました。
相手のHPも残り2.5割といったところ。こちらはまだ1100以上。
もう勝負はほとんど見えてきました。

そして最後の悪あがきと言わんばかりに2度目の百烈拳が。
こちらも冥土の土産(ぉにおなじく百列拳を発動してみました。
本来殴る分+カウンター発動の分とが合わさって、
よくわかんないけど物凄いたくさん殴ってるように見えました。
ログに出る攻撃回数とキャラの動きが明らかに同期してない感じです。
殴りすぎwww

トドメに阿修羅を撃ちこみついに、



タコ討ち取ったり!
感想としては回避重視装備ならそれほど苦労する相手じゃないかなという感じです。
フェローのパライズが入るぐらいなので弱体魔法も問題なく入りそうです。
なので思っていたよりは強くないかなーという印象でした。
ちなみに被ダメはかまえる中で一撃100ちょいくらいでした。
かまえる無しの時は・・【覚えてないんです】(死





vs Boggelmann


前情報ではタコに比べるとかなり弱いとのこと。
sj忍でいってきました。


なめきっていたのでRomidiantを呼び出すこともせず、
いつものtp貯めやためるもせずに???をタゲっていきなり勝負開始!



序盤の印象ではなるほど確かに。
素でもかなり避けるし、攻撃間隔は遅いしで余裕で空蝉が回ります。
こりゃ楽勝ーって思ってたら甘かった!

空蝉貫通スタン効果のヘヴィベローなる技をちょうど蝉詠唱中にもらってしまいました。
もちろん詠唱は中断されたうえ弐→壱の張替えだったので、
最後の1枚は手動で自分で切ってしまっていました(゜ーA)
なのでスタン中、素の回避も運悪くなくボコボコ殴られてしまうハメに。
そしてこれまたずっとノーダメだったので判らなかったんですけど、
まさか一撃があれほど重いとは!
一発で200くらい食らいます。それを計3発もらったので一気にHP900くらいに。

こりゃマズい、もしまた同じ目に遭ったら逝けると思ったので、
慌ててRomidiantを呼ぶ事に。
まぁ呼んだはいいですけど、パール使った後の硬直時間がこれまた長い長い!!
オートアタックだけしてる分にはまーーったく問題ないですけど、
空蝉詠唱しようとしてもなっかなかできるようにならずにまた被弾しまくる首モ。

気づけば残りHP200くらいにwwwww
何とかギリで硬直時間が終わり蝉弐で耐えることが出来ました。

そしてRomidiant。
待たせたな。・・・いくぞ。


セリフなんていいから早くケアルⅣをくれぇええぇえぇええ!!11!1


という魂の慟哭がミザレオ中に轟いたとか轟かなかったとか。
その後は特に何事もなく余裕でしたけどね(`・ω・´)




何とかブガも討ち取ったり!
前情報で相手が弱めだからといって油断しちゃいかんですね!
こちらがソロで誰のHelpも期待できない以上は、
常に全力で戦おうという貴重な(?)教訓を得ました。
そしてRomidiantに心からの感謝を。
今回のブガ戦ほど居てくれて良かったと思ったことは無かったです!





さてこれで残りはギルド桟橋のトンベリ4体ですけど、
4体相手にソロはキツイかなとかなり逃げ腰なのでソロでは挑まない事にします(´ω`)

戦争に負けないコツは自分より強い相手と戦わないことです

と言ってたのははてさて誰だったか・・・。
まぁつまりそういうことです!
なら今回のタコとブガは私より弱いと思ってたのか?と聞かれると、
勝てないまでも負ける気はしないとは思ってましたと答えますかね。
なにせRomidiantが一緒でしたから!(ぉ


ちなみに今回のこのタコとブガの時系列は先週の火曜日です。
まだまだいまの時間に追いついてませんね・・・or2

次回は『決別の前】の残りから
『武士道とは』&『古代の園』がプロM記事になると思います。
スポンサーサイト
[2005/12/14 09:05] Vana@ミッション | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪デュナミス=クフィムに初突入! | ホーム | 【侍/狩】的『畏れよ、我を』≫
コメント
[]
久しぶりのカキコです。

私は3つのみちの途中で止まってますなぁ・・・
それにしてもカウンターがそこまですごいとは・・・!
【かまえる】じゃなくて【集中】の間違いじゃないのとおもっておりましたよw

なんにせよ両方1発でクリアおめでとです!!

是非、マメット、オメガ、アルテマもフェローたんと二人で^^
[2005/12/14 09:24] URL | りょう [ 編集] | page top↑
[]
いやいやいやいやw
【かまえる】の方ですw
今までかなり【死】【アビリティ】だと思ってたんですけどね~。
私もかなり驚きました。まさかこれ程とは!


>>是非、マメット、オメガ、アルテマもフェローたんと二人で^^

ぉー、一度はやってみるのもいいかなーとちょっと思いましたけど(ぉ、
良く考えたらBF内ではフェロー呼べなかった気がします!
なのでとてもとても残念です^^^


・・・・・・(`・ω・´)
[2005/12/15 13:02] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/166-b2d7e7fb
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。