Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(2度あることは3度ある? ~確定ドロップ請負気孔弾~)
top↑
ぃゃー、お久しぶりです。
前回のエントリの日付見てみると1週間ブリデシタカ。

ホントに1週間なんてあっちゅー間ですね。
今週は月~水はログイン出来てないので、ネタというネタが無いんですネー。


そんなのいつもだろっ!?


と言われれば、
確かにいつもネタ切れ感漂ってることは否定しませんけどね!

最近はBlog更新する暇も余りないので、
いっそのこと閉鎖しちゃうかなーとも考えてました。
放っておくと月1更新になるんじゃないかくらいの勢いなので(;´ー`)

でもこのまま止めてしまうことはとてもとても簡単なことなので、
もう少し、あと少しだけ粘ってみようかなと思ってます。
てことでそうでなくても少ない更新がこれからはさらに減りそうです(゚ー゚;)



















さて、赤や黒のLVが40後半に差し掛かる頃、
その道を志す者なら誰もが手にしたいと思う逸品があります。



何のことだかわかりますか?




そう、答えは





(この画像はeLeMeN様より拝借致しました)


コレです。

え? なんだって?
これじゃわかりにくいからもっとハッキリ答え言えって?


なんていう方のために(?)もっと突き詰めると、


モルダバイトピアス(耳 魔法攻撃力アップ+5/Lv47~ All Jobs)


となります!
どうだ参ったか(何


もうーこれは全黒or赤魔垂涎の装備ですヨヨヨヨ!
特により精霊撃つ機会が多い黒魔殿達にとっては相当なモノだと思います。

そういうわけでご多分に漏れず、
私もコイツを狙ってオンゾゾに出向いてきました。1ヶ月程前に

この日のために眠らせて眠らせぬいた、
眠らせすぎて当の本人まで忘れてしまっていたという秘蔵の隠しネタをついに披露だっ!




ところでこのNM、私自身過去に2回ほど戦闘経験があります。
この時に一緒に来てたLSメンの話だと、


2~2時間半POP


ということだったハズなんですけど、
これまたeLeMeNさん見てみると2~4時間POPに変わってるじゃありませんか!

POP時間が変更されたのか、当時の情報が実は間違っていたのかは判りませんけど、
ひとつだけ言えるのは、








中の人のやる気が9割方ダウンした


ということでしょう。

POP時間になって30分張り込んでいればNMに出会えるとおもっていたのに、
実際は最長2時間張り込まないといけないとなると萎えちゃいますよフツウ。

正直な話、私はNM張り込みは苦手なんでs


しかしそこは物欲パワーが勝っていました。
気付いたらオンゾゾにモ/白が一匹降臨っ!


文字通り1匹だっ! このエリア私しかいねぇぇえええぇえ!!

な状況でしたよ。


ところで最初はウィンからサポシで向かおうと思ったんですけど、
ジュノ発ウィン行き飛空挺が出発したばかりだったのでサポテレポで飛びました。

ドロップ率を考えたらサポシのがいいハズと誰もが思うでしょう。
ですが私はNMさえ取れれば必ずドロップするという確信を抱いていたので、
サポ白で向かうことに何のためらいもありませんでした。


普段からドロップ運最悪でそれを自ら自負する私が、

何をしてそんな確信を抱いているか…?

ご説明しましょう!
先ほど過去に2回戦闘経験があると書きました。
この時2回ともモルダバイトピアスはドロップしたんです。

1度目はLSイベントみたいな感じのオンゾゾNMツアーの時に。
2度目はLSメンのお手伝いできた時に。

いずれも当時私は赤や黒のLVなんて上げてなく無用の長物でしたので、
もちろんロットはパスしたんですね。

ってそんなことが重要なんじゃありません。
重要なのはその2戦ともが、




私の気孔弾で釣り勝った!


これがその確信を抱かせる理由です。
つまり、

気孔弾で釣ればドロップしないハズがないっ!

というわけなんです。
我ながら実にNOUKIN短絡的思考な気が激しくシマスガネ。


まぁイイジャナイカ。
少しでもドロップしてくれると思える”何か”が欲しかっただけなんだっ!
生温かくスルーしてください(ノ∀`)



さて、今回のことをBlogに書くときは↑のように書こうなどと考えつつ、
ボケ~~~っと突っ立って張り込むこと1時間。






もう帰っていいですか?^^^^


と思い始めた頃、
ひとりのライバルと思しき人がやってきました。

どうやら外人さんなようで、Sayでなにやら言ってます。
簡単に意訳すると、


『キミもピアス狙いか~い? 今日ボクはこれで5回目の張り込みなんだ。大人しく帰ってくれないかい?』


という感じでした。


ほう? 
つまりそんな人がやって来たということは、


もうPOP時間に入ってるってことですなっ!



