Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(キリン キャプティヴェイター)
top↑
うちのLSにもとうとうこの時がやって参りました。
麒麟さんに挑戦の時来たりであります('Д') 結成からはや5ヶ月近く経ち
大体週1or隔週1くらいの活動を続けてきました。四神自体は結構戦って
きているのですが、四神に苦労しているうちは麒麟なんて夢のまた夢です
しね(´Д`) というわけでいよいよ来た!って感じです。

トリガーの印章は2戦分あったのですが、初戦であるということで1戦のみ
ということになりました。当日うちのLSの方では欠席者も多く、外部LSの
ヘルプさんもいらっしゃったので至極当然な流れです。マラソン役の忍の
足が速くなる時間を見計らっていよいよ開戦!



ソッコー全滅くらいましたwwwww
敗因は複数あったようですが、一番痛かったのはメインアラではない外部
狩人PTが召喚された四神の救援を出すという予定が、メインアラの方が
先に手を出してしまい狩人PTが攻撃出来なかったことでしょうか。最初に
召喚されたのは青龍でしたが、処理にとまどっている間に次の白虎が召喚
されてしまい…とドンドン四神がたまっていってあえなく轟沈or2
このままでは引き下がれないということで、蘇生後予定を変更してもう一度
挑戦しました。次こそ!と思いつつ、正直コレ勝てるんだろうかと不安でし
た。HPこそ少ないものの四神の強さはオリジナルと同等な上に、1体召喚
中であろうとお構いなしに次々呼び出されるので、たまっていかないように
迅速な処理が必要なワケで…。まぁ考えていても仕方ありません。与えら
れた役割をこなすだけです。ちなみに役割は狩人PTでひたすら3人の狩
人にプレプレを配ることと、回復補助でした。


そしていよいよ2戦目。麒麟のヤツめ・・・面白がっているのかまったく召喚
しよりません(゜д゜) シビレを切らした頃にやっと召喚したのは白虎でした。
今度は作戦どおり救援が即時出され、麒麟マラソンPT以外でボコってい
きます。遠くでマラソン役の人が倒されている状況の中白虎の撃破成功!
続いては青龍でした。こいつも順調にHPを減らし百烈拳はインビンで耐え
てと、作戦どおり撃破に成功。次は朱雀でした。例によってですが、連続魔
で四神盾が壊滅してしまい大ピンチに! そうこうしているうちに玄武が召喚
されてしまいさらにピーンチ! とりあえず玄武を影縫いで止めてる間に、
朱雀の残りHPがわずかだったので一気に片付けることになんとか成功。
そしてここで予定を変えて外部PTの狩人を全員メインアラに移し、麒麟を
影縫いで止めてる間に玄武をピンポン作戦で一気に撃破することになりま
した。これがうまくいきやっとのことで四神処理に成功しました。この時点で
狩人や黒、ナイトに死者がいたものの、ようやく麒麟本体との戦闘ができる
ところまでやってこれたわけです。まぁ私はというとひたすらプレプレやバラ
バラ配り、回復補助してただけですが(´・ω・`) ここでまだメンバーにナイ
ショだったのが、昏睡薬でためたTPで最初に召喚された四神にスピの予定
だったのが、初めてのプレプレ3人配りやら何やらに手一杯でまだ撃ってい
なかったことww ……【ごめんなさい】【許してください】


麒麟だけになるとだいぶ様子が変わってきました。マラソンしている間に全員
の衰弱も回復し、いよいよ総力戦模様です。これまでのマラソン担当忍者から
ナイトに交代し、狩人はひたすら遠隔・黒はひたすら聖霊削りです。
私はというと、言うまでもなくプレプレです。とりあえずプレプレ(´ー`)
走り回る麒麟を追いかけて狩人は遠隔しますが、私は麒麟を追いかける狩人
を追いかけてプレプレw 詠唱中に歌の範囲から出られて、○○が遠くにいて
実行できないの赤字ログが出ることも、まぁしばしばありました(´-ω-`)
そのまま順調にHPを削り続け、そろそろフロウくるかというHP残量になったの
ですが、半分になってもまだしてきよりません(゜д゜) フロウ大人数で食らうと
シャレにならないので、狩人同士での連携で一気にHPを減らさせてフロウを
誘発させる作戦になりました。これがうまくいき、かなり少ない犠牲者に抑えら
れたようです。立て直しも順調に進み、いよいよあとはこのまま削り切るだけと
なりました。ちなみに私の温存(?)していたスピは、麒麟がクエイク詠唱中で長
時間動きを止めている時を見計らってブチ込んでおきました。ダメは…ショボw
何か少しレジられてる模様(´Д`) それはさておき、ついにその時が開戦から約
1時間40分後に訪れます。



……人間よ、天晴れであった。
朕は礼を言わねばなるまい……。
お陰でこの忌み地より解き放たれるのだからな。



というセリフを残し、麒麟はついにその肢体を横たえたのでありました。
初の麒麟ドロップは、麒麟棍・光布・神木免罪胴・風クリ2でした。
ぃゃー、正直1戦目終了後にはまさか勝てるとは思っていませんでしたが、今ま
で朱雀倒してもまるで縁が無かった光布ドロップがあってよかったです。
やっと白さんにもアイテムが渡ったというものです(ノД`) 私はメインモなので神
木洞にロットしましたが、忍者さんに見事にロット負けor2
まぁ何はともあれ同じLSの仲間達にはお疲れ様と、そしてお手伝いに来て頂けた
方々には本当にありがとうございましたと、心からそう思っております。

(今回SS一枚も無しな上長文で読みづらそう…。SSは正直撮っている余裕はま
ったくありませんでしたor2)
スポンサーサイト
[2004/12/25 23:59] 旧ExciteBlog分 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪M1点灯 | ホーム | イベント参加(☆ω☆)ノ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/16-e0d2438d
| HOME |
