Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(満を持しての白虎4連戦)
top↑
ドウモー、またまた一週間ぶりとなりました。
月~水は割と忙しく木曜日は週一の心労作業が待っている日なので、
更新するような元気は別の方向に残しておきたいんです(;´ー`)
土日もいろんな意味で更新する暇ないですし、やはり当分は週一ブログになりそうです。
【許してください】


ところで、近頃は朝晩がかなり寒くなって参りました。

そんな時期なのに、
Topに『涼』を思わせる滝のSS飾っておくのはイカンだろうと思いまして、
イフリートの釜の地割れから飛び出す炎のSSに差し替えてみました。
このSSから『暖』を連想して頂ければ是幸い。

何だって?

熱すぎるって?

気にしなさんな^^^^













さて、
この拙いBlogの貴重な本当に有り難い以前からの読者様ならご存知かと思うのですが、
私の所属する空LSは本当に白虎佩楯と縁がありません。

どれくらいの無縁っぷりかと言いますと、


過去9戦やって2個


というドロップ率です。

ヨソのBlog様でも時折空LSの活動結果で白虎のドロップを書かれている方を見かけるのですけど、


2戦やって2個とか4戦やって3個とか



いう結果を見かけると、


何この差ふざけてるの?^^^^


という思いを抱かずにはいられません。




そんな白虎戦を、昨日は満を持して4連戦をやってきました。

まとめて一気に行うことにした理由はいくつかあります。


その①
白虎のPOPする???がある場所へは、
他の四神とは違いアビタウ神殿を一度通らなければならず移動が面倒なため、
可能ならば一度にまとめて複数戦行いたかった。

その②
過去9戦はいずれも連戦という形ではなく、1戦分のトリガーが揃う度に行っていた。

もしかしたら過去に我々が行っていた1戦ずつというのは、
ヨソのBlog様の3戦やって2個という報告を例に挙げると、
ちょうど3戦中1回出なかったというハズレの回に当たる部分を
延々引き続けていたのではないかと考えた。

つまり連戦することでドロップ率が上がるのではないかと。

その③
白虎は闇属性以外精霊50%カットなので、
黒魔多めでやることが多い玄武・青龍・朱雀と同じ日にやるのは編成上辛く、
そのためvs白虎特化編成でその日の活動をする以上は、
過去のように1戦ずつでなくどうせなら複数したかった!
(他の四神をこの特化編成でやると辛いため)


こんなところだったりします。
何も考えてなさそうと言われますけど(ホントは言われたことない(ぉ)、
結構私も色々考えた上でその日の予定を決めているんですよっと('~')


さて結果だけさらっと。
(印章と投擲武器は省いてあります)

1戦目
白虎斧(流れた
海王免罪手(流れた

2戦目
白虎斧(流れた
海王免罪手(流れた
ベヒーモスの毛皮

3戦目
白虎佩楯(希望者へ
神木免罪脚(希望者へ
海王免罪手(流れた
ベヒーモスの毛皮

4戦目
白虎斧(流れた
海霊免罪頭(フリーロット
ベヒーモスの毛皮
オックスブラッド



こんな結果でした…('A`)
言いたい事は山ほどあるが…あえてひとつだけ。


1個でも出てくれてよかった…。


というのが素直な気持ちでしょうか('A`)
今回のことで再確認しました。やはりうちのLSは佩楯に縁がないっ!

この前2連戦ずつやった朱雀と青龍では、
2個の篭手、2個の脛当が出たっていうのに(つまり四神防具)、
これが白虎になるとそうはいかないということのようです…(死
脛当ならまだ判るけど篭手でさえ、もうフリーになってる勢いなのに(;´Д`)

そーいえば玄武兜も15戦以上やってると思うけど2個しか出たことないっけなー(棒読み

今回はこれで終了です(゚ーA)





























↑でひとつだけと言ったけどやはり言おう、言わないと収まらないっ!





白虎斧出すぎだろぉぉ!!
スポンサーサイト
[2005/10/28 12:14] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
≪或る日の財宝発掘 | ホーム | 2度あることは3度ある? ~確定ドロップ請負気孔弾~≫
コメント
[]
白虎斧出てますね~w
でもまだ大丈夫です!!
地上まで流れ落ちてきてませんからwwwww

空に行けないブレより  orz
[2005/10/30 06:00] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
超絶遅レス、【許してください】(゚ーA)

>>地上まで流れ落ちてきてませんからwwwww

ちょっと笑ってしまいました(´・ω・`)
しかし実際はそれに勝るとも劣らない状況だったのは確か!
欲しい人はゼロ、ネタでロットする人すらゼロ、結局タイムアウトで勝手に流れて行きました。3本とも…(;´ー`)

こんな風にヴァナの至るところで、
要る人は要るというモノが無駄に流れていっているのかなぁなどとシミジミ思った次第なのであります(つД`)

