Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(【侍/狩】的『畏れよ、我を』)
top↑
前回の記事が丁度『ゐぬる場所』だったので、
今回の記事はその次の『畏れよ、我を』にするしかあるまいっ!

そういうわけで去る先週の日曜日に行ってきました。
かなり戦闘に夢中だったのでSS1枚も撮れてません!
どうみても必死すぎです。本当にありがとうございました。


・・・そういえば先週は更新頑張るとか書いたような気がしましたけど、
3日と連続で更新出来ませんでした!!
どうみても三日坊主です。本当に(ry















いよいよ『畏れよ、我を』に挑むことが現実味を帯びてきたある日。
一匹のモ/シがロランのOchuを惨殺しまくっていたのが目撃されたとかされなかったとか。

・・・エェ、目的はハイポーション自作の為のモルつる集めでしたとも(´Д`;)
特に何本集めようかとか決めてなかったんですけど、気づいたら20本程集まっていました。
折角なので全部ハイポにしましたよ! しましたけどね!!

ただミッション決行が1週間延びてしまったので、
その間保存しておく場所に非常に困っちゃったじゃないか! 
仕方ないのでポストに詰めまくって亜空間に保存しておきました・・・。


あとこれ以外にも準備しておくべきことがありました。
その①
ソ・ジヤに行ってチップを集め、CCBポリマー剤を作っておくこと。
その②
参加が恐らく侍でということらしかったので、デーモンアローを自作しておくこと。
その③
オメガとアルテマのWS等を下調べしておくこと。



以下実際の行動。
その①:トカゲとダイアマイトからのチップは獣で、箱からのチップはモンクで取って完遂。
割とアッサリ揃いました。

その②:ひとつだけ魔人の角を落札して矢尻を作り、矢に加工しておきました。
こうした方が微妙に安いことと、HQで矢が増えることに期待してのことです。
HQの方は・・・まぁ結果は聞くな^^^^^

その③:LV上げPTの誘われ待ちの間等を利用して調べてみた。
前方範囲系のWSが多いようなので盾の後ろには絶対立たないことや、
もちろん普通の範囲WSもあるようなので出来るだけ離れて撃った方がよさそう。
あと終盤になるとWSが激化するのでポリマー投与必須。




とここまで書いててふと思い出したのが、
プロM関連の記事書くの久しぶりだなぁということ。
前回書いたのは・・・
ぇーと6月下旬のヴォンヴァズの時以来となるようです(゜ー゜;)

見事に『3つの道』の模様が抜けてましたね・・・。
ここで簡単に振り返ると、

『向かい風』はシ召召召(←私)で行ってアスフロ3発で一気に吹き飛ばして糸冬。
『迎え火』は狩狩モ(←私)黒赤吟で行って、塩たくさん用意してたのに結局使わずに糸冬。

『何故にその子は』はナ狩狩モ(←私)赤黒だったかで行きました。
スゴイ楽だなぁと思ったことしか覚えてません(ぉ

『螺旋』は野良shoutに紛れ込んで行ってきたんですけど、
主催者の方は見事に偉業を達成されていました。
タゲった全ての扉で罠が発動してドールNMポップwww
まぁなんというか【エキサイト】でしたw
他の参加者の方も残りの扉があと少しというところまで来ると、
誰からとも無く

ここまできたら全部で発動させるしかない

という声が上がり始めたりとかしてましt




以上で回想終わり!
やっといろんな意味で待ち侘びた『畏れよ、我を』の決行の日となりました。
亜空間に保存してたハイポを消費出来ると思うと感慨も一塩です

編成は忍狩侍(sjRNG)黒赤吟でした。
最初はとりあえずマメット倒してオメガの見学だけしにいこかーとのこと。
なので薬品やアビ温存方向です。



vsマメット5体

誓いの雄叫びの時より数が増えてて一見手ごわそうに感じますけど、
1体1体は大した強さじゃないのでそんなに難しくないらしいです。
ただここで薬品やアビ使ったりしているようでは、
次のオメガ&アルテマ攻略には程遠いとかいう記述をどっかで見た覚えがあります。
電○PSだったかしら・・・まぁいいか。

