Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ショロトル エクストラポレーター)
top↑
ついにこの話を記事に出来る時がきました。
長かった…。実に長かったです。

本当に何度も何度も付き合ってくれたLSメンバー達に感謝!
この場を借りて改めて御礼を言わせて下さい。有難う…(゚ーA)





過去8度、こんなNMを倒しました。


ちなみにドロップアイテムは、

ズーラターハット(頭 防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73~ 獣)
坂東武者の篭手(両手 防21 HP+3% 耐火-5 耐氷+5 耐風-5 耐土+5 耐雷-5 耐水+5 耐光-5 耐闇+5 攻+22 回避-10 Lv73~ モ侍忍)
ペルセウスハルパー(短剣 D31 隔210 レジストペトリ効果アップ Lv73~ 戦シ)

ズーラターハットはよく落とすのですが篭手とペルハルはサパーリ落としません。
聞いた話では篭手が1/10、ペルハルが1/30くらいの確率なんだとか…。
そして私が欲しかったのがこの坂東武者の篭手でした。赤い篭手好きなんでs


ところでこのNM、コースです。どこから見てもコースです(゚Д゚)
コースはザコで単体魅了のダンスマカブル、
NMになると範囲魅了のガラマカブルを使ってきます。
そしてショロトルに限っては骨を2体従えていて、
倒しても倒しても何度でも再召喚してくるという特徴があります。


なのでどうしても戦うとなると大人数での力押しか、
召喚獣やペットをぶつけて削るかの2択になる相手だったりします。
骨はマラソンかキープするか倒してしまうか、人数次第で色々な対策はとれますが。


幸いなことにLSに召還士の方が3,4人いるので、
ショロトル本体に対しては後者の作戦を取れるのですが、
実際に戦うとなると詩人で召喚士のMP回復役を務めるだけでなく、
どうせなら私ももっと役立てるような形で参加したい!!


そう思って最近までやっていたのが実は獣使いだったんです。
このNMが実装された頃(いつだったかは忘れましたが…かなり前なのは確か)はLV60で全身モコモコAFになって満足してしまって、LV上げは中断させていました。


ですがアットワに召喚獣やペットで削ると楽に倒せて、
その上『落人の篭手』の上位版の篭手を落とすNMが実装されたと聞いて、
獣使いのLV上げを再開し始めました。そう、吟/獣で参加できるようになろうと思って…。


そしてサポ獣でも何とか周囲のTracker Antlionをあやつれるようになり、
ショロトル初挑戦をしたのが4月くらいでした。
その時は確か闇クリ3つという寒いドロップだった記憶があります…or2


それ以後はアットワにENMに行って、
たまたま放置されているのを見かけた場合などに戦っていたんです。
装備以外に高い素材を落としたりはしないので、
21~24時間POPのNMですが割と放置されてる機会が多いんですよね。
戦うにしても↑で書いたように少々クセのあるヤツですしね。


そんな風に回数をこなしていくうちにいつのまにか既に8戦。篭手は出ていません。
逆に何故か篭手より確率の低いペルハルがひとつ出たりはしましたが…(´・ω・`)
過去に何度かこの戦闘を記事にしたのでそちらはこっちを参照で!(その1その2)


さすがに8度も出ないとなるとかなりお手伝い要請しづらくなってきてしまうわけですけど、
それでもまだ行こうと言ってくれたLSメンにホント感謝、マジ感謝!


先々週の土曜日いよいよ9回目のショロトル。
構成はいつものように召喚獣とペット削りなので、忍黒赤召召吟(サポ獣)。
忍黒赤の3名で骨2体をキープorマラソン、
召喚獣2体とペットのアントリオンで本体を削っていきます。

15分ほどの戦闘の末の目を疑ったドロップは、もう予想はついてる方イパーイでしょうけども





Xolotlは、ズーラターハットを持っていた!

Xolotlは、坂東武者の篭手を持っていた!





ついにキマーーーー(・∀・)ーーーーシタ!
長かった。ホントに長かった。
9回も手伝ってくれたみんなに本当に感謝しています。ありがとうございました。
あまりの感無量さに本体を倒した直後放心してしまって、



どうでもいいけど骨処理手伝ってくれw


と言われてハッと我にかえったくらいです。
そういえばまだ全部終わったわけじゃなかったんだなということに気付いて…。



この記事内だけでもう何度目かわからないくらい言ってますけど、
本当にありがとうございました。今まで入手した中で一番思い入れのあるアイテムになりました。感謝感謝です(*´д`*)


スポンサーサイト
[2005/08/22 17:33] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪Shikigami Weaponを追え! | ホーム | 今頃フェロークエ(;´_ゝ`)≫
コメント
[祝!]
篭手GETおめでとうございます(ノ∀`*)
赤AFとは違う感じの、あの和風な赤い篭手は渋くてかっこいいですよねぇ。
今度是非、篭手を装備したSSを!

いつもお世話になってるシーフさんに
ペルセウスハルパーをと思っているのですが、癖のあるNMなもんですからちょっと厳しいです(ノ∀`)
しかもExRareだしなァ。
何回も倒せているAlforinaさんはすごいと思うのです(゚▽゚)
[2005/08/23 05:39] URL | Elly [ 編集] | page top↑
[おめでとうございます]
篭手ゲットおめでとうございます^^
9回も一緒に行ってくれるLSメンは素敵ですね~♪

このNMには泣かされた事が1度ありますよ><
レレル上げPT中にNM狩りが始まって、獲物のアントリオン君は獣2人に寄ってたかってペットにされました。
落ちそうになるし、範囲で被害まで・・・つらかった><
[2005/08/23 09:01] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
>> Ellyさん

ありがとうございます(*´д`*)
言われてみれば装備したSS載せてなかった!(゚ー゚;)
今度さりげなく載せてみようかと思います(*'-')b

ペルハルはD値も高くて優秀な短剣ですよね~。欲しいと思ってる方も多そうです。
もしEllyさんが狩りに行く時があって戦力が足りないという状態でしたら呼んで下さいw
吟/獣or獣orモなどで行けると思います(゚∀゚)


>> Bravesword

ありがとうございますー!
ホントおっしゃる通りです。
9回も狩ってもらっちゃっていくら感謝してもしたりない気持ちです。

>>このNMには泣かされた事が1度ありますよ><

ぐふぅ。私達も一度LV上げPTの方々が居る中で戦った記憶があります(´Д`;)ヾ
なるべく千骸谷手前の広場でなく、もっと遠くのアントリオンをペットにしていたつもりだったのですが、やはり近くでNMを狩ったりしてるとLV上げの邪魔をしちゃっていたんだろうなぁ…。
ホントあの時のPTの方々にはご迷惑をおかけしてしまいました(゚ーA)
[2005/08/23 17:13] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/140-a1d1758c
| HOME |
