Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ネタ企画発動? フェローと一緒にどこまでやれる!?その①)
top↑
ハイ、ドモー。昨日に引き続きの更新です。
今週はちょっとだけ更新がんばっちゃいますヨヽ(`Д´)ノ


フェローのLVが60上限になって暫く経ちましたねぇ。
ダンジョン内でも呼び出せるようになった為、
普通のLV上げPTと狩場が被って獲物がかれたりというような弊害も出てるようですけど。
特にクフタルとかは、
フェローマンセーで狩場としてはもうほとんど死んでるかもしれません。
最近LV上げてる黒でクフタルを通ったときあったんですけど、
スニークなしでテリガンまで行けるくらいの勢いでしたからねwww


そして私も御多分に漏れず結構ハマっていたりします(・∀・)
この前のup分のクエを進め始めたのはかなり出遅れてのことだったんですけど、
タクティクスパールパワーのおかげで私のフェローもつい先日LV60に到達しました。

狩場は50→60までずっとアットワ地溝でトンボやトカゲ狩りしてましたねぇ~。
5分POPなので回転速いですし私がたまたま獣使いLV75だったということもあって、
ソロでも簡単にフェローのLV上げが出来ました。

ソロでやると何がいいかってそりゃモチロン、




印章独占出来る事に決まってますがなww



これ以外にわざわざソロでやろうとする理由はあるだろうか!? 
いや、あろうはずがない!
ううん、知らないけどきっとs














LV50までは周りの人が皆やってたので流されるようにやってただけでしたけど、
50から60までは逆に周りの多くが飽きて投げ出してたにも関わらず続ける事が出来ました。



それはなぜかっ!?



A.前回のアップで追加された雑談等の会話パターンが面白かったことに起因する。


誰しもが思ってることなんじゃないかなーという気はしますけど、
雑談の中に結構いい感じの内容のものがどのフェローにもあるんじゃないかなと。

例えば私の場合はですね。
エル♂で性格は無口&冷淡タイプのなんですけど新雑談パターンが追加されるまでは、
ホンット無口で無愛想でどうしようもないやっちゃなーと思ってたんですわ。
そう思いながらも結局LV50までは上げちゃってたんですけどね・・('A`)

でもやっぱり60までやる気力はなくて、
V.up直後暫くはフェロー関連のクエは放置していました。
まぁ早い話、myフェローにほとんど愛着が無かったということなんでしょうなー。
それがある日、サンドのランデヴーポイントで久々に呼び出してみっかーと、
新しくパターンが追加されたという雑談を選んでみました。




噴水の前で休んでいると、変なヤツにダイス勝負を挑まれるんだが・・・、
必ず10ギルを置いていくんだ。何なんだろうな、アイツは。




( ゜д゜)!?

他の人がどうかは判りませんが、
私はこの内容で丁度飲んでたお茶吹きました(ぉ
アイツというのが誰の事か判らない人は、南サンドモグ前の噴水の所にいってみましょう。
答えはそこにあるっ!


セリフの内容だけだとあんまり可笑しくないかもしれないですけど、
実際は心底迷惑そうなモーション付きで言ってるんですよ、コレがまた!
もうあれですよ。

「おお! 無口で無愛想なだけかと思ってたRomidiantも結構面白い事言えるんじゃん!」

と思っちゃった私は、
その日からクエを進めてLV上げに勤しむようになったとさ(`・ω・´)




とここで終わりそうな感じですけど、実はここからがやっと本題です。
長くてスンマセン(ノ∀`)

さて折角LV60にまで育て上げたフェロー、
LV上げ以外に何か有用な呼び出し方は無いものかと思案していました。

そんなある日ちょうどプロマシアM「ゐぬる場所」をクリアしておかないといけない
状況になったので、これは実にいい機会だなーと思ったわけでありますよ!

かくして突如今回のタイトルでもある、
「フェローと一緒にどこまでやれる!?」の企画がスタートすることになりました。


企画概要は以下の通り。

モ75(sjは任意)+治癒タイプLV60フェローの組み合わせで、
一見ソロでは倒すのが難しそうな相手でもフェローと力を合わせたらどうか!?

というような感じです。
その記念すべき第1回(続くかどうか知らないけど)は、
『プロM ゐぬる場所』に決定しました。

Mの内容はミザレオ海岸I-11のDilapidated Gateを調べると、
Spheroid系(トゥー・リアにいる哨戒機)のNMが3体POPするというモノです。


内容が解ったところで早速現地に行ってきました。
SJはいろいろ悩みましたがとある理由で結局忍をチョイス。
Gateを調べる前にTPをため、キチンとためる12回をして気孔弾をうつことにしました。
モンクソロの戦いは相手がPOPする前から始まっているっ!

準備が出来たところでおもむろにGateをタゲります。
するとわきました 3体の哨戒機。



まず1体目! ためていた気合一閃で気孔弾+阿修羅を叩き込みます。
この時点で既に半分くらい削れました。そして百烈拳開始。
TPが100ちょいたまるまでには1体目撃破。




次に2体目。貯まっていたTPで阿修羅を叩き込み、
さらに続く百烈拳の効果でガンガン削っていきます。
そしてもう一度TPがたまるかなという頃合で百烈効果切れ。
直後阿修羅で2体目のトドメを刺す。




ここまでは殺られる前に殺れなノリで攻めの一手でしたが、
ここからは百烈の効果も切れたのでじっくりと、
セミを張り替えつつ徐々に削っていきます。
とは言っても、素でかなり避けるので随分楽でしたけど。
そして割とアッサリ3体目の討伐にも成功しました。


【えーっと・・・】
これはフェローがいなくても勝てたっぽいです(死
第一回目にしていきなり企画破棄かというような勢いでしたけど、
まぁ1回目ならこんなものでしょう・・・。ということで次回に続け!














そして余談ですけど今回の戦闘での一番のTOPICは、



初めて空蝉弐使った(ぉ


ということに尽きるでしょう!
忍者のLVは31から37までミラテテ様だけで上げた上に、
つい最近までというかこの前日まで蝉弐買ってなかったんでs

光る眼いったらイレース出たんで、
折角だしこれ売って蝉弐いい加減買うかなと思い立って・・・。
戦忍狩シ(つまり要蝉弐JOB)のLVを上げるつもりは現状皆無なため、
使い所が極めて限定されるsj忍のためだけに買うのがバカらしかったんですよー。
結構高いですしねーor2

で、折角買った以上は何かしら使う場面を作らないと勿体無いゾっということも、
今回この企画が発動した理由のひとつかもしれないなーと、
なんとなく他人事のような書き方ですけど思ったりもしています(´ω`) 
スポンサーサイト
[2005/12/07 08:12] Vana@ミッション | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪【侍/狩】的『畏れよ、我を』 | ホーム | ソボロ助広を求めて≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/164-afee11d0
| HOME |
