Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(私的、今回のV.up一番の気になるトコロ)
top↑
毎日毎日暑いですなぁ(´Д`;)ヾ
こう暑いとホント何もする気になれません('A`)
活動意欲が通常より3割方は低下しています(当社比



さてさて今回のV.up、
巷ではフェローシップクエで古墳とゲルスパに大行列ができていたり、
獣人ヘルムクエに必要な各アイテム(野牛の毛皮等)が高騰してたりしますけど!



けれど!!



私はあまりそれらには関心は無く、一番気になるトコロは別にあったりします。









・遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。


・敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。



このふたつなんですねぇ。
やはりバトル関連の変更はV.up前後で、
以前の常識がまるで通用しなくなるということも珍しくないので、
やはり気になってしまいます。

というわけで、
LS恒例イベントプロミヴォンENM巡りに狩人で参加して検証してみました。





前情報で、


・近距離:ダメージ低 命中率高
・中距離:ダメージ高 命中率中
・遠距離:ダメージ中 命中率低


らしいということは判っていたので、
どれほどダメージや命中率に変化が出るのかを試してみました。


repを取るとかはPS2な為出来ないので、
中の人が実際に撃ったのを数えたというものですが…(゚Д゚)


①近距離=ほとんど外れませんでした。が、ダメージは泣ける程弱かった!
②中距離=8割前後の命中率。ダメージは近距離のものより遥かに出てました。
③遠距離=5割程の命中率までに低下…。ダメージは中距離より少し弱い程度。


こんな感じでした。
なるほど確かに前情報通りという結果でしたね~。

でも一番の想定外は①近距離時でのダメージのショボさですね。
プロミヴォンでワープする為に倒す光球の周りにStrayっていうザコ居るじゃないですか。
近距離だとあれを一撃で倒せませんでしたから!
これがかなり【ショックウェーブ】でした。

光球を攻撃する前に付近のStrayを全て倒すわけですが、


遠距離からStrayを狙撃

遠距離な為命中率悪くてたまにスカる

近付いてきたStrayに2発目撃ちこむ

一撃で死んでなくてセミ無駄に消費(;´д`)


というステキコンボがよくありました。
これはなかなかツラい…。


あと一番ダメージの出る中距離くらいから狙撃してると、
タゲがこっちに向くこともやはりあるわけなんですがそこからタゲが別の人に移った後に、
また中距離まで移動するのが激しく面倒でした。
場所によっては移動できずそのまま近距離で撃ち続けるしかない時もありましたが…。


まぁそんなこんなでうぇぇぇ~と思いながらボス戦まで辿り着きました。
ボス戦でもやはり中距離から撃ち続け、
後半追い込み時にWSやらみだれ撃ち使うわけなんですけど、
ボスに着くまでにもなんか変だなぁと思ってたことがここへ来て浮き彫りに。














みだれ撃ちが異様にスカる!



追い込み時たいてい狩人の方ならWS撃つ前に、
狙い撃ち→みだれ撃ちを発動させてからWSを発射される方が多いと思うんですけど、
このみだれ撃ちをボス戦3つとも全てスカったのですよねぇ。
こんなことは初めてだ…。

みだれ撃ちする前の中距離レンジからの通常攻撃はほとんど当たっていたし、
それプラス狙い撃ち有り状態にも関わらず3戦ともみだれ撃ちをスカってしまいました。
WSが激しいメアのボス戦ではいつもイーグルアイを使ってるんですけど、
あろうことかそれまでスカってしまう始末。
しかも命中率が高いハズの近距離発射だったのに…。



どうなっているんだこれはぁぁぁぁぁぁ!!!11!!1!
私は狩人のLVが低くLV30制限エリアでの検証しか出来ていないので、
もっと高LVでどうなっているのかひじょ~~~に興味深いところです。


あ、それと『空蝉で幻影を消費して避けた場合の敵対心マイナス』の方は、
思ってた以上に敵対心減少効果が大きいように思えました。
ボス戦で弓撃ちすぎてタゲとっても、
セミで3回避けてる間に勝手にタゲ移っちゃいましたし。
まぁまた撃ったらきましたがw

これはかなり忍者で盾するのは厳しくなってるのかも…と、
思える程度だったの確かです。
まだLV上げPTで忍者の方と組んでないので詳しくは判りませんが…。



というわけで今回の気になるトコロはこれらでした。
引き続き情報収集が必要そうだなぁー。
スポンサーサイト
[2005/07/22 16:17] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪スクロールバー設置と空蝉の話 | ホーム | 昨日ヴァナinできた方ってどれくらい( ・ω・)?≫
コメント
[]
こんにちは~VUに踊らされてるブレですwww
野牛の皮ほしい~wwwwww

私は1度だけ狩人さんとレベル上げに参加いたしました。
ナ・狩×2・赤・黒・臼←私
Lv.66~67でボヤ奥で芋虫・トンボでした。

みだれ・・・1発しか当たらないと狩人さんが泣いていました><
WSもサイド(スラッグ)だったかなも、スカが結構・・・
臼なのでPTメンバーのダメとかは、フィルター掛けてますので分かりませんでした。
武器によってもGoodな距離が変わるらしいので、結構困り者のVUとなってるみたいです。

狩人ガンガレ・・・><
[2005/07/25 13:35] URL | Bravesword [ 編集] | page top↑
[>> Braveswordさん]
情報ありがとうです!
やはり高LV帯でもみだれ撃ちの命中率はかなり低いようですね…(´Д⊂
他にもいろんな方のお話を聞いた限りでは、
いくらなんでも一気に弱体しすぎだろぅ…という感想しか持てませんでした。

私は今後いくらかの上方修正が入るのではないかなぁと思ってるんですが、
それは甘い考え…なのでしょうか(;´・ω・`)
[2005/07/26 17:28] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/126-17c83232
| HOME |