そんなこと聞かされて大人しく帰る人が居るだろうか!?
いや、いるハズがない!!

もう帰ろうとしてたことなんてどこへやら。
俄然やる気が出てきて張り込み続行です。
(たぶん)もういつわいてもおかしくない状況なので画面から目が離せません。
この外人さんが現れるまでは本読みながらボケっと張ってましたけどね


そしてさらに経過すること1時間…。
わかねぇぇええええぇぇええ(゚Д゚)


ところでこのライバルの外人さん、
見たところLV72以上の白の方のようでしたが(エラント+白AF足の見た目で判断)、
時折なぜかまわりのコカトリスにディア撃ちこんでましt
これだけだとNMわいたとおもって撃ったのが、
タゲミスでコカに誤爆かなと思ってたんですけどね。

でそのまま倒すのかとおもいきや、直後なぜか赤玉出てるじゃないっすか!
どうやら回線引っこ抜いたらしく、落ちた直後にすぐ戻ってきてました。
白でも72以上あればあれくらい余裕で倒せるんじゃないかなとは思うんですけどねぇ。
何がしたかったのか激しく謎でした。
その後もおなじこと繰り返すこと2回。


その3回目に回線抜いて落ちたくらいの頃、
つまりライバルが極めて限定的状況でゼロになったそのタイミングに、






Mysticmaker Profblix:待たせたなっ! これからスニーキンg(ry


スネークばりにこっそりと広場の隅っこにヤツは遂に現れました。



すかさず気孔弾っ!

よっしゃ、赤ネームなった!!

TPが何故かたまってたのでとりあえず阿修羅撃ちこんどけ!!!

よし、相手のHPは半分近く減ったぞ。これでもう負けることはあるまい。
そしておもむろに私のとった行動はっ!?






ずっと我慢してたWCに行った…(死



いやー、件(くだん)の外人さんが現れたちょい後くらいから、
たぶん1時間半近くずっとがm(ry
このNMのように抽選でなく何時わくかわからないのが相手だと、
いろんな意味で困りますな、ぃやホント(何



戻ってきたらNMは既に没ってました。
そしてカバンを覗いてみると…?



ゴブリンマスク!



ゴブリンアーマー!!




サンダガ3!!!




モルダバイトピアス!!!!



キタわぁぁぁ(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)ぁぁぁ!



そしてこの日、私の中でひとつの確信を得た。


2度あることは3度ある
3度目の正直

相反する(?)意味あいのこの言葉。
このふたつでは前者の方がより起こり得る可能性が高いのだということを!(ウソ



久しぶりの投稿がこんなんで良かったのだろうか…or2
スポンサーサイト
[2005/10/21 10:56] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪満を持しての白虎4連戦 | ホーム | 玄武さん、足遅すぎっ!≫
コメント
[うらやましい限りです。]
3戦で3つドロップとは。私の11回目でドロップは、はげしく運がなかったのでしょうか。取られたことも何度か合ったし、諦めて帰ったこともあったので、通った回数だけなら20回くらいは…。

半分くらい、あれのためにサポ暗育ててましたから(´・ω・`)

ちなみにブログは、普段からネタを書きためておくと良いみたいですね。メモ帳とかに形に残るようにして。
[2005/10/21 12:40] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
おめでとうございます~♪
私もピアス2回中2回お目にかかっておりますw
・・・他人のですが orz
[2005/10/21 18:33] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
>> Dashさん

11回目に出て、20回も通っていたのですか(゚ーA)
それ聞いて私も落人の篭手欲しさにオズに篭っていたのを思い出しました。
17回目でやっと出ました、ハイ(´・ω・`)
まぁ2年前のことですがw

そういうわけでモルダバ以外はサッパリドロップ運は無いのに、
なぜかこれだけはヨイというのは不思議な話です。

そしてブログのネタ!
普段LV上げに行ってることなんかをエントリにすれば間が持つのでしょうけど、
私はそれを全然してないですからなぁw
こういった如何にもネタになりそうなことがないと、
更新されない怠慢ブログ街道マッシグラなのです(死

またこんなネタになりそうなことはメモして保管はしてあるんですよー。
もう在庫切れですけど(ぉ


>> Braveswordさん

おぉー、Braveswordさんも私と同じような感じだったのですねw
その状態でいざ自分のを取りに行って出なかったらかなり泣けると思います(゚ーA)

今回はたまたま出てくれたのでこうして記事にしてますが、
もし出ていなかったら記事にはしてなかったと思いますしたぶんもう2度オンゾゾに通うことも無かったと思います(´・ω・`)
[2005/10/23 16:45] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/158-d034f0a4
| HOME |