作戦は忍さんが突っ込みいわゆる漢釣り状態からマラソンし、
1匹ずつ引き抜いて倒すということのようです。
参考までに書いておくと、それが一番ダメージの出る適正距離だったのかは
ちょっと解りませんが、通常遠隔で250前後・サイスラで1200くらいでした。
1200当てると一気に6割近くHP減っていたように思います。
狩さんのスラッグは1600くらいでもう一気に瀕死になるくらいまで削れてました【恐れ】

ちなみに↑で適正距離が解らないと書いたのは、
遠隔修正が入ってから初めて遠隔メインで戦ったのがこの日だったから!(死
メイン狩でも無いですし、遠隔撃つ機会なんて皆無なんです【許してください】

まぁそういうわけで7分くらいでマメ5体掃討完了。
次に進みます。






vsオメガ


ハイパーパルスという範囲攻撃が思った以上に効果範囲が広く、
十分離れているつもりでも序盤は全員食らったりしてましたけど、
それの範囲外にいる限りはHP5割くらいまでは至って順調に削れていたと思います。


そしてこのあたりから敵WSの頻度が激しくなってきて突入前に、
これは様子見で入るから、
薬品&アビ温存と決めていたことが逆にアダとなってしまいました。

当初の予定通り退くか、それともこのまま行くのか?

ということが決められないまま終盤の暴れモードに入ってしまったので、
そのまま全滅してしまいました。順調に行き過ぎてしまった為に起こった事ですね(゜ーA)
ですが全員リレはしてましたしオメガも残り1割強くらいだったので、
ポリマーひとつだけ使って押し切りこのまま最後までやっちゃうことに。

衰弱回復を待って再開。
狩さんのスラッグ&乱れ撃ち、侍のサイスラ2発、黒さんの古代で一気に削り切りオメガ撃破!
また参考までに書いておくと、通常遠隔で100近く・サイスラで350くらいでした。




vsアルテマ


オメガで一度全滅衰弱待ちをしてしまったので残り時間が心配でしたけど、
@15分くらい残っていました。これだけあれば十分なんだそうです。

今回はもう最初から押し切ることが決まっているので半分くらいから順番にポリマー投与。
WSを抑えつつなのでとても順調に削っていきます。
そして残り2割ちょいあたり。





(゜∀゜)!

現TPは100以上で心眼もバッチリ発動済み、減ってたHPはハイポガブ飲みで全快にもした。
よし、これは・・・





や  る  し  か  な  い  ぜ  !!




そう囁くのよ。私のゴ-(ry




【明鏡止水】【サイドワインダー】【エキサイト】



まず1発目発射!

おっと、あろうことかこの大一番で今日初のmiss・・・【死】【くれませんか?】


気を取り直して明鏡発動!



今度こその2発目! Hit! ダメージは650!




あぁこっち寄ってきちゃってる!な3発目!! またまたHit!! ダメージは400!!




完全に密着しての3発目! ダメージ180・・・ショボ!




その直後何てWSだったかは忘れましたけど(何とかボムだったかm)、
800ダメもらって転がされました(;´∇`)




だが、まだだ。まだ終わらんよ。(←これよく見ますけど元ネタわかんない(ノ∀`)




すかさずリレで起き上がり、
残してた黙想分のサイスラを撃ち込もうとしたら・・・?
起き上がったところで終わっちゃいました。ショボンヌ(`・ω・´)
またまた参考までに書くと、通常遠隔が70前後・サイスラで300、
メヌメヌもらってのサイスラ600
くらいでした。
オメガよりはちょっとだけ堅いようですね~。





