Yesterday
Today
.oO(スポンサーサイト)
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
.oO(お前もかぁぁぁぁ!!!1!!11!)
top↑
PS2版で遊んでる方の多くは、
Discトレイにはプロマシアの呪縛のDiscを入れっぱなしなんじゃないかなと思うんですよね。

なぜかっていうとPS2の電源入れたらPOLにオートログインしてくれるからなわけで。
ポチッと電源押しておけば暫く放置して別の用事ができちゃったりするじゃないですか。
コレとっても便利ですよね(・∀・)!

なので昨日もいつものようにポチッとした後WC行って(ぉ、
その後PS2のところへ戻ってみるとなぜか電源が落ちてるじゃーないですか。


『おっかしいなぁ、確かに起動音も聞こえたんだけどなぁ』


ともういっちょ押してみると、

























































カチッ ウィィィィン………プツッ…































…コレはスゴイな!!
オートログインのみならずオートパワーオフの機能まで搭載しちゃってるよ!
私のPS2スゴ杉!!! 修正されるね^^^^^

















とか言ってる場合じゃなくて…










壊れた…Σ(´Д`|||)?



ようですな。
享年1歳5ヶ月。そのあまりにも早い【死】にいろんな意味で涙が出そうになります。

実はこのPS2は2台目(SCPH50000)でして、
昨年の2月頃に初代(SCPH30000)が没してから買い換えたものなのです。
最初に30000の方が壊れた時も今回みたいに何の前触れもなく突然逝っちゃったので、




























SCPH50000よ、お前もか…



と思わずにはいられません。
50000の方は静音なので非常に重宝してたのですが…。

でまぁ30000の方はその後修理に出して今では問題なく使えるので、
仕方ないですがHDDを初期化して再インストすることにしました。



ところで今日は、



























空 L S 活 動 日 (;´∀`)




現在時刻18:50。
集合時刻20:00。






糸冬。

これから初期化+再インストしてとてもじゃないけど間に合うような時間じゃありません。
なのでそういう旨をメンバーBBSの方で報告してとりあえず作業に入ることに。









作業工程その①初期化

これはHDDに(確か)付属だったBBナビゲーターのDiscで出来ます。
ところで自らの手でHDDを初期化するという行為は何度経験してもかなり抵抗がありますな。
出来ればもう二度とやりたくはなかったor2

時間もないしそうも言ってられんと覚悟を決めて、
早速初期化しようとしたらここで異常が発生しました。


『HDDに異常が見つかりました。診断と修復をおすすめします』


というエラーメッセージが出て初期化作業を中断させられました。
ぉぃぉぃ、マジカ(;゜д゜)
PS2だけじゃなくてHDDも一緒にシボンヌしたのかなとビクつきながらも、
言われるままに診断と修復をやってみました。

結構時間かかるな…。15分くらいでしょうか、終わっての結果が、
























何も異常は見つかりませんでした




















【えーっと...】



























貴重な15分を返せ^^^^^




○| ̄|_



気を取り直してもう一度初期化を選択。今度はうまくいきそうです。
30分くらいで初期化とBBナビゲーターのインストが終了。





作業工程その②POLビューアーのインスト

これは一番最初のパッケージ付属のDiscでやるより、
プロマシアの呪縛Discでやったほうがかなり早そうなのでそっちでやりました。
インストに20分、その後の最新バージョンのDL等あわせて合計30分程経過。
現時点で既に20時前…。




作業工程その③FFXIのインスト

こちらは20分程で終了。




作業工程その④ジラートの幻影のインスト

これが予想外に40分もかかってしまった…。時刻は既に21時…。



作業工程その⑤プロマシアの呪縛のインスト

今日は空さえいければそれでよかったので、
これはインストするかどうか結構悩んだんですけど、
確か以前に拡張Discには過去のVUファイルが含まれていると聞いたことがあったので、
ジラートからプロマシアまでの1年5ヶ月分のVUが含まれているのなら、
やっておくことにしました。
プロマシアをインストしたことによるVUファイルが増えることも予想されましたが、
それでもおそらくこっちの方が時間短縮に繋がるであろうと賭けて…。

結果プロマシアは25分でインスト完了。



作業工程その⑥プロマシア呪縛以後のVUファイルのDL

問題はここ。
実際にVU始めるまでどれくらいの時間がかかるのか見当もつきません。
終了まで○○分という目安の時間が早く欲しいと画面見てたら、
VU前にはファイルチェックあるじゃないですか。あれのファイル数が、



























11230也






(;゜0゜)!!!???