例えば…黒帯アイテムとか、絶対そう! 流れているに違いない!!(決め付け
余ってるならゼヒ買い取りたいトコロなのですけどねw
[2005/11/04 15:35] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[|ε・) ソー]
最近一人暮らし始めてネトゲを思う存分出来るようになったんで、久しぶりにFF11について調べてたらここに来てしまったw

お久しぶり^^
元気してたか?ミル

フェニックス鯖がどうなっているのか、俺にはわかんないけどさ。
またやるなら、やっぱりフェニックス鯖だなって思ってるよw

それじゃ、またな (^-^)/~~
[2005/11/13 03:39] URL | W○sta [ 編集] | page top↑
[Σ(゚Д゚|||)!?]
We○taさん!
伏字になってないけど(ぉ


それにしてもホント久しぶりー。
ウェスの方こそ元気だったかいね?w
何時だったか一度タルっ子で復帰してた後見かけなくなって、
またやめちゃったのかなぁと思っとりました(゚ーA)
まぁでも元気そうで何より(´∇`)


>>またやるなら、やっぱりフェニックス鯖だなって思ってるよw

( ゚д゚)!?
何時でも帰っていらっしゃい(・∀・)
ウェスが戻ってきたら、一度復活してまた暫く音沙汰ないYive(Yaiveは復帰した時使われてて改名せざるを得なかったらしい…)も帰ってくるかも!w

それじゃまたー(*'-')ノ
[2005/11/15 13:09] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[ヤイブは・・・]
復活って、一度辞めちまってたのか(´Д`;)
んで、また辞めたって一時の俺じゃんww

ま、復活するときになったらここに報告にくるわ(・∀・*)
出来たらその時、パスくれると嬉しい。

んでは、またな!
[2005/11/16 19:05] URL | Westa [ 編集] | page top↑
[やいぶは…]
あんまりここで詳しく書くのもどうかなと思ったので割愛して書くとw
2回くらいキャラ消えて2回くらい復帰してるような気がする…。
相変わらず結構きまぐれ?(・ω・)

パスならいくらでも発行しまっせ!
『その時』が来るのを楽しみにしとります(*´∀`)ノ
[2005/11/18 13:58] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[ふむw]
やいぶ忙しいみたいだなw
ま、俺も十分きまぐれだが・・w
今始めるのはかなりきついだろうが
チョコチョコやってみるわぃ^^

んでは、せっかくなので12月1日から始めてみようと思う(セコいw)

その辺りにパスをくだしゃい(・ω・*)
ほんとにサンキュ、ミル・・じゃなく今はアル・・なのか?w
[2005/11/20 13:06] URL | Westa [ 編集] | page top↑
[どばーっとw]
タッチパットは中指派でったんですが、最近おかしいのか?っと思って人差し指で無理やり使って、人差し指がツリかけているYa○ive改めY○iveです(mixi参照w)。みなさんさんコンバンハ!

お!そこにいるのは随分前に突然引退したウェスじゃないか!そんな俺は最近突然人の竿諸共突然引退状態になっている者だ!

俺も12/1に復活するかなw
ってか、課金はしっぱなしなので、いつでも出来るんだけどねw
[2005/11/21 23:38] URL | Ya○ive改めY○ive [ 編集] | page top↑
[激遅レス(;´ρ`)]
何だか妙にテンション高いレアNMがPOPしてる!(ぉ
というか課金したままだったのか! 勿体無い(゚ーA)


そしてWパスを12/1に発行の件、了解w
こんなマイナーブログで公開したところで問題は無いと思うんだけど、
一応12/1の何時頃UPすればいいかな?w
時間の指定お願いしますw

あと今は名前の前じゃなくて後ろとってリナと呼ばれとりますw
アルだと何だか変な感じだったので(`・ω・´)
[2005/11/23 17:07] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[あんがと~(・∀・*)]
ヤイブ>
マジで久しいのう(・ω・´)
また色々冒険したりしたいもんだ。
つうか突然の引退・・・
すまんかったなぁ(´д`;)
アビリティ:家族の目
が発動されて瀕死だったんよorz
ま、今や一人暮らし。
まったり深夜に出来るんでよござんすよw

リナ>
素でありがと~(・∀・*)
んと、メール欄にフリメのアド入れといたんでそこに爆撃してくださいな。
リナって呼ぶとなんか違う人みたいだなw
これからまったりとやっていくんで、よろしく頼む^^リナタン
[2005/11/27 01:23] URL | Westa [ 編集] | page top↑
[爆撃OKww]
ほいじゃー、12/1に爆撃しておきます。
回収宜しく!w


>>リナって呼ぶとなんか違う人みたいだなw

今のエルキャラになった直後とか、やいぶや他のみんなにもそう言われた覚えが…w

まぁ自分自身画面で動いてるこの首長族は誰なんだっ!?とかなり違和感アリアリだったので、
周りの人もまた然りだったということでしょう…(`・ω・´)
[2005/11/28 13:06] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/159-28a80584
| HOME |
