Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(人印60BC 攻城剛力組)
top↑
ゼノサーガ エピソードIII 【ツァラトゥストラはかく語りき】が発表されて暫く経ちましたね。
少しずつ情報も明かされているようで、
IIIにはIIのZONE概念を廃止、Iの必殺技復活らしいですねー。
IIIもZONEだったらどうしてくれようと思ってましたが、
やはり評判が相当悪かったようで廃止の方向に踏み切ったぽいですなー。
必殺技も復活するようですし、少しはIIIに期待しようと思えるようになってきました。

ゼノシリーズをゼノサーガの前身『ゼノギアス』からやっている自分としては、
ゼノサーガ3部作完結をいい形でやってもらいたいものです。
モノリスソフトさんに期待age!










話変わってFFへ。
先週の水曜日、いつもなら裏がある日なのですがこの日は無かったので、
人印60BC 攻城剛力組、通称巨人BCへ行ってきました。

このBCはLV62装備の種族手が出るトコロですねー。
やはり種族によって値段に大きく差があるようで、
以下フェニ鯖相場


人♂:180前後
人♀:170前後
首♂:300前後
首♀:100前後
樽♂:350前後
樽♀:100前後
猫 :20前後(死
岩 :150前後


首♂樽♂が大アタリ、人♂♀岩が中アタリ、首♀樽♀が続き、
もし猫が出たら【残念です】なようです。
猫が出る確率は1/8ですし、それ以外なら大体100↑の収益が見込めるという理由で今回このBCが選ばれることになったようです。
場所がク・ピアの闘技場で、少々遠いのがめんどいですがっ!


実際行ってきました。
こちらの編成は忍戦狩黒赤吟
あちらの編成は獣狩モ戦と巨人のジョブとしてはお馴染みのばかりですね。

作戦は、
倒す順番は、狩→獣→戦→モ。
ボスの獣は寝ないのですが狩の遠隔が結構イタイらしいので最初に狩。
その間獣はマラソンだそうです。
寝かしはララバイ中心。スリプルは結構レジられるらしいので。
③獣の魅了対策は魅了くるまでは戦が盾を務め、魅了後は忍が盾交代。
魅了された戦は即座に寝かす。
④あとテキトー(ぉ

という感じでやりました。
オーブ使用の順番はダイスで高かった人から何番目かを選んでいくことに。
私のダイスは5番目でした。その時残ってた順番が1か6。

記事にはしてないですけど、前回『ドーフェ兄弟』に1番目で入ったらオーブが割れたので今回は迷わず6番をチョイスしました。
かといって『四季悪日』は6番目でも割れましたが(死
1はまだBCに不慣れな為負ける可能性があり、6は逆に慣れきったための油断(?)から負けてしまうという可能性があるので、どっちの順番選んでも同じぽかったのですけどね…w

まぁ何が言いたいかというと、
ダイスで1~4番目に高かった人らはそこらへんちゃんと解ってるなということ。
うむ、抜け目のないヤツらめwwwww

結局有無を言わさず1番目にトレードすることになったのは、
四季悪日で2連続オーブ割れな悲運のタルタルな方からになりました。




狩のイーグルアイがちょうどセミ切れたとこで炸裂すると危ないですけど、
そういうこともなく狩を無事撃破。

次の獣も作戦通りメイン盾の忍は魅了されなかったので楽に撃破。

獣を倒したらもう勝ったも同然と言えるくらい戦とモは弱かったです。
百烈拳とか最初影縫いや寝かしでやりすごす作戦だったのですけど、
そんなの必要なかったです(゚Д゚)
そして1戦目から実に順調に、遅れてログインしてきた飛び入り参加の方を含めた計7戦無事に終了しました。



1~7戦の戦果は、

1戦目→クリークMミトン樽♂

2戦目→クリークFミトン樽♀

3戦目→リバーガントレット猫…乙!;w;

4戦目→ウッドガントレット首♂

5戦目→マリンMグローブ人♂

6戦目→クリークMミトン樽♂

7戦目→マリンFグローブ人♀

でした。
結局終わってみれば、
最初のダイスで残っていた順番…そう1と6で大アタリが出るという、
まさに残り物にはなんとやらだったというわけですっ!

ドーフェ兄弟と四季悪日で割れた分は取り戻せたかなという感じで、
個人的には満足な結果でした(´∇`) 
1番目のタルタルさんも取り戻せた感じでよかったですなぁ。

やはり印章BCは面白い!
まだまだ印章イッパイあるのでどんどんBC行きたいですな!!
スポンサーサイト
[2005/10/05 16:57] Vana@ENM&BF | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
≪運気は上昇中!? (青龍朱雀2戦ずつ) | ホーム | 氷河で再び相まみえよう虎NMと≫
コメント
[]
私の神BCは・・・散々でした・・・
10万いってなーーーい!!

人BC熱そうですねw

でも、光る眼にいってしまうんですよね・・・orz
[2005/10/05 17:50] URL | りょう [ 編集] | page top↑
[]
人BCは光る眼に人気が集中している為か、
他のトコで出るアタリ品の相場が上がってきているようですね~。
品薄状態が続いているようです。

光る眼で一発狙うか、他のそこそこ稼げるトコロで堅実に行くか、どっちも捨てがたいですね・・・w
[2005/10/07 16:21] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/154-6f561d1a
ゼノサーガ_エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]とは
ゼノサーガ_エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]ゼノサーガ エピソードIII[ツァラトゥストラはかく語りき]は、モノリスソフトが制作し、バンダイナムコゲームスが2006年7月6日に発売したプレイステーション2用コンピュータRPG|ロールプレイングゲームである。 ゲーム情報局[2007/02/13 04:46]
| HOME |
