Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(氷河で再び相まみえよう虎NMと)
top↑
前回の記事で、


目に付きづらい細かい修正点見つけちゃったzeee


という得意げなノリで書いたカザムでの一件は、
どうやら修正点でも何でもなかったようで(;´_ゝ`)
シッタカテラハズカシ(´・ω・)ス。











さて、ボスティン氷河の虎NMと言いますとそうNueが有名ですね。
私もいちNOUKINモンクの端くれとして、
茶帯目指してNueを狙っていた時期がありました。

確か3戦目くらいでヌエの牙をドロップした覚えがあります。
1・2戦目は普通の黒虎の牙でしたかねー確か。
Nueが落とす黒虎の牙のことを、

巷ではヌエの牙って言うんじゃねぇのかよぉぉぉ

と思ったものでした。今となってはいい思い出デス。


そういえばこの『黒虎の牙』というアイテム名。
つい最近まで『クロトラの牙』と読んでいたんですがどうやら違うようです。

ぃゃいやぃゃいや、確かに前回は墓穴を掘りましたが、
今度こそシッタカじゃーありませんヨ!

カテゴリー素材の骨材のトコを名前順にソートしてみてください。
『クロトラの牙』と読むのならここに入るべきという場所に
『黒虎の牙』の名前が無いことに気付くはずです。
よぉ~~っく見ると頭文字が『コ』と読める場所に、
『黒虎の牙』の名前が入っているんです。

で、いろいろ考えた結果、
どうやら『コッコの牙』と読むらしいということがわかりました。
実際漢字変換してみるとコッコ→黒虎となりましたし。

でもFFの追加辞書をDLしてないと変換候補に出ないかもしれないですが…。
実際今PCでコッコと変換しても国庫しか出なかったとです。




閑話休題(;´_ゝ`)
話がおかしな方に逝ってました。

ヌエの牙取得済にも関わらず再びボスディン氷河の地に、
虎NMを求めてやってくる日が再び訪れようとは夢にも思っていませんでした。

7/19V.upで追加されたNMの中にMacan Gadunganという虎NMがいます。
後に名前がKirataに変更されたみたいですけど。

コイツが氷河に実装され、
そして結構面白げな格闘武器を落とすという話を聞きつけたので、
狙いに行ってみることにしました。

 
↑地図は白地図本舗様からお借りしています。


場所は↑マップの○部分のトコロ、
氷河からバタリアに抜ける通路手前にある広場の塔周辺です。

塔周辺に1匹だけザコ虎がいてコイツとの抽選POPなんだそうです。
実際に狩ってみるとどうやらリポップ5分くらいなようで、
抽選対象が1匹でも割と楽にわかせることが出来そうです。



と思ってたら3匹目でわいた(゚Д゚)
到着後10分でわくのはそうていg(ry

倒したらこんなんでました。

ボレアースセスタス D+6 隔+48 追加効果:風ダメージ Lv30~ モ


この追加風ダメージというのが常時発動というなかなかのスグレモノで、
実際使ってみると5~10の追加ダメージが発動していました。
物理攻撃が通り難い相手には地味だけど結構大きいかなーって感じです。


そしてつい最近その物理が通り難い相手であり、
今回この格闘武器を狙ってみようかなという動機を起こさせた相手でもある、
異界の口LV40制限ENMのダニ相手に使ってみたら、






追加レジられまくり_| ̄|○



フルで10入ることはおろか5出ることも余りなかったような…。
ゼロがやたら目立ってたのは確かだっ!
スポンサーサイト
[2005/09/30 17:05] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪人印60BC 攻城剛力組 | ホーム | パスに楽しみを覚えた(謎≫
コメント
[]
ほほ~面白そうですな~^^
モンクのレベル上がったら、取りに行こうかな~www

まだLv.15ですけどねwwwwww
[2005/09/30 20:23] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
装備可能LV近辺ではかなりの良装備だと思いますよ~。
なので、もしモ上げる機会があったら是非狙ってみてください(´∇`)
抽選も前回倒されてから1時間後に再開らしいので、かなり出会い易いNMだと思います(゚∀゚)
[2005/10/03 16:15] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/153-7cbb65b2
| HOME |
