Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(ついにねんがんの!)
top↑
昨日は裏氷河でした。
前回氷河だった先週の水曜日の時ほどでは無かったのですけど、
氷河にしてはそこそこの数のAFドロップ数でした。

前回12個だったのに対し今回は、


戦黒赤シ狩忍召


の7個だったかなー。
珍しくどれか一種が複数個出るということもなくうまく散らばったドロップになりました。
まぁ・・・前回祭りだった戦シがまた出ているあたりちょい萎えますが(´Д`;)
先週土曜日のザルカでも戦シシだったので、最近は戦シばかり出てる印象が強いです。
てか実際そうなんですけどね(゚Д゚)














さてさて、本文はデュナミスとはまったく関係ないです(ぉ
そんな細かいことは気にするな、約束だぞ!(死
以下は先週の木曜日、空活動の記録です。



この日、集合はいつもより1時間程集合時刻が早い設定になっていた。
前回の活動では玄武と白虎を倒すことに成功したので、
今回は朱雀と青龍を倒し麒麟トリガーを是非とも揃えたいのである。
だがそのためには青龍を呼び出すための東玉が足りないのだ。

某月某日、リーダーから届いた一通のグループメッセ。
そこには、
























集合をいつもより1時間早くして、


第一目標はスチクリ撃破ね!(はぁと)



と記されていた。
一部にかなりのフィクションが含まれていそうなこと請け合いだが、
そこは気にしないでスルーして欲しい。

そして当日、
リーダーの言葉に忠実なメンバー9人が、
1時間早い集合にも関わらず集まり厳かにヴェ・ルガノン宮殿に赴く。
絶対にライバルLSに取られないようにというメンバーの気迫が伝わってくる、
そんな感じだ。例によって、かなりのフィクションが含まr(ry。


少しだけ説明するとスチクリとは、
ルガノン宮殿の壷エリア地下にいる玉やらハンバーガーやらと呼ばれている無人哨戒機が喚びだす壷NMのことで、ハズレだとドールがPOPするのである。
条件を満たしている時のみスチクリを喚びだすのだが、その時であってもドールとの抽選POPなのでとりあえず玉を寝かせキープして延々喚び出し続けさせなければならない…。

まぁぶっちゃけるとわかせるのが面倒な部類に入るトリガーNMではあるだろう。
だがそこはさすがリーダーの言いつけに忠実なメンバー達、
文句も言わず延々とハズレばかりのドールを倒し続けている。
私も見習わなければならない。しつこいようだが、かなりのふぃk(ry。

そんな折、そろそろ場所変更かなと思っていた矢先、
















キタわーー(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)ーー!


ついにわきましたスチクリ。
集まっていたメンバーがモロ後衛寄りだったせいもあり時間こそかかったものの、
無事に撃破! これで東玉ゲットで青龍もやれるぜーと思っていたら、






















SteamCleanerは東玉を持っていた!
SteamCleanerは甘露の免罪符を持っていた!

SteamCleanerはインドラカタールを持っていた!


という夢にまで見た(ぉ)ログが!!!11!!1
いつかの記事で私はカタール系のグラが一番好きと書きました。
なのでこのインドラカタールはずっとずぅ~~っと欲しいと思っていたのです。
今でこそデストロイヤーの影になりを潜めてしまいましたが、
それ以前は間違いなく性能的にも(レリック最終除く)、
一番欲しいと思っているモンクが多かった武器であったハズです。
私もデストロイヤー追加以前、空LS参加以前からずっとそう思っていました。

しかしドロップ率が相当低いという事実を知りもう9割方諦めていたのですよね。
実際にドロップこそしましたが、
たぶん10体近く倒してやっとひとつ目だったと思います。

でも落としてくれてホント良かった! 
幸いなことにこの空LSにモンクは私しかいないので、
ロット勝負ということも無く頂けてしまいました。ありがとうありがとう!


インドラカタール(格闘 D+19 隔+84 トリプルアタック+1 追加効果:雷ダメージ Lv73~ 戦モ赤暗)



その後はMother Globe→ロメ水壷2回とこなしました。
またもや不知火は出ませんでしたが、なぜかこのLSでは出まくる


スコフニュング(両手剣 D78 隔444 命中+3/対巨人追加効果:光ダメージ Lv74~ 戦ナ暗)

がまたもやドロップ。
希望者は誰も居ないのでフリーロットの結果戦士さんに渡りました。おめでとう!








トリガーNMは一通りまわりきったので、今日のメイン朱雀青龍をやることに。



まず朱雀。

ドロップは、
朱雀戈(両手鎌 D88 隔480 耐火+10 命中+5 バードキラー効果アップ 追加効果:火ダメージ Lv74~ 戦暗獣)
神木の免罪符:両手
セイレーンの髪

だったと思います。
ちょい1週間前のことで記憶があいまい…(゚ーA)




次に青龍。

ドロップは…書くのも憚られるようなションボリドロップでした(´Д`)
別に忘れてしまったからごまかしてるわけでは、断じて無いきっと無い。




これで4つの印章が揃ったので次回、というか今日ですが麒麟だそうです。
今私、侍のLVをLSメンバー4人と一緒に上げてるんですけど、
本人全然そんなつもりというわけではなかったのですが、
75になったら詩人御役御免で侍で参加して欲しいと、リーダーに言われてしまいました。

なのでもしかしたら、
これが詩人で参加する最後の麒麟戦かなーという気がしています。
まぁまだいつ75到達するかわからないですけどね!
スポンサーサイト
[2005/08/11 16:30] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪水着にもっとも似合う場所? | ホーム | そしてトゥー・リアデビュー≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/136-d9429128
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。