Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(NMワッショイ!ヽ(`Д´)ノ)
top↑
暑いっす!

Alforinaです(=゚ω゚)ノ



水着きましたねぇ。
イベント開始後はそこら中で水着姿の人を見かけるようになりました。

カッコが夏っぽくなると、
気のせいか中の人まで涼しくなるような気がしませんか?(タヴン)
まぁ…今ヴァナ内は秋から冬に移りゆく頃合みたいですけどね!


ところで普段私はイベントにはあんまり参加しないんですけど、
今回ばかりは珍しく参加してみました。
たぶんクリスマスイベント以来の参加になるんじゃないかなーと思います。
まぁそこらへんは次回に回すとして(ぉ














今回は昨日幾らかのNMと対峙する機会があったのでそのことを書いちゃいますヨ!



まず最初は7罪の骨っこNM。
LSメンに今ナイトを上げている方がいて前々から、


<グラッ㌧ソードほっすぃ~


と言っていたので今回7罪をやってみることになりました。



ところでこの7罪、調べてみると


Envy(嫉妬)→エンヴィースピア
Gluttony(大食)→グラットンソード
Greed(強欲)→グリードシミター
Lust(肉欲)→ラストダガー
Pride(高慢)→プライドスタッフ
Sloth(怠慢)→スロスワンド
Wrath(憤怒)→ラスタパール


が7つの大罪となるようですね。


エルディーム古墳に点在する7つのTallow Candleに火打石トレードで、
Skull of ○○(○内はそれぞれの罪)という名前の骨NMがPOPするんだそうです。
そして稀にそれぞれの罪を冠した武器が手に入ることがあるとのこと。



もちろん狙うはグラットンソーーーード!ヽ(`Д´)ノ

ということで、
LSにいた暇人6人+倉庫キャラの7人で火を点しにいってみました。


点けると結構明るくなりますね~。
この時点で5人+倉庫キャラの分、6箇所が点灯している状態です。
あとは主催の方が倉庫からメインに移動して灯すだけ。
ちなみに倉庫が点けたのはSkull of Envyのところ。
槍は出ても格安らしいので倒さず放置する方向らしいです…w

そしておもむろに最後のひとつに点火!


骨わきました(゚∀゚)
強さがどれほどのものかさっぱり知らなかったのですが、
かなりのザコザコでした。開幕阿修羅でいきなり半分減りましたし(・ω・)

ドロップはフローライトだけで、シミターのドロップはありませんでした。
ハズレっす(;´_ゝ`)


他の人のドロップはどうかなーと思ってると、






















Skull of Gluttonyはグラットンソードを持っていた!



( ゚∀゚)!?
きたこれwww
各武器のドロップ率は結構低めと聞いていたのに目的のブツが1発で出るとは!
結局ドロップのあった武器はグラッ㌧だけでしたが、
目的は果たせたのでよしとしましょう(=´∇`=)

ゲッツおめでとーーーー!
これで今年の運は使い果たしたね^^^^(ぉ




次はグスタフの洞門のワイバーンNM、Ungurを狙いにいくことに。
落とすアイテムは、

ウングルブーメラン(投てき D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍)

というもので、忍者垂涎と言ったところでしょうかw


LSメン固定LV上げの忍戦黒侍組がLV69にまでなったので、
ブーメランを取っておこうという話の流れで狙うことになったというわけです。

実はこの前日も狙いにいったのですけど、
あまり時間がなかったのでPOPさせる前に帰るしかなかったのですよね。
そして今回はというと、




















着いたらもうPOPしてました…(´・ω・`)
編成は忍狩赤黒召吟だったかなー。
ちょっと後半ヒャッホイしすぎた(?)黒さんがシボンヌしちゃいましたけど、
無事に倒しブーメランドロップ。おめでとさんー(゚∀゚)




今日はもうこれ以上のNMとの対峙はないだろうと思っていたらまだありました。
2716号採石場ENM『幻の右』用のトリガー取りしてたら、
PTを組んでる赤ヘルゴブのNMがわいたので戦ってみることに。


NMを釣ると配下のザコ2匹も一緒にきちゃうので、
3匹同時に相手をしなければならない+周囲にその他のザコも多いという状況から、
なかなか釣れそうなタイミングこないねーとか話してたその時!?






