DLどころかチェックだけでものすごくかかりそうだ…。
結局チェックに20分ちょい、DLファイル数は2886だったので50分程、
最後のインストに10分弱かかってやっと全工程終了…。


時刻は23時前、
そこからかつてないほどのスピード(のつもり)でログインした第一声に、





























こちらスネーク。待たせたなっ!



と言おうと思ったら(モチロンウソですが…)、
もう活動終わっちゃってました(;;;´_ゝ`)


聞くところによれば22時半くらいに終わったんだとか…。
関係者の皆様、今日はご迷惑をおかけして申し訳ないです(_ _(--;(_ _(--;
スポンサーサイト
[2005/07/12 17:27] Vana@その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
≪ネタ切れなんでs | ホーム | ケモノ道ダイジェスト LV69→70≫
コメント
[PC版を]
買いなされw
テレビ見ながら出来るし、repも取れるしいい事ばかりだぞいw

って、治ったのか。
[2005/07/13 08:15] URL | やいぶ [ 編集] | page top↑
[]
オートログアウト!(´Д⊂グスン

私もPS2なのですがFFXIってPS2壊すのですか…。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
PC環境も整えておく必要がありそうですね。

インストールに時間が掛からなければ多少壊れやすくても許すんですが…。

あ、リンクさせてください(・_・)ノ
って、もう貰っていきまふ。
[2005/07/13 10:21] URL | えいぽん [ 編集] | page top↑
[]
>> やいぶ

PC版にはしてみたいなぁと思うんだけど、
ウチの貧弱スペックのPCじゃどうにもならないのも事実なわけで(;´_ゝ`)

や、PS2直ったわけではないよw
前使ってた方で使えるように再インストしただけですたい( ̄― ̄)ゝ


>> えいぽんさん

初めましてー。コメントありがとうです(=´∇`=)

FFXIがPS2を壊しているというわけではないかと思います(-∇-;)
ただFFXIやることによって稼動時間が、
他のソフトで遊ぶより多くなってそうなのが原因なのなぁと思います。
で再インストは今回4時間程かかりました(;´∀`)
時間かかりすぎ!!!or2

リンクはフリーですので、
どうぞどうぞガンガンやっちゃって下さい(*'-')b
こちらからもリンク貼らせて頂きますー。
[2005/07/13 17:45] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
[]
PC版だと無茶すると再インスト1時間くらいでできますよ~ (・∀・)

初期Discインスト

ジラDiscインスト

プロマDiscインスト

正常に動いていたときにバックアップしたPOLフォルダを無理やり上書き
(;´_ゝ`)

POLログイン&ファイルチェック

POL<ファイルが破損しています自動修復します

(・∀・)人(・∀・)


のようにするとマクロや環境設定ものこっていて便利だったりします
■eに怒られそうですけど
(´・ω・`)
[2005/07/15 11:08] URL | Conic [ 編集] | page top↑
[>> Conicさん]
なーーーんと!
PC版だとそんなに早いのですか…。

4番目の工程がPS2版との決定的な違いですね(;゚д゚)!
PS2のHDDもバックアップ取る事出来ればこんな苦労するハメにはならないのにor2

しかもマクロとかも残ってるって…。
PC版いいなぁーーとかなり本気で思いました(´・ω・`)
[2005/07/16 01:52] URL | Alforina [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://alforina.blog14.fc2.com/tb.php/122-fa9e096d
| HOME |
