Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(Shikigami Weaponを追え!)
top↑
よくよく考えると、このBlogってNMネタ多いですよね…(;´з`)
年がら年中NMばっかり狩ってるNMハンターってわけではないのですよ!
や、何となくNMってネタにしやすいのですよね。
偶然見かけたNMとかでなく、最初から狙っての場合だと特にその傾向が強くて(゚Д゚;)
そんなわけで今回もNMネタっす! 【許してください】













先日7/19(だったっけ)のV.upで追加された多くの装備品の中に、


陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)


こんな装備が追加されました。見た目は柔術着らしいですがw
メイン召喚士の私でなくても、この装備が逸品であることがよくわかります。
似たような装備に、


サマナーダブレット 防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3 Lv74~ 召


俗に言うAF2があるようです。
だけどLSの召喚士の方々の話では陰陽師浄衣の方が性能がいいとのこと。

それなら狙いにいくしかない!(*`ω´*)
ということでロ・メーヴにいくことになりました。



Shikigami Weapon
・POPは約21時間間隔
・通常時は姿を目視することは出来ない(広域サーチには載る)
・魔法感知で反応させると黄色ネームで実体化
・浄衣のDROP率は比較的悪い(゚ーA)


こういうNMだそうです。
なのでPOP時間に入ったらリレイズ等の詠唱時間の長い魔法を唱えながら、
ウロウロ歩くようにするんだとか。そして実体化したら即釣り!!
という手はずなのですが、
これがまたなかなかどうして上手くいきませんでした。


理由①
これがもっとも大きな理由ですけど、ライバルがメチャクチャ多い!
理由②
POP範囲が広いので少人数で行くとかなり運頼りになる(近くにわくかが重要)
理由③
魔法感知させようとすると付近のどうでもいいザコも絡む(ぉ


そんな感じで何度か通っても全然釣り勝てない状態が続いたんですが、
この間ついに釣り勝てたんですよ!










画像奥にわんかさいるのはほとんどライバル達。
NMの強さ自体は大した事無いので楽勝でしたけど、この戦闘の真の敵は『重さ』でした。
Rは2500付近でかなり近寄らないとWeaponが表示されない程だったので、
/names offで戦闘してました。
おかげでSSに写ってるのが周りのザコと区別がつきません(ぉ




そしてやっとチャンスを得られた初戦闘の期待のドロップは、
















風のクリスタル2個


でした…(つД`)
激しい争奪戦の末がこれではあまりにツライ…。
ジュワやオプチのようにほぼ100%とまではいかなくても、
もう少しドロップ率上方修正してもいいんじゃないかと思ってしまいます。

この初戦闘までに4回か5回程他PTの戦闘に立ち会いましたけど、
いずれもドロップは無しだったそうです。かなりドロップ率悪い模様…。


今は昨日のメンテでPOP時間を見失ってしまっているけど、
また時間がわかったら狩りにいきましょう(´Д⊂
特に私は、ショロトルで召喚士の皆様方にはお世話になったので、
人数分揃うまで何度でも馳せ参じますゾ!
スポンサーサイト
[2005/08/24 17:25] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪或る日のフェロー上げ風景 | ホーム | ショロトル エクストラポレーター≫
コメント
[はじめまして]
式神さんファンクラブのMumiuです^-^。
ほんとドロップ悪いですよね…。
100%ドロップにして、一日一人はクリアしたいものですねえ;と釣り負けてもドロップを祈ってます~~。
これからもちょくちょくおじゃましますのでよろしくです~~。
[2005/08/25 11:39] URL | Mumiu [ 編集] | page top↑
[NMキラー!!]
え~最近街中しかうろついてないブレですw
NMさんは街には居ないようです><
かなり腑抜けてますwwwwwww

やっぱりエクレアは100%ドロップに修正しろ~!!
みんなに平等な慈悲をwwwwwwwww
[2005/08/26 09:17] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
>> Mumiuさん

初めまして! コメント頂きありがとうございますー。

式神さんファンクラブ!?(;゚0゚)
ファンクラブまであるとはウェポンさん大人気ですね~。や、ライバルの人数的に実際人気あるのか…(゚ーA)

>>100%ドロップにして、一日一人はクリアしたいものですねえ;と釣り負けてもドロップを祈ってます~~。

同感です。
LSの召喚士さんも釣り負けてもいいからドロップしてライバル減って欲しいと言ってました。
切実に100%化希望!(´Д⊂

>>これからもちょくちょくおじゃましますのでよろしくです~~。

こちらこそ宜しくお願いしますー。
こんなNMBlogで良かったら是非に!(ぉ



>> Braveswordさん

NMが街にいると面白そう!
というかモンスターが街に攻め込んできて市街戦勃発っていうの希望!!
何だか楽しそうです(*´∀`*)

>>やっぱりエクレアは100%ドロップに修正しろ~!!

ですね~。これはほぼ全てのプレイヤー共通の願いだと思います。
今でも100%に近いもの(ジュワ・オプチ等)もいくつかあるようですけど、
何故それらだけ100%にしてあるのか意味わかりません…(゚Д゚)
[2005/08/26 12:23] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/141-ec616ff2
| HOME |
