Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(長かった修羅への道行)
top↑
2個前の記事で先々週のミラテテが調子良すぎて、
先週分への反動が怖いと書きました。

結果、



4つとも3桁^^^


という見事な反動っぷりでした。
ですがこの程度でメゲてはなりません。
こんな時こそ我が座右の銘であり当Blog名の由来でもある、
『明日は明日の風が吹く』です。

今週分はイイのが出るさ~ヽ(´ー`)ノと信じて…。
だからちっとも悲しくなんかないんだぞぉぉぅぅぅ(つД`)








さて、
麒麟が落とす免罪符の中に『神木の免罪符:胴』というものがあります。
LSとして麒麟には何度か挑んでいるのでお目にかかる機会も結構ありました。

LS初挑戦の麒麟の時に出たその免罪符はロット負けして逃したのですが、
回数重ねるうちに余ってくるような物なのでいつの間にか私の手元にもきていました。

ですが呪われた闘着の材料の御神木の相場が、
初めて免罪符が出た頃がひとつ100万G、私が手に入れた頃は300万Gとなっていて、
正直作ってもらうのもアレだなーっと今までずっと免罪符のまま放置していました。
まぁここで書くのもアレなんで詳しくはふれませんが(と思ったら昔の記事には書いてた(死 探したら見つかるかも(ぉ)、
それが理由(相場が上がったことではない別の理由)でかなり悔しい思いをしていたのは事実なんですけどね。


ところが先日LSで行った獣神印章30BC『四季悪日』で、
御神木を一本入手することが出来ました。
そして後日、もう一本の入手を狙ってもう一度同じBCに行った時は、


オ - ブ が 割 れ ま し た



Σ(´Д`|||)
6連戦中の一番最後の番だったのですけど、
3~5まで順調に勝っていたトコで割れるあたりに、
相当私は修羅闘着との縁が無いのだろうかと思ってしまいました。

これはもう作るんじゃないっ!という神の啓示なのか…?
とかは思ったりはしませんでしたが、やはり修羅闘着は着てみたいっ!
…気がついたら競売から1本落札していました。


そんなわけで急遽作ってもらうことになった呪われた闘着。
LSの木工師範様にお願いしました。
私も、一応木工師範なのですがスキルが足りなくて作れないんです(死
呪われた板佩楯くらいまでなら私も作れるんですが…(゚ーA)


突然ですが、
今までFFをやってきて最高に緊張したっ!って場面が過去2回ありました。
ひとつは限界5マートへ初挑戦した時。
もうひとつが獣人印章40のマンドラBCに詩人で初参加した時。
私のミスが全滅に繋がるということらしかったので、それはもう緊張しましたね。

そして今回、高額素材の合成依頼は初めてのことだったので、
それら2回に負けず劣らず緊張しました…。
ここで、

割れて御神木2本とも吹っ飛んだっ!

とかだとブログのネタ的には最高なんでしょうけど、
精神的には最悪なので是非とも遠慮して頂きたいのがホンネ。
結果無事に『呪われた闘着』を合成して頂けました! 
ありがとうございました(つД`)


さて早速大聖堂で解呪だ!と思ったら、
あまりに急なことだったので免罪符が自国(バス)のモグハウスで、
水瓶の底に沈んでいたままだったことを思い出しました。

サンドで作ってもらってそこからわざわざ他国に免罪符を取りにいくなんて、
かなりのマヌケっぷりですなこれ('A`)
時間がかなり遅かったのに解呪するところまで見たいと言って待っててくれる、
木工職人様とちょうどサンドに居合わせた別のLSメンバーさん。

長く待たせてしまうのも申し訳ないので北サンドリアモグ前をHP設定し、
急いでOPテレポで自国に戻り免罪符を引っ張り出してきました。
まさかこれを使う日がやってこようとは…。


このとき、
実際のトレード画面を携帯で撮っていたつもりだったのですけど、
さっきPCに送信しようとしたらその画像がなかった!
どうやら保存する前にカメラモードを終了させてしまっていたらしい(死
最初で最後になるであろう闘着のトレードシーンを逃したのは【ショックウェーブ】


解呪後速攻試着!
何と言うか、一言で表すなら感無量でした。
私の中でFFの大部分が終了してしまったような達成感が沸き上がってきます。
自分でも驚くほど、修羅闘着への憧れは強かったようです。
私が御神木購入後、イキナリ値崩れ始めちゃってますけど、
それもあんまり気にならないくらいの満足感を得られています。

木工師範様、闘着作ってくれて本当にありがとう!
立ち会ってくれたLSメン様、時間遅かったのにも関わらず待っててくれてありがとう!
よくわからないけどいろんなことにありがとう!
そんな気分でした。



その後モグの中でじっくり撮影。






以下11/16、追記(´・ω・`)

今更こんな古いところ見ている方はいないと思うんですけど(ぉ
なくしたと思っていたトレード画面の画像見つかったので、
せっかくですから載せておこうかなと。





↑こんな感じです
見つかってよかった(*´д`*)
スポンサーサイト
[2005/09/26 16:45] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪パスに楽しみを覚えた(謎 | ホーム | 久々に四神への挑戦 だが今回は少し違う…≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/151-da4b71a0
| HOME |
