Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ソボロ助広を求めて)
top↑
ここ最近、実はバスからサンドに戻ろうかなとずっと考えていました。
あれは何時からだったか・・・。チョコボ配達クエが実装された頃からでしょうか。

理由はOPテレポで自国に戻ると、

リヴェーヌワート
古墳護衛
サンド→ウィンへのチョコ配達

の3つを一気にまとめて受けることが出来るのがとても魅力的だからなのですよねぇ。

一石三鳥!
そうでなくても移動に時間がかかりまくる面倒くさいゲームですし、
少しでも効率よく移動したいですしねー('A`)
プレイ時間の1/3は移動に要した時間なんじゃないかって思うくらい
ホント移動に時間かかりすぎです(ぉ

ですが移籍するとなると、これまた面倒くさいことをしなくちゃいけないんですねぇ。
そう・・・補給クエのやり直しです・・・。
戦績Pが移籍しても消えなくなったように、補給クエの履歴も保存できればいいのに・・・。

↑で移動が面倒くさいとか書いておきながら、
移籍することで結局面倒な移動を増やしてるだけじゃん!
と矛盾しまくりな気もします。
なのでかなり長いこと迷ってたんですけど・・・。

先週サンドがコンクェ3位だったというのが決定打となり、
ウィンに移籍する時以来何時ぶりなのかさっぱりわからないくらい久しぶりに祖国に帰ってきました。


【さようなら】【バストゥーク】
無駄に長いこと居たので戦績Pがイッパイ溜まってるけど、敢えてこのままにしていきます。
【ただいま】【サンドリア】
祖国なはずなのになぜかバスより戦績Pが少ないけど、気にしないことにします(゜Д゜)


そんなわけで再びサンドリアンになりました(`・ω・´)














さて(´ー`)=3
本文と前振りが全然関係ないのはいつものことなので気にしないように!

今回はもしかしたら2ヶ月くらい前かもしれない、
ソボロ助広を取りにいってきたことでも書いてみます(゜~゜)


キッカケはLSメンバーのひとりが侍のLV上げをしていて、
LV50になったので欲しくなったということだったと思います。
何というか至って普通な流れです。
何のひねりもなくてすまんこってすたい・・(゜ーA)

前情報では

・敵はクラスタータイプ
・常時トリプルアタック(?)かもしくは3体の残っている数の分だけの攻撃回数なのか謎だけど、攻撃はかなり激しいらしい
・なんと自爆あり!
・ブレスパがかかっているらしいけど、消すことが出来ない?


くらいでしたでしょうか!
印象としては50制限エリアのNMとしては結構強めなのかなという感じです。


今回はLSだけでの挑戦となったので人数も7人しか居なかったですが、

編成は忍忍シ黒黒赤吟で行ってきました。





前衛歌はマーチマンボにしました。
少しでも素の回避を増やすためのマンボとセミ再詠唱を早くするためのマーチです。
ホントはマンボマンボもしくはマーチマーチどちらかに特化したいんですけど、
50制限エリアじゃそれぞれの上位歌をまだ使えません! なのでマンボマーチに・・・。
どうみても効果が中途半端です。本当にありがとうございました。

実際に戦ってみての印象はと言うと、
やはりかなり攻撃回数が多いようでセミ2使っても速攻幻影が無くなっているってことも多々あったみたいです。

あと地味に痛いのが消せないブレスパの反撃効果。
一回の攻撃で10~20くらいのダメをもらっていたらしく、
二刀流で手数の多い忍やシだとその分食らってしまう反撃ダメも多いので、これが結構利いてるなーと思いましたネ。

であとは自爆!
これ最初ネタだろうと思ってたんですけどホントにしてきましたよ!
まだHP半分くらい残ってた時に自爆の構えきたときは死ぬかと思いました・・・。
スタン要員は自爆を止めたり忍の補助をしたりで、かならず2~3人は必要かもしれません。


こう書くとかなりの苦戦だったのかと思われちゃうかもしれないですけど、
実際はそんなでもなく順調に削り切り倒すことが出来ました。

目的のソボロ助広もしっかりドロップしたのでこれでお開きになるのかとおもいきや・・・?

ソボロ助広 D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍


「なんかアッサリ終わっちゃったから折角だしもう1戦やろう」

という声が上がってきています。
どうやら私も侍75なので私の分も狙ってくれるということになったみたいで、
でももう装備LV(50)はとっくに過ぎててあまり使う機会無いからと思って一度は遠慮したんですけど・・・。

「まぁもう1戦くらいやって帰ろうよ」

と言われて押し切られました(・ω・)


2戦目、ちょっと1戦目より範囲WSの頻度が多くヒヤっとする場面も見られましたけど、
無事に撃破出来ました。刀もしっかりドロップしました・・・w

ドロップ率はあまりよくないということだったはずなんですけど、
2/2ってことは運がよかったのかはたまたドロップ率は実はいいのか、
どちらなんでしょうか!
まぁどちらにせよ、ソボロ助広を頂くことが出来ました。ありがとうございました(・∀・)


このあとタブナジアに戻り早速侍に着替えて試し斬りしてみたんですけど・・・。






これ時々1回攻撃の間違いですよwww


あまり長時間使ったわけじゃないですけど、体感では

5.5割くらいで2回攻撃、3.5割くらいで1回攻撃、1割くらいで3回攻撃
って感じでした。
ほとんどが複数回攻撃してますよね・・・(゜Д゜)
これは装備可能LV付近ではかなり強そうだなぁと思いますねぇ。

私がLV上げしていた頃は未実装だったので、
今LV50からこれ装備してLV上げ出来る人はかなりウラヤマシ( ´・ω・)ス
スポンサーサイト
[2005/12/06 08:03] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ネタ企画発動? フェローと一緒にどこまでやれる!?その① | ホーム | ググリューサウルス!≫
コメント
[時々回数武器]
複数回攻撃武器は全然時々じゃないですよねw
噂では、全ての回数が同確立で出るとか。
最近忍者60まで上げて、その間に
何度かソボロ侍さんと組む機会があったのですが
強かったですよ、ええ(゜ーÅ)
大抵タゲ奪われるのはソボロ侍様でした。

それとウチのblog見つけられて
しまったようですね_(._.)_
リンク張らせてくださいな!
[2005/12/06 11:53] URL | Firestorm [ 編集] | page top↑
[]
ほほぉ~、すべての回数が同確率という噂があるのですかぁ。
キッチリ数えた訳でも無いので何とも言えないですけど、
やっぱり1回攻撃より複数回攻撃してる時のが多いような気がするんですよね~。
気のせいなだけなんでしょーかw

>>大抵タゲ奪われるのはソボロ侍様でした。

マジデスカ!(;゜Д゜)
かなり前なので記憶もおぼろげではありますが、
イ寺のLV上げで開幕にDAが出まくったとかでない限りは盾JOBからタゲ取ったなんて記憶ないです・・・。
まさかそれほどまでとは思ってませんでした。
上げる時期間違っちゃったかな(ノ∀`)

そして最後にリンクの件!
ありがたいことです、ぜひお願いします(´∇`)
こちらからも貼っておきますね!
[2005/12/07 08:28] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/163-6b9807b6
| HOME |
