Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(トリガー取り+α)
top↑
昨日は週1恒例イベントのお空活動でした。
V.up前にトリガーアイテムのほとんどを使い果たしてしまっていたので、
今回はトリガー取りメインでの活動になりそうです。


ってことでサポは白をチョイス(゚Д゚) 四神やるときは吟/召なんですけどね~。
トリガー取りの時のサポ召はほとんど意味をなさないですし(´・ω・`)
範囲攻撃でブリンクが全て消し飛ぶようになってからというものね…。















そういえば今回から新規の方が2名入りました。
狩人弱体により麒麟戦が辛くなるというリーダーの判断での増員なんだそうです。
何はともあれ宜しくお願いします(=´∇`=)



さて、トリガーが無いと何にも始まらないっ!


今日は集合時間20時に既にかなりの人数がル・オンの庭にいたので、
すぐに各NM目指して動けたのが良かったですねー。
まぁ私は定刻より10分程遅れてしまいましたが(;´_ゝ`)

いつもなら、

まだ○人しかいないから○○が放置されてるのに倒せる戦力が無い!(´Д`)

という事態が間々あるのですよねor2



しかしいつもより早く動けたとは言っても、
既にヴェ・ルガノン宮殿のZゴレとスチクリは倒されてしまっていたようなので、
ファウスト→マザーの順で倒すことになりました。

てかこのファウスト!
この時PTに狩人ゼロだったからだと思うけど、
エッライ長期戦になって体感では四神より強かったんですが(゚д゚)!!

空蝉・ブリンク弱体前なら連発してくるタイフーンを避けられてたから楽だったけど、
今はかなりキッツイ相手になってしまってますよね。
範囲が痛すぎて近づけやしないですよ(´・ω・`)



マザー倒した後は、クルタナウェポン→ロメ水取り後壷NM割りとこなし、
今日はこれで終わりかなーと思ってたら四神もやるとかいう話になっちゃいました。

リーダーの四神やるor帰るでのvoteには、
もちろん少数派だった帰るに入れましたよ私は。サポ白だったしねぇ。
替えに戻らなくていいのか聞いてもスルーされちゃったし(ノ∀`)




まぁ案の定というか…
圧倒的に四神やる派が多かったので玄武→白虎の順でやることになりました。
正直真空の鎧張り役1名でやれるのか不安でしたが。特に白虎の方…。


それでも何とかなるものでどっちも無事に倒せました。
今回の戦利品は、


まずは玄武の時。

玄武印章
北極の風
玄武盾(盾 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10% Lv74~ 白黒赤吟召)
武王の免罪符:両手
劇毒サソリの爪
土クリ多数

だったかなー。
劇毒爪出るのって今回で3回目でしょうか、確か。
割とウチでは玄武ではいい素材出ている気がしますねー。他はショボンヌ多いですけど

そして盾は第1希望者に行き渡っていたので第2の私に、
武王両手はナのLVが装備LVに近い人に渡りました。
ありがとう! おめでとう!!
そして爪は売却処分後分配されます。
まぁ私は麒麟での希望が大袖なのでもらえないルールですが(´・ω・`)


ところでこの玄武盾、


グラが甲羅の盾ですから!
スゴイ手抜きっぷりだ。もう少しどうにかならないものなのでしょうか('A`)




さてさて次は白虎の時。

白虎印章
ゼファー
白虎斧(両手斧 D94 隔504 耐風+10 攻+5 ビーストキラー効果アップ 追加効果:風ダメージ Lv74~ 戦暗)
地霊の免罪符:両足
ベヒーモスの毛皮
雷クリ幾らか

だったでしょうか。
佩楯【どこですか?】(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)
前回に続き連続ドロップに期待がかかりましたけど出ませんでしたね(´Д`;)

斧はフリーだったので、
装備可能ジョブ上げてる2人でのロットの結果戦士LV68の人が持っていきました。
個人的には負けてしまったもうひとりの、
戦士LV75持っている人にあげればいいのになーとは思ってしまいましたけどねぇ。
どうせ斧はフリーで余ってるんだし、
LV68なら今装備出来る人に先に譲ってあげればいいのに(´・ω・`)
たぶんあの場の微妙な空気から察するに、
他の方も同意見の人が多かったんじゃないかなー…。
おめでとーとかっていう声ほとんど無かったし

そして地霊両足はその負けてしまった戦士さんに渡りました。
まぁロットしてたの1名だけでしたが…(汗) と…とりあえずおめでとう!
残ったベヒ皮はこれまた売却後分配。そして私はもらえm(ry
スポンサーサイト
[2005/07/29 17:26] Vana@トゥー・リア | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
≪NMワッショイ!ヽ(`Д´)ノ | ホーム | ボロカ ベリーガラー≫
コメント
[玄武盾のグラフィック]
個人的には、あれも少し気に入っています。一見ショボい盾に見えるところが。
グラ変えるなら、玄武の体に付いている紫色の部分とかあしらって欲しいですね。
あとは盾発動時に盾のまわりに玄武と同じエフェクトを出すとか。
[2005/07/30 21:52] URL | Dash [ 編集] | page top↑
[今後とも宜しく!]
 新入りデス、今後ともよろしくですよ( ̄。 ̄)y-~~
 
盾のグラは確かに、何か他にありそうなモノですよねぇ。でも性能すてきだなぁ( ̄ー ̄)
…これ、【ナイト】に【クレイモア】
[2005/08/01 13:12] URL | ふぃれ [ 編集] | page top↑
[]
>> Dashさん

なるほどショボさが逆に魅力というわけですな…w
そういえば四神が実装されたばかりの頃、
高LVの人で『甲羅の盾』を装備している人を見かけては、
なにゆえにそんなもの装備してんだろうなーと思っていたことがありました。
えぇ、お察しの通りそれはきっと玄武盾だったのだと思いますがw

>>あとは盾発動時に盾のまわりに玄武と同じエフェクトを出すとか。

これいいねーいいねー!
玄武のアビ甲羅強化(でしたっけ?)と同じエフェクトとか出るとよさげ(=´∇`=)



>> ふぃれさん

こちらこそ宜しくですーー!
あとコメントありがとうございますw

グラはともかく性能は確かにいいですよね~。
物理ダメー10%のところとか、
盾なのになぜか盾スキルでなく回避があがる謎っぷりなところとかも!(ぉ

それにしても盾でナイトが装備できないものがあるのが不思議で仕方ない…
盾の扱いには一番長けているハズなのにヽ(`Д´)ノ
同じようにモンクが装備できない格闘武器も結構あるんですよねぇ…。
謎仕様ですor2
[2005/08/01 18:47] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/131-9c0f342c
| HOME |