さて今回運良く一度でクリアできました。
お手伝い参加して頂いた方、ありがとうございました(゜ーA)


そして最後に侍/狩で参加してみての、自分なりの印象を書き連ねます。

範囲WSがきつく遠隔アタッカー優勢(つまり狩)なBCだと思いますけど、
本職でない侍/狩でもそこそこのダメージは与えられていたかなとは思いました。
なので狩出来ないよ~な方でもそう悲観することは無いかなという感じです。
実際私も随分前からこのM参加することになったらどのジョブで行けばいいんだ・・・
と悩んでた時期もありましたし。

ただ狩と違ってタゲとっても空蝉で暫く耐えられるということが出来ないので、
サイスラ撃ってタゲが来てしまった場合は後衛のMP節約の為にハイポガブ飲みくらいの勢いが
必要だと思いました。MPスポンジになってはイカンということですね。

実際私も途中まで殺る!ってことが決まってなかったオメガでは使う機会なかったですが、
もう最後まで殺っちゃう!って決まってたアルテマ戦ではタゲ取る度にガブ飲みでした。
あれだけ景気良くハイポガブ飲みした経験がなかったので、楽しかったです(*'-')
モンクでMaatのジッチャンに挑んだ時でも使わなかったのでw

思いつく限りではこれくらいでしょうか。
あ、あと範囲WS。かなり広いので十分すぎると思うくらい離れた方が良いかもです!





それではこの記事がこれから挑む方々の多少なりとも参考になることを願って・・・。

次回はたぶん『決別の前』篇を書くと思います!
スポンサーサイト
[2005/12/12 12:05] Vana@ミッション | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
≪フェローと一緒にどこまでやれる!? その②『決別の前』篇 | ホーム | ネタ企画発動? フェローと一緒にどこまでやれる!?その①≫
コメント
[]
なんてタイムリーな記事!
詳しく書かれていて、すごく参考になります(*´ω`*)

そして"畏れよ我を"クリアおめでとうございますッ!
すごいなぁ…(´ェ`*
もう少しでアルタユですな!
[2005/12/12 17:26] URL | Elly [ 編集] | page top↑
[]
ありがとうございます!(゜∀゜)
と・・この記事はかなり今現在の時系列からは遅れていて、
既にアル・タユにはいけるようになってたりします(´Д`;)ヾ
そのあたりも追々記事にしていく予定です(゜ーA)

ところで、
侍/狩的視点から見たことばかり書いちゃったような気がするので、
赤(おそらく・・w)なEllyさんの参考になったのだろうかと思うと、
コッソリちょっと謎だったりはします・・w
もちろんそうなっていたら嬉しい限りです(*´д`*)
勝利の結果を綴った更新記事期待しております(*'-')b
[2005/12/12 20:06] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
>既にアル・タユにはいけるようになってたりします(´Д`;)ヾ
な、なんだtt
ちょっと恥ずかしい。・。(∩∀∩)。・。
アルタユSS、UP!UP!とコールしてみる!

他ジョブがどう動いているのかを把握出来れば、こちらもそれに合わせてどう動くべきかを考えられるので本当ありがたいですよ(*´д`*)
[2005/12/13 05:18] URL | Elly [ 編集] | page top↑
[]
アル・タユSSですか!
実はまだ3回くらいしか行ってなくて、
いずれもミッションの為だったからかひとりでウロウロしたことがまだないのでゆっくりSS撮影する機会が今までなかったんです(゜ーA)
今度MAP取りがてらSSも撮ってきます(・∀・)b

>>他ジョブがどう動いているのかを把握出来れば、こちらもそれに合わせてどう動くべきかを考えられるので本当ありがたいですよ(*´д`*)

なるほど確かに(=´∇`=)
書いてよかったなぁと思いましたw
畏れよ、頑張ってください(≧∇≦)ノ
[2005/12/14 09:21] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/165-8df81cde
| HOME |
