Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(チョコボ配達のススメ)
top↑
ネタが無い時はやはり更新に間が空きます( ´_ゝ`)
ちょっと油断してる間にもう1週間も空いちゃいました(;´_ゝ`)

放っておくとこのままいきそうなこと請け合いなので、
ここはひとつ無理矢理ネタを捻出させてみようかと(`・ω・´)









一番最初の実装は3国の護衛クエストの報酬としてだったでしょうか。
使うだけで経験値がもらえてしまう魅惑のアイテム『ミラテテ様言行録』

今では週に

①護衛クエ
②リヴェーヌワート
③タブナジアの料理書
④マメット再戦クエ
⑤チョコボ配達

これらの最高5つももらえてしまうようになっています(タブン)
ミラテテ様に魅了されている方(もちろん私もです)にとっては、
週にひとつでも多く使いたいと思われていることでしょう。

ですが②~④はプロMをある程度進めていることがクエ発生条件なので、
多少敷居は高めかもしれません。
ですが①と⑤はかなりお手軽な部類だと思うので、個人的に是非推したいのです。


なので今回はこのチョコボ配達について語ろうかと(´・ω・`)
こちらのまとめサイトを見て頂ければ解り易いと思いますが、
少しだけここでも紹介しておきます(・∀・)

ミラテテ様がもらえるコースは決まっているようで、

サンド⇔ウィン
バス⇔ウィン

などの比較的長距離になるコースらしいです。
もうひとつカザム⇔ノーグでももらえるそうですが、
まだ情報不足なようなのでここでは外しておきます。

そして個人的にオススメなのがサンド→ウィンのコースです。
私はいつも古墳護衛とリヴェーヌワートクエをサンドに受けにいったついでに、
そのままチョコボ配達もやっています。一石三鳥ヽ(゚∀゚)ノ

もう一つのコース、バス⇔ウィンは30分以上かかってしまうのが確定のようなので、
騎乗時間延長装備必須なのがちょっと面倒なのでオススメできません(゚Д゚)




さてサンド発のコースはバス・ウィン・ジュノ行きの3通りがあります。
これらはヴァナ一日ごとに入れ替わっていて、チョコボ乗り場の

一番左の人→バス行き
真ん中の人→ウィン行き
一番右の人→ジュノ行き

となっています。
ワタクシオススメのウィン行きは真ん中の人に話しかけて発生する時なので、
お間違いの無きよう・・・('人')


これをヴァナ日付でどこ行きかを判断することも出来ます。

日付が 3n+2(nは0≦n≦9の整数) の日がウィン行きとなります。
例)2日(n=0)、5日(n=1)、8日(n=2)・・・・・29日(n=9)

これを覚えておけば直接確認に行く手間が省けてとても便利です。


それでは最後に実際に通る経路はこちらを参考にして下さい。
私がこのサイトを見つけたのは先週分を走った後だったのですけど、
ジャグナー以外はほぼこれと同じ経路を通っていたようです。

でもジャグナーだけは全然違うトコロ通ってました(死
なので完璧なコースをちょっと外しても、また多少障害物に引っかかってロスした程度でも、ミラテテ様取得条件は満たせる難度になっているようです。
ちなみに私の先週までの自己ベストは27分57秒でした。
今週ジャグナーの経路を改善させてどれくらいタイムが伸びるかとても楽しみです(´∀`)





それはそうとミラテテ様は750~1500の経験値がランダムで取得できます。
どの数値が出る確率も一様になっていると仮定すれば、
1000以上もらえる確率は2/3となるハズなんですよね。えぇハズなんです。

それなのに最近の私のミラテテ様使用結果は

先々週の3番目と4番目に使った2個→共に800台
先週使った結果は順番に、

868
754
1036
901
838

でした(死
先週は初めて5つ取得した週だったんですけど、
先々週から4回連続1000を切っていた時は心が折れそうでした。

やっと1000オーバー出て運が上向いてキタかなと思ったら、
すかさず連発でまた1000切るあたりさすが私です^^^^^




・・・・・・リアルラック【下さい】【はい、お願いします】
スポンサーサイト
[2005/09/06 16:35] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪真性NOUKIN誕生へ | ホーム | Charybdis(ジュワタコ)再びっ! (他≫
コメント
[]
やったこと無いのですが、LSの人が熱くなってたな~www

最速記録はどうでも良いけど、ミララテ様はほすいですwwwwwwwww
[2005/09/07 10:43] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[初挑戦しましたが…]
29分19秒でミラテテは貰えませんでした(;´д⊂)
ちなみに、最初日付の計算式分からなかったですよ。

我々の業界(?)では、n % 3 == 2という感じでしょうか。
ともあれ、来週も挑戦してみるです。
[2005/09/07 23:52] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[]
>> Braveswordさん

ですです。ミラテテ様は熱いのです(゚∀゚)
なので是非やってみて下さい(´∇`)b



>> Dashさん

あひゃ・・・@1分程タイムが縮まればもらえるはずなので次回頑張って下さい(´Д⊂

【むむむ】
最初の計算式は初項2公差3の等差数列の一般項・・・のつもりでした。
昔の知識総動員でしたけど(死

n % 3 == 2
↑はnを3で割った余りが2ということを表すのでしょうか・・・?
正直よく【わかりません】(゚ー゚;)
[2005/09/08 17:39] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/144-fbbc3b49
| HOME |