赤魔さんが漢釣り!?(Д) ゚ ゚


ではなく、近づきすぎて絡まれちゃったみたいでw
赤ヘルゴブPT+ザコ1匹の計4匹が相手でしたけど、問題なく勝てました。
こっちの編成は忍狩シ赤赤召吟の7人だったかなー。

一番最初に戦ったNMの時は寝かしている3匹の管理してたので、
SS撮ってる余裕は無かったですが(;´_ゝ`)

ドロップはハズレのサブリガ+アタリの、

パチャカマクカラー 防2 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1 Lv54~ All Jobs

のほうもしっかりドロップ!
今日はかなりNMドロップ運のいい日でしたねー。
いつもこうだといいのに…(´ω`)


余談ですが、
この直後にまたもやNMがPOPするという祭りっぷりだったのですけど、
さすがに連続ドロップはありませんでしたねw


まぁもっと特筆すべくなのは、
2回連続でSSを撮り忘れてしまうという失態をかました、
中の人のアホゥっぷりの方でしょうか(;;;;;´_ゝ`)
スポンサーサイト
[2005/08/01 18:21] Vana@NM | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪AF祭りの裏氷河と噂のBC | ホーム | トリガー取り+α≫
コメント
[]
こんにちは、水道で新NMを狩ったブレです。

サブリガ+Mツアーに参加してたら居ましたwww
その名もEba!
ドロップする物はフォモルチュニック!!

~はEbaを倒した!
Ebaは7ギル落とした・・・・・・
【えっ!?】
エクレアのくせに!100%にしろよ!!

アルフォリナさんのドロップ運【ください.】
(※シーフさんいました><)
[2005/08/02 14:34] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[]
NMって出会う人はホントばったり出会ったりするんですよねー。

そーいう私はNMとは全くと言っていいほど縁がなく、ほとんど見かけません。゚(゚^ヮ^゚)゜。
[2005/08/02 17:36] URL | ちびゆい [ 編集] | page top↑
[]
>> Braveswordさん

ぃやぃやいゃいゃ、
私自身のNMドロップ運はまさに雀の涙程度のものなのです!or2
例えば今欲しいなーと思ってLSメン達に狙ってもらっている、
某NMドロップ品も8連敗中だったりしますし(;´・ω・`)

ところで、
エクレアは100%ドロップにホントしてもらいたいですよね…。
↑の8連敗中のも実はエクレアなんですが、
何度も何度も手伝ってもらうのはかなり申し訳ない気分になってしまうわけで…。
切にエクレア100%ドロップ化を希望します(´Д⊂


>> ちびゆいさん

ホントその通りですねw
LSに『歩くトレハン』という異名を持つ方がいるのですけど、
その人がまさにそんな感じです。
出会うだけでなくしっかりアタリを引くのがその異名をとる所以だったりしますw

えっ!? 私?
そんな運どころかNMとバッタリなんてことも滅多にありません(-∇-;)


[2005/08/03 12:05] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[Alforinaさんのドロップ運吸い取ったかもw]
ドロップ運【ください】と書いたのが一昨日ですよね~。
その後すばらしいドロップとなっておりますwwwww

~~一昨日夜~~
鍵取りに手伝いしに行く(数時間やってたみたいw)と巣の現地に着くまでにドロップwww
(オイラ入り口で場所を聞いてたw)
要塞では3匹目のエビでドロップwwwww

~~昨日夜~~
クフィムのNMやると1発ドロップwwww
(超微妙な【両手刀】←キタこれwww)

ありがとうございます♪
Alforinaさん もう何も出ませんよwwwww
[2005/08/04 12:05] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[(((((゚Д゚;)))))]
タダでさえ雀の涙のドロップ運吸い取られちゃったら、もう何もドロップしなくなっちゃうかも!(ぉ

それはともかく高ドロップ運おめでとうございました(*´Д`*)
[2005/08/08 18:59] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/132-d48f5665
| HOME |
